2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の私の10大ニュース。

今年の私を振り返ると。@「釣り」 今年の釣行回数は実に25回。 去年の屈辱的な釣行から考えると弾けました。 相棒のmasa氏と、よーく車を走らせました。 爆釣にはなかなか遭遇できなかったけど・・・(^^; 来年も竿を担いで行かなきゃね。 @「同…

♪飲める飲める飲めるぞ~♪酒が飲めるぞ~♪

夕方に友人と会うぞ~、酒が飲めるぞ~♪♪酒が酒が飲めるぞ~♪酒が飲めるぞ~♪一軒目は焼き鶏屋が美味かったぞ~、酒が飲めるぞ~♪♪酒が酒が飲めるぞ~♪酒が飲めるぞ~♪二件目は鉄板焼きだぞ~、酒が飲めるぞ~♪♪酒が酒が飲めるぞ~♪酒が飲めるぞ~♪三件目は…

御用納め。

本日、門松を飾る家やマンションが出てきました。もう、御用納めなんですね。元旦用の下準備はほぼ完了。あとは明日セッティングすれば終わります。もちろん、その前後日のセッティングも終える予定です。新春の広告の目玉は福袋位じゃないかな。大したこと…

カウントダウン開始。

とうとう、今週末には来年ですね。あと5日です。忙(せわし)しないでしょうけど、それなりに。阪神界隈(かいわい)では引ったくりが多発してます。ご用心にご用心を。「逆説の日本史2」読了。お受験で「日本史」を勉強してても。忘れていて、分からない…

枕元にプレゼントはありましたか?

それとも。枕元に“そぉーー”と置きましたか?夕方、ユニクロに出向き“エアーテック”ズボンを購入。いや、パンツっちゅうのかな。インナーがフリースになっているそれです。目的はそれだけだったのですが・・・。アカンね。誘惑に負けてしまいました。限定リ…

メリークリスマス。

午後過ぎからか。国道43号線(公害訴訟で有名な道路)&国道2号線の西行きはとっても混雑してました。ちなみに。芦屋から15km西にはルミナリエがあります。一年前からこの日のために。コツコツと準備をしていた人が多いんだなぁ・・・。神戸に車で入…

年賀状書き。

午前中にほぼ年賀状を書き終えた。と言っても。プリンター印刷なので、設定と宛先を選択するだけ。本当に便利で重宝してしまう。余白には一言だけコメントを書いた。日頃お世話になっている友人や、ちょっとご無沙汰している友人の顔を思い出しながらコメン…

お題が決まらない。

この日誌を書くにあたって。タイトルを決めてから、書き出すのですが。心身不調や、どうしても書きたいのに書けないことや、腹立たしいことや、堪らないことや、あれやこれや。お題が決まらずに内容から書き始めることがあります。本日、そのエアポケットに…

冬至、ゆず湯、南瓜。

ズンッ!と冷えてきました。明日はもっと下がるそうです。冬らしくなってきましたねぇ。。。本日、日照時間が一番短い日です。冬至(とうじ)。冬好きには申し訳ないけど。苦手だなぁ。。。気が滅入りそうです。雪国の人が我慢強い性格なのは分かるような気…

ティモシー平井君、また登場。

メールを受信をしてみると・・・。「ティモシー平井」名で大量に送りつけてきました。「ややや、これはいかん!!」しかし、よーく読んでみると。平井君の名を語った偽者(にせもの)でした。で、誰やねん。。・・・しばらく音信の無かった傑さんからでした…

喉がイガイガします。

どうやら風邪の初期症状です。あまり効きそうもない置き薬を飲んでいます。これ以上の悪化を防ぐことが出来ればラッキーです。CMの宣伝ではないですが。「始めが肝心ですよ」暖かい日が続いています。日没後と夜明け前は冷え込みますがマシマシ。日中なん…

メンテナンスをしました。

昨日、40000km突破したバイクを紹介しました。本日バイク屋さんに持ち込み、メンテナンスをしました。以下が、こちらからお願いした項目です。@ヘッドライト交換。@前輪タイヤ交換。@後輪ブレーキシュー交換。@ギアオイル交換。@エンジンキック…

“ティモシー平井”君。

HPを公開した当時、メールアドレスを出してました。すると。分からない人からのメールがバンバン届きました。気持ち悪くなり、途中でアドレスを消してもダメ。手を変え品を変え、メールが届きます。その最右翼が“ティモシー平井”君。二日に一回はラブメー…

遣り切れないです。

奈良の幼女殺人事件ですが。言葉では表せないほど怒りが込み上げてきます。罪のない人を殺しても、最近の判決では死刑なんてなし。いや、年齢で罪の重さを量っているようにもみえる。捕まれば、拷問の末、さらし首にでもしたらいいのに。懲役刑ならいっその…

更新、更新。

昨日から。「旅行」欄、更新。「ロッジOB」欄、更新。「同窓会2004年」欄、更新。・・・飽きずにクリックして下さい。信州の友人から。野沢菜を送ってもらうようにお願いしました。「奈川山菜」の野沢菜です。ロッジ生なら憶えているでしょ?ビールや焼酎の…

昨日は日誌もお休みしました。

自宅に居なかったので更新できず。では、どこで何をしてたんや?アリバイはあります。「旅行」欄、更新しました。じっくりご覧下さいませ。「釣り」欄はアップしません。いや、出来ません。 ・・・ご察し下さいませ。同窓会の案内は出しました。消印は「音海…

明日はお休みです。

早朝に起きなくて済むと思いきや。身体が覚えてます。時間が来ると起きてしまいます。どうせ起きるなら、釣りにでも行ってくるかぁ。最近、夕方の釣りが続いたので早朝に糸を垂れてきます。準備はOK!釣れれば更新、間違いなし!終日家でゴロゴロと本を読…

遅くなりましたが、同窓会の案内をお送り致します。

どうもすみません。幹事の怠慢でございます。遅れに遅れて、一ヶ月前になりました。13日か14日に発送致しますので。事前にHPでご存じのお友達は指摘しないでね。そして。お声をかけを始めていただけますか?よろしくお願い致します。ペコリm(。_。)…

さすがに今日は・・・。

本日も釣り日和。「どうしようかなぁ」と迷ってましたが。バタバタしたので、中止しました。ご存じの通り、明日は土曜日。土曜日の朝刊は広告で分厚くなってしまいます。準備は土曜日の前日。今日、セットします。師走でお歳暮の最終戦。しかも、クリスマス…

旧居留地ブラブラ。

本日、トンボ帰りで元町へ。元町からの帰り、三ノ宮までブラブラ歩くことに。旧居留地区を歩きました。そう、ルミナリエが点灯する場所です。歩いている途中で「神戸らんぷミュージアム」を見つけ、入ってみることに。平日なので当然ガラガラでシーン状態。…

またもや、タチウオ釣りに行きました。

午前3時過ぎ。釣友masa氏からメールがありました。「今日タチウオ行きますか?」断る理由がありません。「行きましょう!」夕方、甲子園浜に出向くと・・・。平日ですねぇ。釣り人がちょびっとだけ。すかさず良く釣れる場所の近所に入りました。準備を…

大雪(たいせつ)。

本日二十四節季の一つ、大雪(たいせつ)です。「寒くなりますよぉ」ということです。それにしても。読み方が分かりませんねぇ。・・・困っちゃいます。さて。少し先ですが。今月13日には“双子座流星群”が見られるそうです。詳細は分かりませんが。博士が…

今日も行ってしまいました。

タチウオ釣りに行ってしまいました。リベンジ爆釣を狙ったのですが・・・。お寒い釣果になってしまいました。坊主は免(まぬが)れましたが、同じようなもん。また2~3日してから行きます。実釣時間はジャスト1時間。往復時間を加味しても2時間は必要な…

今朝の豪雨はセーフ!

今朝、目覚めてみると・・・。ザァァ・・・と不愉快な音が。合羽(かっぱ)を着て出て行きましたが、豪雨の時間帯は去ってました。希望通りの残り雨。(セーフ)しかも。すぐに止みました。超ー、ラッキー!!気持ち良く仕事ができました。(^^ヾその後、…

明日の早朝は荒れまっせ。

明日起きてみると。バケツをひっくり返したような雨が降ってる予報です。どうなるんでしょうか?希望を申し上げると。豪雨は去って、残り雨程度になってほしいのですが。どうかお天道様、お手柔らかに。来週、両親は親類と松葉蟹旅行に行くようです。久しぶ…

釣れましたよ~!!(^^ヾ(^^ヾ

実に7~8年ぶりに“タチウオ”をゲットしました。ここ最近はアオリイカばかり狙っていたので、明確なアタリのある魚のヒットは久しぶり。しかも。思っていたよりも大きい。釣り方のコツはご自身で経験して下さい。と言っても、投げて巻くだけですが・・・。…

食い付きました。

晩方、携帯のベルが鳴りました。魅惑的なお誘いでした。「大きな太刀魚(タチウオ)が釣れてますよぉぉ」「明日、2時間ほど竿をだしませんかぁ?」「10匹以上がヒットしましたよぉ」「しかも、1m近くのサイズもヒットしますよぉ」考えるまでもなく、食…

師走(しわす)突入!

とうとう今年最終月の12月に入りました。巷(ちまた)では、物騒な話しや眼を覆いたくなる事件ばかり。今月はそんな事件がドッカーンと増えてきます。毎年、仕方ない事です。心して下さいね。「ロッジ」欄、写真の更新終了。大友商店のあれこれ紹介でした…