2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子台風、明日上陸。

さーて、どうなることやら。道中、気を付けて来て下さい。明日から5月のスタート!張り切ってGO!!ですわ。岩瀬入道から電話がありました。「カッチョ悪ぅー」の第一声。「浴衣姿をアップしましょうか?」と話したら、NGだそうです。大型連休にトンと…

「旅行」欄、更新終了。ありがとうございました。

色々なことを見聞きしたのに、全部は書けませんね。アップした後に「アッ、あれも書いとけばよかった…」という、下手の後知恵は毎回です。今回もしかりでした。でも、これは書いておきます。崎浦社長が「丸モノ3年、角モノ7年」とおっしゃてました。お椀な…

みどりの日。

明日は休日です。元は昭和天皇の誕生日。早い企業ならGW突入ですね。「旅行」の更新は明日あたりが最終です。頭を掻いています。無い知恵を搾るのは苦痛です。アクセス3783件。頑張らにゃー!!良いGWをお過ごし下さい。

ちょっとずつ更新させて下さい。

書きたいことを抑えて、簡潔に纏めることに苦労します。今回の「旅行」の更新は一気呵成にしません。下準備がないのと、アルコールで記憶が飛んでしまってます。冷や汗を出しながら、文章を書いてます。何回も手直しがあるはずなので、更新しても翌日微妙に…

もどってまいりました!

300%楽しんできました!嬉しさいっぱい、驚きいっぱい。疲れも半端じゃーない。一気にアップするのはもったいない。…というより、書き切れません。写真を見ながら、どうアップしようか考えています。お楽しみに。アクセス3746件。今晩のおかずは山菜…

BBSに書かれてしまいました…。

コソッと旅行に出て行き、バンッ!とアップを目論んだのですが…。しぶちゃーん、書いたらアカンやん。ちゅうことで。2泊3日であちこちに蕎麦やら温泉やら宴会やら取材やらに行ってきます。だから。明日より3日間はお休み致します。その分、濃ぃーアップを…

今日も暑かったですぅ。

ツバメの巣が見る見る間に大きくなってきました。せっせと口に土をくわえて、巣を盛り上げています。よく見ると、脳みそがクラクラするくらいのスピードで振動させています。卵を産むのも近いと思います。日中は風よけ用のヤッケが邪魔なくらいでした。もう…

遮るもののない青空。

今朝は放射冷却で肌寒かったのですが日中は暑かったです。湿気も消え去り、気持ちいい日でした。木々の葉がキラキラ輝いていました。ツバメのツガイも巣作りを本格的に始めました。夫婦で土を交互に運び込んで、丹念に土盛りをしています。気になるのはカラ…

友達の輪。

PC師匠とmasaさんと私で飲んでました。師匠とmasaさんはお初。お互い緊張してたようですが、何度か会ううちに仲良くなるでしょう。議題は私のHPをもっと楽しくするにはどうしたら良いのか?でした。今日も飲み過ぎましたので、この辺で終了。ア…

メジャーデビュー。

イラク人質の事件ですが。@NGO活動は日頃、陽の目を浴びない地道なもんですよね。@人質の一人が開放されてから話した 「イラクに残りたい云々」でバッシングがありました。@自衛隊はいったい何時から活動を始めましたか?@ある政治屋はイラク入りに完…

「釣り」欄、更新しました。

「やっぱり!」と言うか、「またかい!」と言うか。お読み頂き、心境をご察し下さい。笑ってもらえたなら、先ずは一安心です。岡山県は長船市に行ってきました。あろうことか、父っさん同伴でした。HPアップは明日以降です。いっぱい書きたいのを、抑える…

そりゃー驚くでしょう。

勝手に人の出向先を変えてるんですから。BBSに「く」だけの動揺の書き込みがありました。ちょっと、笑いましたが・・・。あんまり人の話を聞いていないことが露呈しました。くわた君の仕事先は「法務省」です。申し訳ありません。良い天気は明日も続きま…

快晴が続いてます。

気持ちいいほど、快晴が続いています。「春はあけぼの・・・」の通り、快晴時の夜明け前は絶品です。そりゃー、黎明のグラデーションなんて肉眼に焼き付けるべきでしょう。そして。そろそろ彗星が見え始める時期です。久しぶりに博士に登場してもらうことと…

ロッジOB会案内。

本日、先行してHP上に案内を載せました。7/31(土)です。参加して下さいね。これで、モノ足らない御仁には。第二弾として。4/24(土)に松本おばちゃんと会います。もちろん、HPにアップしますよ。もちろん、参加人員を増やすためです。お楽し…

東山魁夷展。

BBS記載通り、見てきました。「本当に良かったですよぉ!」何たって、全国の美術館に点在する有名品が一挙に揃うんですから。信州、東山記念館で見た作品も多々ありました。が、忘れていました。中学の国語だったかな、東山氏の文章と共に「道」の画が載…

不思議なんですけど。

最近、やたら気になることがあります。本日もそうでした。何かというと、お母さんもお父さんも謝らない。小さい子がよく道に飛び出してきます。車の運転者はブレーキを踏みます。(危ないからね)でも、親は子供に「危ない!!」と注意するのですがそれで終…

暖かいですねぇ。

休刊日が終わってしまいました。今朝はゆっくり惰眠をむさぼるはずでした。・・・が。3時過ぎには目覚めて、仕方なく眠くなるまで本を読んでいました。ウトウトしてきて、コトンと落ちたのですが次に目覚めたのは7時過ぎ。職業病の悲哀を感じました。さて…

「笑いの文化人講座」

「恐るべきさぬきうどん」という本があります。さぬきうどんの名を全国に轟かせた立役者でしょう。出版元は(株)ホットカプセルです。その出版元が「笑いの・・・」も出しています。断言致します。電車の中ではおやめ下さい。恥ずかしいにとどまらず、それ…

更新の連チャン。

借りを返すように更新しました。同じ欄に二つの追加もありますんで、ご注意下さい。じっくり、まったり、読んで&見て下さい。嵐山光三郎氏の「文句」を読み終えました。どの作家でも、必ずぶち当たるんですね。「憤り」を書かずにはいられなくなるんでしょ…

PC師匠が交通事故。

師匠の乗っているバイクの横から車にヒットされたみたいです。幸い無傷で、すぐに仕事に戻ったそうです。「身体だけは大丈夫なんですよぉ」と話してました。無事で何よりです。でも。師匠はサディストだからなぁ。詳細は会って聞くことと致します。今朝、追…

新入生の研修一日目。

研修として、3日間ほど本社の新入社員が本日より来ました。初々しいですね。あれこれと話したくなるのですが、相手は???でしょうから、無難に終わらせました・・・と思っています。(;´∀`)明日は早朝から出てきます。何をどう話したら良いのか考えて…

ツバメ到来。

今朝、店の軒下にツバメが1羽泊まってました。今年お初のツバメです。昼にはツガイで新居の場所探しをしていました。早いですねぇ。ただ心配なのは、カラスです。前回に巣くったツバメはカラスの攻撃で子育てを放棄しました。今回も危ういなぁ・・・。桜が…

休日は「アッ」という間。

高校野球は済美高校が優勝しました。愛媛代表で初出場、初優勝は凄いです。親類が二人ほど卒業した高校で、ちょっと前まで女子校でした。おめでとう!愛媛出身の両親は東京ドームと甲子園を頻繁に行き来してました。( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)気になる…

阪神は勝ってます。

ただ今、20時前。タイガース勝ってますねぇ。頑張れ!2連勝だ!!商売柄か気になったことがありました。昨日の初戦のCM。日本テレビだからか?「ヨ○ウ○新聞」のCMが初っぱなからバンバン流れてましたよね。アタマ良いねぇぇ。サンTVも地方のTVと…

開幕戦。

花を散らす程の雨ではなかったです。もうちょっと、咲いていてほしいですものね。明日、土曜日は花見日ですよ。日曜日は天候が悪いみたいです。信州、諏訪では御柱祭りが7年ぶりに始まりました。長野・冬季オリンピックの開幕セレモニーで催した祭りです。…

タイガース・マジック点灯!140!

エイプリルフールなのでご鯨解あれ。明日からセントラルリーグの開幕です。タイガース必勝でしょう!悪太郎率いる巨人を倒すべく応援しまっせー!芦屋川でも花見の陣地取りの人を見ました。この時間、楽しんでいることでしょう。明日は花を散らす雨かもしれ…