2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月も今日まで。

明日から十月がスタートします。今年の紅葉は早いと思うので、十月後半には木々も色づくでしょう。近場で絵になりそうな場所があれば、こっそりお教え願います。カメラを持って、写してきますんで。(^^ヾもちろん、アップ致します。さて、ダイエーの優勝…

映画のハシゴその1。

本日も秋晴れの気持ちいい天気でした。昨日はHP更新後、釣り仲間の田中君と30分ほど喫茶店で近況の報告会となりました。お互い、釣りから離れているという悲しい確認だけでした。お外に出たのはそれだけ。今朝もやっぱり定刻に目覚めたので「「スローフ…

映画のハシゴ、その2。

続いて「サハラに舞う羽根」戦争に出兵することを恐れ除隊するも、仲間や婚約者から“チキン”と呼ばれて傭兵として戦場に赴き、捕虜となった仲間を助けていく物語。砂漠が舞台となっているので、“アラビアのロレンス”を想像していたのに、違ってました。うぅ…

エエ塩梅の気候ですなぁ。

広島焼きの画像をアップしました!食べたくなりますよ。昨晩、平田師匠と関西のお好み焼き&オムソバを堪能してきました。もちろん、生ビール付きで。やはり(~^^)~~(^^~)こんな気分でしたね。さて、運動会の季節ですね。今の運動会は、私達の頃…

ダイエーは勝てず。

本日、胴上げは出来ませんでしたねぇ。阪神と同じでマジックのプレッシャーなのでしょうか?日本シリーズが楽しみになってきました。突然の原監督辞任はアンチ巨人の私でも後味の悪いものでした。だって、去年は日本一になったんだよ。しかも。長嶋監督の後…

北海道地震。

今朝、マグニチュード8の地震が北海道でありました。仕事中でしたが、「ガメラ」さんからのメールで急いでテレビを付け、その手で「梶君」に電話しました。奥様が電話口に出てこられ、「大丈夫ですよ、揺れたけど」と聞いて一応ホッとしました。で、梶君は…

明日からは晴れ?!

今朝も雨に祟られました。うぅ~らぁ~めぇ~しぃ~やぁ~~。お陰様でびっちょりでした。(><)朝っぱらから、今シーズン3回目?の暖房のスイッチをONしました。晩に帰宅すると、長期予報のニュースが。テレビのおじさん曰く「寒さは平年並みか高いで…

木枯らし一番かと思いました。

本日、昼過ぎから雨が続きましたねぇ。夕刊の時間帯が最も強かったです。で、終わる頃には薄日が差してました。(遣りきれないですよ、ホンマニ)濡れ鼠で帰宅したら定番の水炊きでした。昔から寒い日や雨の日は十八番メニューで、冷えた身体を芯から温める…

寒かったですなぁ。

どんよりした曇り空だったのに、寒かったです。冬の曇天みたいでした。夜明け前にグッと冷え込んで、歯がカチカチなってました。(まだ薄着ですからね)明日は気を付けようと思います。皆さんも風邪にはご注意下さい。さて、秋分の日。昨日から読みかけた「…

気持ちの良い天気。

湿気もなく、適当に風もあり過ごしやすい日ですね。本日、お休み。昨日の晩は「ゆっくり、寝るぞぉー!」と思うも、今朝も定刻通りに目覚めました。(職業病です)仕方なく本を読んでました。小林信彦氏の「人生は五十一から」のエッセイを読み終え、すぐさ…

猛虎神撃の間違いでした。

アップ完了しました。なかなか、かっこいいですよ(^^v阪神ファン必見です。裏話として、「タイガース優勝」だか「阪神優勝」の文言が使えなかったので(話題になりましたよね)、苦労したそうです。携帯の待ち受けはPCで処理して「猛虎神撃」にしまし…

気温が下がってますよ。

台風は太平洋を通るようで、関西には大きな雨を落とさないみたいです。それでも、油断できないです。明日はカッパ持参です。今朝は涼しかったですねぇ。ここのところ、朝は半ズボン(こうは言わないの?)でバイクに乗ってましたが、今朝は膝頭が冷た~くな…

猛虎追撃Tシャツ。

ちょっと前に「ディリースポーツ」で記事になりました、「猛虎Tシャツ」を入手しました。(優勝前の追撃バージョンです)近々、シャツの文言等を「趣味欄」に写真付きでアップします。その後、優勝バージョンを入手出来れば、同じくアップします。(かなり…

写真届きました。(^^v

太田さんへ。ロッジの写真、本日届きました。ありがとうございます。どうも、羽をむしり取られた鶏みたいな写りですぅ。被害妄想ですかね?明日は久しぶりに雨が降るようです。その後は、グッと涼しくなるとの予報です…。日曜日の「仮面ライダー555」にハ…

おめでとう!!!

同級生の青山夫人よりメールの返事が来ました。「今日は三島さんと私の誕生日だよ~ん、23歳の。」だそうです。そう言えば去年のこの日、メールが届いたのを思い出しました。「ちょいと、三島さんと私は誕生日なんだけど!!なんか祝ってよ!!!」でした…

本日のスポーツは入手不可。

タイトル通りです。今朝は休刊日。売店用のスポーツは入手できませんでした。買いに行っても、売り切れ状態でした。私は録画した試合等を見入ってました。サンTVで良いのは、完全中継と胴上げ中継の二つですね。特番は最悪。どうせ放映するなら、今までの…

プチ同窓会。

昨日、先生の稟とした姿を見てきました。相変わらずの多忙で、あとに控えた業務??もなんのその。多いに笑って、多いに飲んで、多いに食べてました。詳細は別の欄で記載します。またしても、二日酔い。いっこうに懲りないのでした。アクセス1200件突破…

月と火星のランデブー。

今朝は昨日の断固たるお願いが届いたみたいで、雨は降りませんでした。…ホッ。阪神のVは今日以降ですね。…ホッ。天体博士から先日のランデブーショーの写真が届きました。うぅぅぅん、ここまでは私も見ることが出来なかった!見たいでしょ?明日あたり、ア…

また、雨の気配。(´`)

台風すごいですね。以前、よく通っていた「宮古島」の風力発電の風車が二本折れました。釣り船で出航するときに、ゆったりクルクル回る羽根を遠くから眺めてたのを思い出しました。あまり被害がないことを祈るばかりです。台風さんよ、その余波をこっちまで…

ウサギは餅つきをしてましたか?

中秋の名月。今朝のお月さんは真ん丸でした。綺麗ではっきり見えました。視力3.0の人ならクレータも夢じゃないでしょう。ただ、新聞の文字は1m位離さないと読めないでしょうけど。今晩は雲が多くて見えにくいかもしれません。大阪界隈はピカピカゴロゴ…

そうそう、忘れてました。

昨晩の仕事の帰り。「月と火星がやたらに近いなぁ。」と思っていたら6万年ぶりの大接近だったそうです。きっちりと眼に焼き付けました。もちろん、天体博士からもメールできっちり連絡がありました。きっちり写真に納めたみたいです。近々、アップ致します…

重陽。

「陰暦9月9日の節句」だそうですが、手元に辞典がないので、今日がそうなのか、はたまた何をするのか皆目分かりません。知っている方がいらっしゃればご教授お願い致します。古典で習ったような気がするのですが、それすら定かではありません。脳みその皺…

二日酔い。

昨晩、三宮でビールを飲み過ぎました。帰宅してから日記を書こうとPCに向かいましたが、操作途中に寝てしまいました。樟葉の用事はなんとか片を付け(あゆちゃん、分からなかったらメールをおくれ。)、三宮では久しぶりに本屋でゆっくり選ぶことができま…

先生と連絡ができました。

やっと、先生と連絡ができました!プチ同窓会の案内はメールにてご連絡致します。こぞって、ご出席あれ。さて、久しぶりに先生と電話口でお話をしました。相変わらず忙しく動き回っておられるようです。ただ、悲しいことにHPは見てないとの簡単な返事。「…

先生と連絡ができません。

こんばんは。昨日、プチ同窓会の話しをしました。が、先生と連絡ができません。一応、留守電にはその旨を入れておきましたので、早ければ明日には連絡ができると思います。もう一日、お待ち下さい。負けていたタイガースが、ただ今逆転しました!!でも、こ…

友人が釣果写真を送ってきました。

こんばんは。私を海釣りに引っ張り込んだ友人から写真が届きました。先日、愛媛松山でジギングをしてきて竿頭になったそうです。画像が大きすぎるので、修正を加えて近々にアップします。久しぶりの更新になりそうなので、お楽しみ下さいマセ。*岡本ちゃん…

夏日復活!!

ここ最近は、昔にタイムスリップしたみたいに夕立があります。夕立後、涼しくならないのが違うところですかね。九月に入って、夏日が復活しました。日中はヘルメットから湯気が出そうです。しかし。朝の夜明けは確実に遅くなってます。もうちょっとすると、…

暑かったですねぇ。

久しぶりに日中フラフラするくらい暑い日差しでした。気温も上がったのでしょうね。お陰様で、ペットボトルは手放せません。汗の出る量は半端じゃないもんで。水分を補給しないと、バタッと倒れてしまいます。明日も日差しのきつい日になりそうですね。私の…

九月突入!!

お子様をお持ちの親御さんにとっては、やっと解放された気分になったことでしょう。お疲れ様でした。本日から学校ですよね。それにしても、子供の自家発電ぶりには脱帽するのみです。夏休みで思い出すのは、その昔、妹と二人で船に乗せられて田舎(愛媛県)…