2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・1000件突破!!

ただ今、1004件のアクセス表示です。1000件を突破しました。ありがとうございます。これからも適当に更新しますんで、よろしくお願い致します。岡本ちゃんへ。松山のハマチ爆釣報告を楽しみにしてまっせ!!剛先生へ。競艇で勝ってまっか?そえっち…

阪神勝ちそうです!!

またまた、雨が降りました。今月の気象予報的中率は6割以下だそうです。気象予報士泣かせの天気なんですね。当然、ささやかな被害は「もう、エエちゅうねん!!」と言うくらい受けてます。ま、こんな年もありますって。さて、我がタイガースは本日も勝ちそ…

994件。

阪神はM13になりました!私はM6になりました!!今日、明日中には達成しそうです。ありがとうございます。疲れました。ではでは。

雨が接近中!!

本日、お昼過ぎには雨が降るようです。ほんと、よ~く降るよなぁ。気を取り直して。アクセス件数が982件となりました。(AM10時10分現在)1000件まであとわずかとなりました。当初の予定では「半年で1000件もヒットすれば、エエんとちゃう…

今から映画に行ってきます。

本日、お休み。お外は天気がよさそうですなぁ。今から三宮でブラブラしてきます。前回のロッジ会で演奏をしていただいた平尾さんのHPに、カキコのお礼方本日初めてアクセスさせていただきました。いろいろな方とお付き合いしているようで、面白いですよ。…

明日の鮎釣りは既に中止決定。

ここんところ日本海側で気象レーダーが豪雨を指す「真っ赤」の雨雲を観測していて、嫌な予感がしてましたが、やっぱり予感的中!!先ほど現地の囮屋さんに電話してみたら、現在川は濁って増水、明日も無理でしょう。との返答。あっさり中止を決定しました。…

部屋がシィィーン。

今朝、甥っ子達が帰りました。と、途端に耳鳴りがするくらいに静かになってしまいました。また、来いよ!!赤とんぼがスイスイを空を泳ぎだしました。秋到来ですね。そう言えば、八月もあと少し。宿題に追われて、お手伝いをする人もいたんでしょうね。…昨日…

火星を見ましたか??

天気が良いのは明日まで。是非、火星を拝んでみましょう!!当然、私は火星を見てますよ!明日、火星をアップします。(天文オタクの写真を掲載します。)趣味欄に掲載予定です。火星を見ることができそうにないお方はお楽しみに。ちょっと、驚くと思います…

義弟、到着。

昨日、義弟が我が家に到着。その足で三宮に飲みに出て行き朝帰り。今朝、家族でUSJへ遊びに行きました。明日、明後日は和歌山と明石で釣り三昧。夏休みを謳歌しているようです。で、私。…仕事。悔しいので、27日に鮎釣りを予定。気になる天気は雨あるい…

コスモスVSジャスティス。

ほとんど観客のいない映画館でゆっくりと見てきました。場所は六甲MOVIX。ウルトラマンのみで行きました。(仮面ライダー555もやってましたよ)最初、ウルトラマンや怪獣が仲良くブレイクダンスを踊り始めて、???。全く訳が分かりませんでした。…

甥っ子はウキウキ状態。

明日の九時過ぎには映画館です。本日なら上映後ウルトラマンとの握手会があったみたいですが、避けることができてホッとしました。甥っ子は興奮してまだ寝てないようです。…映画館では寝るなよぉ~。渋ちゃん、カキコありがとう!!タイガースのオリジナルT…

886件になりました。

21:20現在。アクセスカウンターは886件になりました。感謝に堪えません!(何だか綾小路きみまろみたいですね)あと14件で900達成です。リピーターの皆さん、よろしくお願い致します。次回の更新の前にモノ申し上げます。過去の旅行写真は負担…

信州旅行編アップしました。

OB生の皆さんお待たせ致しました!どうにかこうにかアップしました。乗鞍をちょっと思い出して下さいな。温泉は圧巻でしたよ。では、これにて。追加。アクセスカウンターは866件になりました。もうすぐ1000件です。ありがとう!!遠慮せずに匿名で…

明日は日曜日。

久しぶりに携帯で一括メールをしたら、返事が返って来ました。ここ最近、携帯のメールが無かったので嬉しかったよぉぉ。本日、パソコンの師匠とちょびっと飲みました。私はガバッと飲みました!!酔っぱらったまんま、日誌を書いています。「サンダーバード…

今朝も神戸は雨だった。

みなさん、お盆はゆっくりできましたか??先ほど、トイザラスで「レジェンド、コスモス・フューチャーモード、ジャスティス、ジャスティス・クラッシャーモード」を購入。(全部、ウルトラマンシリーズですわ)甥っ子にプレゼントしたら、各自が両手に持っ…

♪雨~雨~雨~雨~、もう降るな!!

終日、バラバラと続きました雨。梅雨の逆戻りですぅ。勘弁してよねぇ、ホンマニ。びちょ濡れの寒さで暖房を28℃に入れてしまいましたよ。さて、信州の旅行記は17日にアップ予定です。チラ~ッと写真をアップしたのは映画の予告編みたいなもの。落語の枕か…

画像をチョビットだけ…

信州第一弾の画像を出しました。超マニアックなお店に行って来ました!!徐々に写真も文章も追加します。お楽しみに。本日より九州から甥っ子台風が上陸致しました。「ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス」の映画を見に行くこととなりそうです…

無事帰還。

信州より帰ってまいりました!二泊三日のあわただしい旅行でしたけど、楽しかったです。数年ぶりに会ったバイト仲間とおおいに笑い、おおいに話し、おおいに飲んできました。もちろん、他の取材も忘れてませんよ。詳細は次の更新をお待ち下さい。さて、何の…

台風の目。

今朝はさすがに迫力のある風雨でした。いつもの倍以上時間が掛かりましたもう、来年まで勘弁です。しかし、台風の目を見ました!周りは厚い雲なのに、そこだけは青空が見えて、風雨とも「ピタッ!」と止まってました。時間にして40分くらいかな。その間は…

台風はこれから。

釣行記を急いでアップしました。明日の仕事時間は台風の目の近くかもしれません。だんだん、アップする速度が速くなってきました。が、しかし。問題はキーボードのカマキリ打ちをどう克服するかですね。もちろん画面なんて見てません。まま、じっくりやりま…

すみませんが…

おはようございます。突然ですが、BBSの容量が満杯になりそうですので(ヤフーから一方的に通知が来ました)、このHPからは削除し、容量を空けました。しかし、他の場所にキチンと保管してますんでご安心を。どんどん、書き込んで下さい。鮎釣りの報告…

余は満足じゃ。

趣味の更新ができました。満足、満足。詳細は後日に。竿を持つ右腕に身が入りました。それでも、あの感触はたまりませんなぁ。満足、満足!なおき君。葉書ありがとう。相変わらず、仕事熱心ですなぁ。無理せんようにしてちょうだい。まさお君お疲れ様でした…

夕方の雷はすごかった!!

新聞もってバイクで走っている時に、鉄筋の柱が何本もドカン!ドカン!と落ちている音がしてました。雷様だったんですね。いっやー迫力がありました。東灘区界隈は音だけでしたが、芦屋では雷が落ちたそうです。雨がポロッとも降らなかったので、ムシムシア…

一年後は…

カウンターヒットが731件になりました。めっちゃ、驚いてます。そこで。来年の立ち上げ日の7/13にはおよそ何件になっているでしょうか?たぶん、飽きてくるのと更新が減るので「ドッカーン」とアクセス回数が落ちることと思います。正解に一番近い人…

花火大会

♪ドン~ドン~、パン~パン~、ドン・パンパン~♪ただ今、景気よく花火の音がしています。本日、花火大会。浴衣姿が多ぅございました。やっぱり、夏ですねぇ。さて本日、ラフティングの写真をアップしました。漆器の写真も配置を変更しました。また、覗いて…

蕎麦屋で一杯したら・・・

昨晩、PCお師匠さんの平田君と蕎麦屋で軽~く一杯してきました。ちべたいビールで乾杯し、アテは板わさ、蕎麦味噌、だし巻き。師匠の長崎・阿蘇の夏休みアジアジ旅行の感想を聞かせてもらいました。おもしろい話しに、ほんの一杯が二杯、三杯と…。最後の仕…