2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

如月終了、明日弥生。

まだまだ寒は残りそうです。毎年ながら。確定申告でバタバタしています。アクセス13188件。明日は映画の日です。

カレンダー設定。

記入方法を。@日付の数字に矢印を合わて、クリック。@別の記入用サイトが開きます。@「なまえ」「予定名」「内容」にご記入下さい。@メールアドレスは記入しなくてもOKです。@記入後、「書込」ボタンをクリック。@これで完了します。また、見方は以…

♪ゆ~きが降~ります、ゆ~きが降るぅ~♪

仕事時間を狙ったように、湿った重い雪がバァーと降ってきました。2月も終わりやのに、まだ雪が降るんかいな。しかもボタン雪。降雪時間は2時間弱かな。六甲山系は白くなってました。よー降りましたな。どうも曇りがちな天気になると憂鬱になります。だか…

寒が戻ります。

寒くなってきましたねぇ。明日はキーンと冷えるようです。身体を冷やさないように。ゴホンゴホンはつまらんです。インフルエンザも猛威を振るっています。三寒四温で体調を崩さないように。阪神タイガースタクシーをよく見かけます。たてじまカラーで走って…

ニュースについて言いたい放題。

@「ライブドア」VS「フジTV」 産経新聞とサンスポがこぞってバッシングしてます。 ちょっと待ってよ。 球団問題の時、どんな社説を書いてたぁ? それと。 前の社長(鹿野氏?)の更迭劇でドタバタしたがな。@尻馬に乗ってか。 NHKと朝日はピタッと…

分かりませんでした。

昨日釣った、“メバル”と“ガシラ”。今晩、刺身にして出してもらいました。パクリと頬張りました。が、メバルもガシラも刺身は初心者だったようです。全く判別が付きませんでした。でも、美味しいよ!!クセ無く臭みなし。うぅぅん、感激!!中田バスプロに電…

快晴です。

一言忘れました。滅茶苦茶、寒かったです。。。今朝は月もハッキリクッキリ。お星様もキーラキラ☆☆見えるのは嬉しいんだけどぉ・・・。キーンと痛い状態でした。しかし。まだまだマシなようです。北海道の先輩からのメールでは。マイナスの世界が続いている…

まだ寒いねぇ・・・。

宮古島のトラさんからメールが届きました。桜は散り始めてます、だそうです。初夏の花の写真も添付されてました。華やかなウキウキする色です。田舎に行ってきました。吉野川の横を通ってきました。去年、鮎の爆釣を逃したポイントも見てきました。「今年も…

よー、降りまんなぁ。

天気予報がちょっとハズレ、その分迷惑を被りました。昼前で止む予報が夜までシトシト。大粒でもなく小粒でもなし。ジットリと濡れそぼり、服はビチョビチョ。パンツまでジットリ状態。皮膚と布が離れているとマシだけど。椅子に座ったなら、気持ち悪いった…

やっと調子が戻ってきました。

二日半酔いだったようです。ハァァ、きつかった。どうにかこうにか復活しました。日本酒の酔いはいつもそうだけど。体内に微熱が籠もったようで、抜けない酔いです。だから翌日や翌々日がツライ。まま、適量だったら問題無いんだけどね。「逆説の日本史7」…

悶絶してました。

昨日の夕方、大吾さんと飲みました。演劇の話しで盛り上がりました。盛り上がりついでに「にごり酒」を注文し、クイクイと飲んでました。口当たりも良く、美味しかったんですよ。その時は。早い時間に大吾さんと別れ、帰宅して寝ました。今朝。ヘロヘロにな…

今年の目標!!

もちろん、釣りに関してです。(^^;@《ガシラ&メバル》@《サクラマス》@《大型の青物》@《アオリイカ》@《ブラック・バス》 そして、何よりも。@《鮎》去年以上に通いたいですが・・・。出足から遅れています。さて1。明日は終日雨みたいです。早…

そうやったんやぁ・・・。

=滋賀の忙しい人さん=炸裂してますねぇ。笑ってしまったがな。当時、そんなことあったんやね。涙目の私にクッキーを恵んでくれたんや。どうも、ご馳走様でした。今も涙目で待ってるんで、遠慮せんとちょうだいよ。中田プロのショップに行ってました。ジグ…

“乞う、ご期待!!”は次回までお預け (><)

「釣り」欄、更新。但し、道具の紹介のみ。詳細はお読み下さいな。どうも、行く前にはしゃぐとアカンな・・・。ポカーンと穴が空いたので。部屋で寝転がって本を読んでうたた寝し。目覚めてTVを意味なく付けてみたり。ホンマ、無為な時間を過ごしてました…

風邪をうつされました。

ゴッセンゴッセンと苦しんでいた父が回復しました。そしたら。体内に強力なウィルスが忍び込んできたようです。喉が痛く、空咳が出て、身体が怠いです。かなわんなぁ。周期的なものなんでしょうが。ここ1週間ほど、とても憂鬱です。どっしり構えることもな…

今日の元町。

休日に都会には滅多と出ないのに。本日、出掛けてきました。当然、メッチャメッチャの人・人・人。南京街は旧正月のお祭りでした。道を間違えて、そのど真ん中を歩いてしまいました。歩幅は当然短くなります。一歩あたりの距離は26cmかな。私の足のサイ…

今朝、4時過ぎ。

一通のメールが届きました。「5時に起こして下さい。よろしくお願いします。」とだけ。送り主は岩瀬入道ポルシェ君。召使いやない!ちゅうねん!!と思いつつも5時過ぎにコールしました。彼から晩に電話がありました。「ゴルフに行ってました」とのこと。…

開高 健。

氏の名前を知ったのは中学生の頃だったと思う。いや、高校生だったかな?友人のお兄ちゃんが週刊か月刊かの「プレイボーイ」の愛読者で、それをこっそり友人と見ていた時に知ったと記憶している。“やたらと難解な漢字だらけ”という印象だった。友人のお兄ち…

遅いので、アッサリと。

@今朝、バイクを盗んだらしきバカタレを見かけました。 スクーターに2けつをして走ってました。 ナンバープレートも同じような・・・。 証拠がないのでこれ以上は分かりません。 でも、関係各所にはお願いしておきました。@先週注文していた写真集が届き…

盗難に遭いましたが。

今朝、3時35分頃業務バイクを盗まれました。マンションに入った数分のうちにです。残りの新聞ごと持っていかれました。クッソー!!すぐに携帯で警察に電話するも・・・。バイク盗難なんて日常茶飯事みたいで、あまり仕事する気のない態度が見え見え。ま…

ヒック、ヒック。(@_@)。(@_@)

飲み過ぎました。ボヤーンとしています。寒波も過ぎた関西は平穏になりました。アクセス12588件。「友人」欄、更新。大友君の住む町の近況です。ちなみに。沖縄県の南の宮古島では桜が咲いたようです。日本の南北の温度差は大きいですよ!!今朝、お月…

節分ですよ。

黙って西南西に向かって食べましたか?もちろん、のり巻きですよ。私はテレビを見て、話しながら食べました。御利益は薄いかもしれません。寒波は過ぎて、日中は暖かかったです。今朝は風もなく、雲もない状態でした。お月さんがクッキリ。写真に撮したいほ…

ササッと書きます。

今朝も一級に寒かったです。久しぶりに川が凍ってました。今朝の仕事も寒さに比例して、手先足先が痛かったです。手先は腕をグルグル回して、先端まで血が廻るようにしました。これって結構有効な技です。ちょっとしたら温かくなるんだからね。是非、お試し…

チゲ鍋。

今朝、3時頃から。ボタン雪がバラバラ降ってきました。ちょうど配達に出る時間帯です。気象レーダーを見てみると、大きな雪雲の塊が近づいてきていました。悪い予感はズバリ、ストライク!出て数分後には前も見えないくらい落ちてきました。気になったのは…