2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に。

明日から11月。新たなスタートです。トップスイマー君。HPのカキコに参加せぇーよ!傑さん、お疲れさん。フェラーリF1のミニチュアカーのプレゼント待ってるよ。アクセス数1647件。カプコ嬢、初めてのアクセスありがとう。今後は頻繁にお越し下さ…

ラーメン「たろう」

久しぶりにPC師匠と晩御飯にラーメンを食べてきました。信州でお蕎麦尽くしだったんで、ラーメンが無性に食べたくなり師匠を誘った次第です。師匠は「キムチ」がお薦めだと言うので、言われるままに食べると「癖になりそう!」でした。調子に乗って食べ過…

整骨院の門を叩きました。

腰痛と手首の違和感を解消すべく、整骨院に行きました。有名なのか運動部の学生がうじゃうじゃ椅子に並んでました。長い間待ってから、いざ診察。じっくりと話しを聞いてもらい、痛い箇所をチェック。電気治療とマッサージをしてもらいました。悲しいことに…

ヘタの後知恵。

人と会った後、「アッ、言い忘れた!」とか「何で、こう言わなかったんだろう」とか、経験ありません?私は始終です。「ヘタの後知恵」と申します。昨日、アップした<温泉治療編>もしかり。蕎麦情報で「茸」がありましたが、そのキノコをお味噌汁にしても…

湯治場から帰ってきました。

お約束通り、HP更新完了。今回は見応えあり!です。明日から苦界復帰。エンジン慣らしのつもりで動こうと思っています。アクセス1589件になっていました。ありがとうございます。ほんじゃ、今日はこれで終わりです。

久しぶりに旧友と会えそうです。

学生時代からの友人、武田博司君と会ってきます。さ~て、武田君どうなってるんですかねぇ?取材も兼ねてきますんで、更新を楽しみに。ロッジOBの齋藤タケちゃんマンがやっと新婚旅行に行くそうです。結婚したのは6月。どこに行くのか聞いてませんが、お…

恵みの雨??

終日シトシトと雨が降り続き、日本シリーズは中止となりました。夕方、友人と甲子園近くで会い、帰りに球場を横切りましたが、諦めきれないお客さんが係りの人と話しをしている姿を多々見かけました。さて、この雨。タイガースにとって恵みの雨となるよう祈…

診断の結果…

本日、西宮の県立病院で再々度検診してもらいました。診断の結果は打撲。ホッとしました。後は徐々に痛みが無くなるのを待つばかりです。今はまだ痛いですけどね。困らないくらい大量の湿布薬をもらってきました。さて、趣味欄を更新しました。友人のゲット…

待ち受け画面。

ドコモのSH505iにはSDカードなるものがあります。携帯に差し込める小さいカードです。携帯の容量だけでは小さい為かより多くの情報をカードに保存出来る容量を持っているみたいです。(私はよく分かってません)で、待ち受け画面に異常なこだわりを…

第一戦、サヨナラ負け。

白熱した試合になりましたが、うぅぅん残念。サヨナラ負け。たった今、試合終了しました。試合中は腰の痛みも飛んでました。(^^;明日は頑張れ!!タイガース!!昼前に警察で事故証明手続きをしてきました。判定では、私に過失は無いみたいです。月曜日…

事故のその後。

水曜日に事故って、その日の晩は痛くてあまり寝られず終い。昨日は終日ウトウト状態でした。それでも寝返りをうつときは身体中に力が入りましたね。(><)そして本日。病院へ行き再度診察を受けてきました。診断は「左手首打撲、腰部打撲」そして一週間は…

病院から帰還。

午後20:35分。仕事帰り。阪神住吉駅の高架下。信号待ち時に、前の車が後方確認をせずに急にバック。真後ろにいた私のバイクに勢いよくヒット!!ひっくり返って左手首と左腰を強打しました。幸い、頭はアスファルトに掠りもしませんでした。すぐさま、…

冷たい雨。

昼前から降り出した雨は冷たかった。素手でバイクを運転していたら、かじかんでましたからね。おまけに運動靴はビチョビチョ。足から出汁が出るほどでした。シトシトと晩まで降ってましたが、そろそろ終わりそうです。明日の朝は冷え込むかもしれません。(…

げげげ、その1。

ただ今、AM02:15。習慣とはこれほど恐ろしいものなのか!(サスペンス風)やっぱり起きてしまったがな。(`ε´)はぁぁぁ、ツライ。先日、日記を書いて保存し忘れ、全部消えてしまったことを書きましたが、昨日もやってしまいました。(><)寝不足…

げげげ、その2。

1456件。今のアクセス数です。本日で3ヶ月が経ちました。早いものですねぇ。高岡氏、高野氏の三人で釣り談義をしてきました。場所はJR甲子園口の近くの居酒屋さん。旬の肴を出しているお店です。美味しいですよ。高岡氏、高野氏のお二人にはどうも共…

お腹パンパン。

PC師匠と高校生アルバイターの三人で「お好み焼き」を目一杯食べてきました。ご馳走する代わりに高校生アルバイターに説教じみたことをコンコンと話してしまいました。迷惑だっただろうが、我慢してもらおう。基本的に説教好きなんです。(酔うとボルテー…

満月なのに…(´`)

雲が多くてぼんやりした月しか見えません。(´`)せっかくの満月なのになぁ。明日の早朝(丑三つ時だけど)に期待したいと思います。阪神の最終戦。対広島です。井川に20勝のプレゼントができそうです。さぁ、日本シリーズが楽しみになってきましたよぉ!…

時間がない!

今日は失敗しないよう慎重且つ手短にします。日本シリーズのチケットの問い合わせが頻繁に来ますが、コネクションも魔法も持ち合わせていません。ですから入手出来ません。私は始めからテレビでじっくり応援する予定です。お月さんが綺麗です。ほぼ真ん丸。…

げげ。

本日の日記を目一杯書いたのに、更新するのを失敗しました。ゲッゲッ!!全部リセットされました。元気が消滅しましたんで、終了致します。石田君が出向で引っ越ししました。詳細は2003年同窓会で。日曜日くらいの予定です。その他その他。記載しました…

ユニクロでお買い物。

リバーシブルのフリースを購入しました。秋らしいカラフルなフリースです。服装にはほとんど興味を示さなかったのですが、研修先の若者にどっぷり影響されました。まだまだ柔らかいということでしょうか?本日も客の少ない時間帯を狙って、ひとしきり見て回…

読書の秋にもなってきました。

「スローフードな人生!」を読み終えました。食べ盛りのお子様を持つお父さん、お母さん。それに、美味しいモン好きな人も読んでみてはどうですか?著者はこう書いています。「出発点は、身近な日常の食卓を見つめ直してみることである」と。ファーストライ…

様変わりしました(^^ヾ

お約束通り、HPの顔を変更しました。お休みの師匠をお呼びし、作業をしている横で「ああでもない、こうでもない」と注文だけしてました。寝不足でヒィーヒィーの師匠には心から感謝申し上げます。彼がいなければ、更新も出来ませんので。この後のフォロー…

いよいよ月が満ちてきました。

10月10日あたりが満月です。天気が良ければ、真ん丸なお月さんが見えます。「おはぎ?」と「すすき」で月を愛でる季節です。ちょっと気にして、空を見て下さい。今晩も冷え込んできましたよ!体温調整は抜かりなく。明日の早朝も、防寒着を着てバイクに…

今夜から冷えそうです。

夕方から涼しさが増してきました。明日の早朝はヤッケだけでは寒いと思います。現在、行き帰りには冬用のジャンパーを羽織ってます。もっとも、脂肪が減ったのでその分骨身に応えるのでしょう。さて、お気づきの方も多いと思いますが、夕焼けが綺麗ですよ。…

好天は続きそうです。

昼過ぎに雨雲がグワグワと広がってましたが、その後天気は持ち直しました。気温もグッーと下がってきました。温度差が大きいので、健康には注意して下さい。今朝は蒸し暑かったですからねぇ。予報では雨マークは来週の中頃までは出ていません。洗濯し甲斐の…

予感的中!!

睡眠不足の不安的中!!本日の睡眠時間、計3時間ちょっと。(´`)脳みそがヘロヘロですので、早く夕食を取って寝ます。「スマイリー」さんが原付バイクデビューしたそうです。気をつけて運転して下さい。慣れた頃が一番危ないんで。アドバイスらしいことは…