2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状の下書き完成。(^^v

数週間ぶりに手付かずだった年賀葉書の裏面を作りました。試し刷りも完了しましたんで、葉書に印刷します。PC師匠の影響とはいえ、記録的な期日です。その師匠はあらかた済ませているそうです。・・・降参です。(^^;アッ、バラしてしまいました。師匠…

予報はそうそう外れるもんじゃぁ~ない!

今朝はショボショボと降り続きました。(´`)「鉛の土曜日」に拍車がかかりました。昨日の淡い浮かれ気分がきれいサッパリ流されてしまいました。今の時間いつもなら休眠中なのですが、中~途半端な時間になってしまったので、起きたままラリった状態で出て…

嬉しい当て外れ。

予報ではジャジャ降りの雨だったのですが、ちょっとで済みました。こういう予報ならジャンジャン外れてほしいですね。(~^^)~~(^^~)な気持ちです。明日の朝も雨は降らないでちょーだいね。祈るばかりです。「魔の金曜日」は健在でした。(><)…

業務連絡だけです。

=マサさん=メールアドレスとHPアドレスを携帯に送っておきます。=カメラ博士=29日はD2H発売日です。貴殿の「試してみました!」という第一報をお待ちしております。=梶くん=携帯のメールアドレスが変更になったかと思います。新しいメールアド…

リミット近し。

バタバタする予定だったのですが、そうなりませんでした。ということは。明日以降に持ち越しです。さて。=PC師匠へ=あれ、言ってなかったけ?じゃぁ、あらためてお願い致します。2000件突破時には目次にお祝いの何かを製作提案下さい。近いですよ。…

イエローカード。

またまた、久しぶりに病院に行くと先生から警告がでました。「ほんまに治す気持ちがありますか?」と。「頑張って来ます!」と自信のない返事しか出来ませんでした。マッサージを受けるとやっぱり唸ってしまいました。(嫌いじゃありませんよ、念のため)性…

皆既日食

今朝、NHKのニュースで見ましたか?南極での皆既日食。まさに「黒い太陽」でした。感動しましたよ。昨日の太陽のアップと関係あるのかどうかは、天体博士に聞くしかないのですがグッドタイミングでした。さぞや博士は南極まで見に行きたかったでしょうね…

久しぶりに更新しました。

「趣味(釣り以外)」と「応援」を更新しました!(^^ヾ見てやって下さいね。本日、エエ天気でしたよね。デジカメの充電だけはOK状態にしていましたが、外での活躍はありませんでした。みなさんはどこか行きましたか?明日、ガシラ釣り(納竿を宣言した…

更新ができません。

なかなか、写真付きの更新ができません。すみません。m(。_。)m日記で我慢して下さい。NHKの“クローズアップ現代”で「夫婦再生・きずなを取り戻す」を仕事の合間に見てました。「世のご主人さん、気を付けないと後の祭りでっせ!」・・・感想です。さ…

秋晴れは続きませんなぁ、その1。

今朝はよ~く冷え込みましたね。昨日のコンサートの帰りでもシンシンとしてましたからねぇ。朝とはうって変わって日中はポカポカしています。でも、今日まで。だんだんと下り坂になっていくようです。明後日は雨マークが付いています。(雨だけは勘弁してほ…

秋晴れは続きませんなぁ、その2。

=天体&カメラ博士=ニコンにカタログ注文したので、貴殿に頼んでいたカタログはキャンセルさせて下さい。すみませんが、よろしく。D2Hは11/29発売決定みたいですよ。試したら報告お願い致します。m(。_。)m=∞さん=パソコンの調子いかがです…

コンサートに行ってきます。

はい、今から出発します。本日の帰りは遅いと思うので、感想は明日にでも。ではでは。(^^v(^^v==========================ただ今帰宅。明日まで待てずに、本日書いてます。クラプトンに全身全霊酔いしれてきました。(~…

デジカメ購入計画、その1。

HPを更新するたびにデジカメの便利さを痛感するのですが、“やはり”というか“当然”というか、一眼レフ(レンズを交換できるカメラ)がほしくなってきました。現在、カタログと睨めっこしたりカメラ博士に相談しつつ慎重に検討しております。問題は腕とマネ…

デジカメ購入計画、その2。

ゆったりお湯に浸かり、久しぶりに体重計の上に立ったら60kgを割っていました。嬉しいやら(~^^)~、嬉しくないやら(><)。実に高校生以来ですね。胸中複雑なままストレッチを開始するのでした。羨ましいと思う方へ。秘伝を伝授致しますよ。怪し…

ゆっくり書きたいのはやまやまなんですが・・・

魔の金曜日は過ぎ去りました。つくづく週末ほど嬉しくない仕事だと実感しています。特に金・土曜日は乾いた雑巾を絞り込むような過酷さが待っています。予定ではゆっくりお湯に浸かっていたのですが・・・。ままならず。ま、そんなもんでしょうね。それでも…

もう、待ったなしのタイムです!!

私にとって金曜日は「チョベリバ」(古い?)です。ほんのさっきまで働いていました。考えると苛立つので、今日も無事終了しました。(^^ゞ年賀状購入しましたよ。後はギリギリになって、宛先を書き始めることでしょう。=渋ちゃん=日本女子バレーがキュ…

あと17分で睡眠時間が4時間を切ります。

=そえっちさん=“世界の中心で愛をさけぶ”は残念ながらまだ読んでません。“ノルウェーの森”は読みましたよ。村上春樹氏の作品ですよね。この作品後、氏のブームが巻き起こったはずです。私はちゃっかりエッセイも読んでました。今、私は“文人悪食”という嵐…

映画を見てきました。

「インファナル・アフェア」(香港映画?)が今週までの上映なので、何とかギリギリで見てきました。感想は久しぶりにヒット!でした。(^^vどうも、アメリカ映画のパターンにに食傷気味だったんでしょうね。ハラハラしながら、最後まで見入ってしまいま…

年賀葉書発売。

昨日、来年用の年賀葉書が発売されました。早速、購入した方いらっしゃいます?私の身近には一人いました。PC師匠です。万事抜かりないとは彼のための言葉でしょう。その師匠とまた「お好み焼き」を食べてきました。「鳥肉のニンニク焼き」「ネギ焼き」「…

選挙結果がでましたね。

私の住む地域のトップ当選はいつも「土井たか子」でしたが、今回は違いましたね。皆さんの住む場所はどうでしたか?本日、冷たい雨が続きました。運動靴の中はびっちょり濡れて、靴下は一番出汁がしっかり滲みてました。靴はだましだまし使っていたのですが…

投票してきました。

本日は朝っぱらから仕事がゴタゴタしました。それは別として投票してきました。時間は夕方5時過ぎ。その時の地区の投票率は42%でした。あと1時間したら開票です。私は新聞で開票結果を知ることとなりそうです。“マニフェスト”という言葉は、おちょこち…

ローカルですみません。

本日、シャワーではなくお風呂で身体を温めることができました。(一週間ぶりかな。)鉛のような足腰が軽くなりました。さて、傑さんの質問にお答え致します。PSその1以前ワイ&キャメラ大王様がそちらにパソコン出張設定の時に置いていったゲームコント…

CDを購入しました。

シング・ライク・トーキングの「RENASCENCE」を購入しました。日曜日にゆっくり聴きたいと思います。あぁ、楽しみだぁー!!あと2件のアクセスで1700件突破です。カウンター表示が出来ないので都度記載させてもらってます。毎週のことですが…

餃子。

昨日の晩の後悔を踏まえ、何も補給せずに帰宅すると「餃子」でした。♪お久しぶ~り~ネ♪ということでバクバク食べました。もちろん、餃子と言えばビールでしょ。冷やしたグラスに冷たいビール。極楽極楽。~(^^~)そう言えば、昔々に友人の家で中華料理…

しっかり降りそうです。

PC師匠と「お好み焼き」を食べた後、帰宅すると鍋料理が。具を見ると、どうも「ふぐ鍋」が終わってました。昔から引きの弱さを漠然と感じてましたが、どうも確定的のようです。あぁぁぁぁ、食べたかったぁーー(><)が、仕方なしですわ。次回に期待致し…

安心しました。

ホッとしたメールが届きました。綱野さんからの内容は以下の通り。「ほんとにご無沙汰してますね。ほんの1週間前まで、暑いねぇ。といっていたのに 昨日今日は 上着を着 ても寒いくらいです。結論から言うと、火災はまったく遠くの話です。ここサンフランシ…

気になることがあります。

=5組の皆さんへ=カリフォルニアに住む綱野さんの情報はありませんか?大きな山火事で被害も大きいとのニュースが連日放映されていました。他人事だと思ってましたが、昨日「違う!」と気づいて、遅ればせながら綱野さんにはメールしました。まだ返事はあ…

昼寝して起きたら、寝る時間でした。

予告通りというか、やっぱりというか。一歩も外に出ず、ひたすら寝てました。それでも、眠たいです。明日は神戸で阪神のリーグ優勝パレード!いっぱい人が集まるでしょうね。来年も頑張って下さいよ、タイガース。HP更新しました。「渋ちゃん」は遠目では…

連休突入。

私には関係ありませんが、国道を走る車はファミリーカーばかりです。ここ数日、睡眠時間がナポレオン以下となりくたばってしまいそう。医者にも行けず、身体を酷使するのみ。明日は終日ゴロゴロして過ごす予定です。HPのアップはすると思います。・・・た…