2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月終了。

明日より四月。フレッシュマンは入社式ですな。おめでとう、頑張って下さい。今月は更新ラッシュ。バン、バン、バン!と更新しました。今月最終は「趣味」欄の更新です。来月はペースダウンすると思います。明石大橋見学会の4月、5月分はハズレ。6月分を…

♪さくら~♪さくら~♪

本日、ちょこっと芦屋川の桜を見てきました。カメラを携えて行きました。震える手で撮したら、手ブレでゆがんだ写真ばかり。嫌になっちゃいそうです。明日、近況をアップ致します。今月も明日を残すのみ。3月はいかが過ごされましたか?私はただただ忍耐の…

明石大橋。

明石大橋の鉄塔頂上の見学ができます。今朝の神戸新聞に掲載されていました。詳細は下記の通り。=記=期間:4/1~11/27(木曜日~日曜日・祝日)参加資格者:中学生以上。料金:¥2100円。定員:30名だったかな?*1日に午前と午後の二回の…

また、水槽をさわりました。

ちゃんと言えば。さわらなかった濾過器を掃除しました。なのに・・・。開けてビックリ玉手箱。汚れてなかったです。???不思議やねぇ。。。もうすぐ、新しいステージにアップします。・・・宗教くさいなぁ。。。夕方、友人とのトップ会談。初めて座るお店…

右派?左派?

ナショナル・ジオグラフィック誌3月号の特集記事。政治の話しではありませんよ(^^)否定的な感情にとらわれ易い人と、前向きな性格の人では、脳内の活動領域が違う。前者は右の前頭前皮質が、後者は左の前頭前皮質の活動が活発になるとのこと。この結果…

ねむいっす。

昨日、一昨日と遅かったので日誌をパス。どうも、すみません。m(。_。)mさすがに、二日続くと眠い。ボヤーンとして、意識も朦朧としている。一昨日は仕事で。昨日はプライベートで。昨日の出来事は「ロッジ」欄にて。ブラザー弟が登場。楽しんでいる時は…

♪痺れちゃったのよ、痺れちゃったのよぉ~♪

本日も終日雨。しかも冷た~い。(><)手袋は濡れ、気化熱を奪われ、手先が痺れちゃった。感覚としては関節周りがゴワゴワ状態。ツメの先がジンジン痛い。足先も一緒。風呂に湯をバシャーと入れ、ザブン!!今朝は蒸し暑かったのに。。。夕方から気温が下…

♪シトシトピッチャン、シトピッチャン♪

今朝より降り出した雨ですが、まだ続いてます。それでも、明日早朝には止むようです。雨の日は気を遣いますね。運転も注意が必要だし、肩が凝ってしまいます。必要以上に力が入ってるんです。それに輪をかけて。昨日のサッカーごっこで、筋肉くんが「あぁー…

電池を入れ忘れました。(><)

絶好のお天気に恵まれたのに。芦屋の風景を写真に撮ろうとカメラのスイッチを入れたら。動きません。そう言えば、何となくカメラも軽い。・・・やってしもたがな。友人宅での記念写真も出来ず。よって、HPアップも出来ません。とんだポカです。友人宅では…

地震が発生しました。

福岡の地震ですが。カキコ後の連絡がありました。鍵田さん家は時計が落ち、食器が数十枚割れたそうです。しかし。電気、ガスは問題なし。家族の皆さんも大丈夫だったそうです。良かったです。それにしても、被害が少ないことをお祈り致します。さて。5ヶ月…

出来事がいっぱい。

本日の箇条書きは自分のためです。@夢で悲惨な出来事に遭いました。@久しぶりに友人と再会しました。@偶然にもその友人を知る友人から電話がありました。@夜空がとっても綺麗でした。@おしなべて、好い日でした。詳細は明日からボチボチと。アクセス1…

キツネの嫁入り。

日が射したと思ったら、パラパラと小雨が。また上がったと思ったら、パラパラ。雪が降ったら“タヌキの嫁入り”ですか。気象予報士泣かせの季節になってきたようです。黄砂か花粉か。パラパラした後、日が射して濡れたところが乾くと。つぶつぶの白い埃だらけ…

嬉しい便りがありました。

同級生の三島さんからメールが届きました。か~んなり、久しぶり。長い間、体調を崩されていたそうですが徐々に回復しつつあるとのことです。このHPもざぁーっと眺めたそうです。カキコにもハンドルネームでご登場願えることでしょう。近況のご報告をお待…

本格的な疲れが出てきましたがな。

本日になって疲れがドバッと出た感じ。毎度のことですが、残り方が大きい。寄る年波に勝てないとは思いつつも。慣れればマシになります。まだまだ現役ですから。取り敢えず。「仕事」欄だけ、更新。「親類」欄の更新はまだお待ち下され。写真は貼り付けてる…

四国より無事帰ってまいりました(^^ゞ(^^ゞ

何故、無事かって?更新で明らかになります。今回も、よー走りました。ヘトヘトです。それでもちゃっかりとネタは集めてきました。ただ、しばらく饂飩は見たくありません。アクセス13697件。大良君のご出演TVは見ることができずです。ごめん。で、誰…

雨、霙(みぞれ)、雪、霰(あられ)。

惜しい!!五目にはなりませんでした。雹(ひょう)だけが降りませんでした。それにしてもチーンと応えるねぇ。。。一気に気温が下がり、全く上がらず。予報では最高気温が8度だったのに。4度あたりでストップしてしまいました。明日、早朝から四国に行き…

ヒット!!

本日、南京街の近くに行って来ました。帰りがお昼頃だったので、お昼ご飯を食べることに。いつも通り過ぎていた道をヒョイと見てみると・・・。会社員が一目散に中華食堂に走ってました。私もつられて入ってしまいました。狭い店で15席も無いくらい。場末…

桜の開花を見ました!

ここ神戸近辺は3/31前後の開花予想ですが。本日、私は見ました。早咲きなんでしょう。枝にポツポツと花開いてました。久しぶりにツルツルに。坊主ちゅうのは中途半端に伸びるとカッチョ悪いねぇ。カッチョ悪いまんまでしたが、バリカンで刈りました。清…

今日も飲んでました。(^^;

本日もお隣の店の所長と飲んでました。初めて二人で飲んだのですが、釣り好きみたいです。気が付きゃ必死で釣り談義をしてましたがな。これで近所に釣り仲間が増えました。(^^v(^^v(^^v「BBS」欄、リニューアル。一回目からのカキコを全部ア…

いかがですか?

いろんな意見が勃発するでしょうが。懐かしかったでしょ?埋もれていた事が陽の目を浴びました。そう考えて、寛大に見守って下さいな。匿名でのカキコは大歓迎です。バンバン書き込んで下さいな。思ったこと=同窓生の話題なんですから。海外の石田君、綱野…

もう、寝る時間ですので。

簡単に。@鳴中同窓生の写真CDが焼き上がりました。 近々、アップします。 お楽しみに。@イカナゴの解禁です。 我が家も帰宅すると、クギ煮とかき揚げが食卓に。 旬の一番乗りを賞味しました。(^^v 美味しいねぇ。。。 寿命が3年延びました。@久し…

明日は暖かくなります。

本日も終始部屋に籠もりきり。朝っぱらから、ポチポチと作業をしてました。何がって?過去のBBS復活のため、下地を固めてました。単調でかったるいんやねぇ、これが。今までの書込を読みながら作業をしてました。読んでいると思い出しますねぇ。というこ…

ここに写真があります。

友人から懐かしい写真を見せてもらいました。敢えて題名を付けるならば・・・。“中学校卒業後”ってとこか。渋る友人の顔も気にせず。「ネタに借りるよ」と持って帰りました。今やデジタルの時代。むかーしの写真もCDに焼き付けてもらえます。CDに焼き付…

DVDレコーダー。

仕事上、仕方ないんですが。明日の新聞に入る広告を一日早く見ることが出来ます。イトーヨーカードーはこうなってる。関西スーパーはそうなってる。コープはああなってる。ダイエーはどうなってる。で、今日。電気店の広告をヒョイと見たら。DVDレコーダ…

女子高生とお話をしました。(^^v

店の扉ガラスには色々な催し物のポスターを貼ってます。今は兵庫県立美術館で開催されるポスターです。他には「機関車トーマス」のポスターとか。夕刊配達後、店に戻ると・・・。女子高生が二人、店の前でポスターを指さしながら話しておりました。ポスター…

三月が始まりました。

うすら寒い日が続きますねぇ。。。小春日和が少ない年ですね。さて。神戸の桜開花予想では3月末になりそうです。平年並みなのかな?去年が早すぎたので、頭の中の印象がズレてます。芦屋川に並ぶ桜を注意して観察しようと思います。蕾が膨らみだすと開花は…