2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

部屋の掃除も一応終了。後は今年一年分の垢を洗い落とし、晩餐を待つのみです。HPも無事年を越せます。ありがとうございます。アクセス2218件。来年もよろしくお願い致します。良いお年を。 (^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

晦日です。

穏やかな天候の中、淡路島に行って来ました!さ~て、どうなったかは「釣り欄」を。久しぶりのテトラ歩きでドッカーンと疲れました。アクセス2209件。2200件を通過しました。ヨッシャー!あすは大晦日。年越し蕎麦は行くんですかね?私はまだ考えて…

カウントダウン開始。

明日は晦日。釣りができるかどうかは明日判断します。アクセスは2198件。嬉しいもんですね。ガシラの釣果を報告できたら良いのにね。準備は万端なんですよ・・・

♪も~、い~くつ寝~る~と~、お~正月♪

HP掲載の写真をより詳細な写真に変更しました。お判りになるでしょうか?人の顔がよりクッキリなっています。(これが一番判断し易いですね)徐々に変更を計画していましたが、一気に仕上げました。やっぱり、イラチですねぇ。さて、30日の晦日の日。今…

六甲山が真っ白でした。

加古川にドライブに行ってきました。青山夫婦は元気に頑張ってましたよ!行ったついでに、私も小綺麗に刈ってもらいました。=お隣の「ゆみちゃんへ」=本日夫人がドンドンとドアをノックすると思います。心しておいて下さい。無ければ、ドンドンと叩いてや…

中田プロを紹介致します。

本日のお昼に会ってきました。バス釣りからプライベートまでの色々な話しを聞かせてもらいました。いっや~、すっごいですわ。どうすごいか、は「応援欄」に記載しました。中田君の勇姿写真が彼より届けばすぐにアップする予定です。早く送って下さいネ、中…

メリークリスマス!

小春日和の良い天気ですね。本日、朝一番に病院に行き診察を受けてきました。病状に関しては徐々に社会復帰していって下さい、とのこと。ほんと、差し障りのない文句ですよね。薬だけは2週間分みっちり頂いてきました。(^^;その後、竹内君の店に顔を出…

胃カメラはツライ!!その1。

今回の中では一番ツライ検査でした。=では、一部始終をば=*先ず、胃のガス抜き薬という白い甘ったるい液を キャップ一杯飲み干す。*その後、肩に筋肉注射を一本打ちカメラの通りを 易くする為、ゼリー状のにがい液体を 喉の奥で5分ほど留めておく。 (…

胃カメラはツライ!!その2。

この後、昼食を食べたのですが気分が悪くなり全て吐いてしまいました。すると、主治医がすっ飛んできて、「退院は月曜日。抗生物質入りの点滴を打ちます!」との退院延期命令。この日、土曜日。落胆の色隠せず。恐ろしく遅く感じる点滴を眺めながら、48時…

元気が一番、その1。

心臓カテーテル検査とは、右腕の動脈からワイヤーを心臓近辺まで押し進めて行き、心臓に造影剤を流し動脈の流れをモニターで確認する方法です。午後13時の検査に入る2時間前に主治医から方法を聞き、「緊急の場合は手術に変更します」といとも簡単に告げ…

元気が一番、その2。

恐怖だった尿カテーテルは無く、従って股間の剃毛もありませんでした。ただ、両腕の毛は剃られてしまいましたが・・・(^^;この後、看護婦さんに起こされ無味乾燥な生命維持物質を“じいちゃん・ばあちゃん”といっしょに口に運び、再び深い眠りに落ちてい…

本日退院。

ご心配をおかけ致しました。どうにかこうにか、本日退院出来ました。(^^vほんまに、濃い5日間でした。病院からメールを送信させてもらいました方々。お付き合いいただき、誠にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。m(。_。)m詳細は明日…

「え~っと、検査入院しましょうか」

と、あっさり言われました。私:「・・・」本日より入院患者です。ですから、自宅へは外出許可証に記載して出てきました。(^^;「お昼はどうしますか?」と看護婦さんに聞かれ、丁重に自宅で食べてきますとお断りしました。本日の診断はざっと以下の通り…

不安定狭心症。

2週間前からみぞおち辺りが痛くて、どうしても痛みが取れないので病院に行くと病名を知らされました。何だかすごい病人扱いを受けました。一ヶ月間は休業&入院と診断書に書いてあります。明日は紹介された病院で心臓の造影を看てもらいます。一日仕事です…

画像の更新を計画中。

今までアップした画像の再更新計画を検討中です。理由はちょびっとだけでも綺麗になるからです。詳細は割愛しますが、ルミナリエで試したところ差が出ました。ただ今、過去にアップした写真を集め直しています。いつ頃になるかは未定ですが、あれ?と思った…

チゲ鍋。

鍋が美味しい季節です。今夜はピリッと辛いチゲ鍋。額から汗をかきかき食べてます。仕上げはチゲ雑炊。いっきに身体中の毛穴から汗が噴き出てきます。昨夜はビール三昧、寿司三昧、ルミナリエに、仕上げはラーメンとヘビーなフルコースを堪能したため、しっ…

ルミナリエ。

見てきました!!綺麗綺麗。写真バッチリです。師匠の顔もバッチリです。本日の女子駅伝。UFJ銀行は5位でした。川島選手はお二人とも引退試合だったそうです。お疲れさまでした。アクセス2062件。久しぶりのアップになりそうです。(^^v(^^v…

明日のガシラ釣りは無し。

チ~ンと冷えてますねぇ。密かに予定していた淡路のガシラ釣りは中止となりました。最終はニジマスかぁー!最後まで諦めてないのでした。(^^v今朝、区域のマンションで火事がありました。消防車が数十台。バイトの兄さんは出勤途中に火事に出くわし、マ…

ルミナリエ点灯!

今日からルミナリエが始まりました。こぞってニュースになってましたね。「今年こそは!」と思い続けている次第ですが、一度も見ていません。だから。今年こそは“チラッ”とでも見てみたいと思います。(^^)さて、昨日も書きましたが「カットクラブ38」…

冬にも苦労があります。

ここんところ昼間でもめっきり寒くなりました。日が傾き出すと途端にグンッと冷えてきます。すると体内のメカニズムがどういう訳か膀胱を刺激し出すんです。これが決まって配達中に発生。そして中間地点あたりに集中。余力がありそうだと判断しても、終了ま…

またまた、やってしまったぁ~。

いっぱい書いてたのに消えてしまいました。トホホ。(><)気を取り直して。アクセス2028件。嬉しいのに、悲しいなぁ。寝ます。

祝・2000突破!!

早朝に突破していました。\(^^)/\(^^)/\(^^)/昨日、PC師匠から「突破したらこれをアップしてちょ。」と目次の飾り付けを施してもらいました。本日アクセスする御仁は突破したことと期間限定クリスマスの飾り付けを知ることとなります。…

間近です。(^^)

13日で5ヶ月が経ちますが、その前に突破しそうです。ますますパワーアップして頑張りたいと思います。・・・ほんま??さて、一つお詫びを。先日、美味しいリンゴを紹介しました。実は知人のおじさんを「仕事欄」でご紹介しようと交渉していたのですが、…

ノボテル甲子園。

お昼ご飯に「蔵」で鉄板焼きを堪能しました。家族で食事に行くなんて、いったい何年ぶりのことか・・・。たまにはエエもんですね。滅多に飲まないワインなど飲んで、ホンワリした良い心地です。しかも。眠くならないんですね。また、チャンスを作って行きた…

昨日はパス。

すみません。久しぶりのパスをしました。さて、ロッジの「シモ」こと下村くんから今朝メールがありました。かなりご無沙汰だったんですが、お元気な様子です。「どうも、おはよう。 HPをちょこちょこ拝見しております。 私は、それなりに元気にやっており…

バチバチと青い火花が散ってます。

朝の仕事時にズボンを重ね着をしています。もちろん、上はフリースに防寒着の重装備。ただ困るのは静電気。着替えるときに発生する静電気は相当あるんでしょうね。金属に触れると、青い火花が散って、指先がビリビリきます。だから。一度、アースしてからで…

とっても憂鬱です。

理由はありませんが、どうしようもなく憂鬱で仕方ありません。こんな日もあるんでしょう。明日は気分一新に書込みたいと思います。ヒット件数は1943件。早いなぁー(^^ゞ布団にもぐると秒殺されるみたいに落ちてます。その証拠に読みかけの本が全く進…

リンゴのアップ完了!

やっと、リンゴの写真をアップしました。密の詰まった感じが分かってもらえれば嬉しいです。真ん中に詰まっているだけでなく、外にも密が点在しているんです。もちろん、お味はグッド!!保証致します。小さいリンゴは「姫リンゴ」です。鮮やかでしょ。美味…

とうとう“師走”突入!

2003年も最後の月に突入しました。気ぜわしく何かと物騒になる時期です。十二分にご注意あれ。さて、リンゴの撮影にまたもや失敗しました。(><)身体中からリンゴの香りがしそうです。ウップ。あとは写真だけなのに、なかなか手強いです。美味しそう…