2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入。

甥っ子達が来ました。湘南を3時30分に出発したそうです。ただ今、20時。甥っ子達は閉じそうな眼を目一杯開いております。早よー、寝ろ!!アクセス15148件。隣で質問する甥っ子をぞんざいに扱いながら書いてます。

何かの間違いでは?

アクセス15126件。???このHPは極々限られた人しか知りません。私の交友関係もたかが知れています。なのに。??????を抱えたまま、本日は終わり。明日からはGW突入。明日のサクラマスは中止。従って、残務仕事をする予定です。「リンク」欄…

見つけましたよぉー!

同窓会でよく話題になることで。まだ連絡の取れない同級生の話があります。本日、一人見つけました!東京の駅に座り込んで、酒盛りをしておられます。池山君の時もそうでしたが。HPで見つけることが出来ました。詳細は「リンク」欄「西宮東高校18回生 集…

JR脱線事故。

先ず始めに。同級生と同姓同名の人が病院に搬送されました。が、同級生とは違う人でした。電話で確認したところ、ご本人が電話口に出てきました。ホッとしました。福知山線で通う友人が何人かいます。事故には遭っていないことを前提に連絡しました。みなさ…

手短に。

明日予定していた太公望高野氏との釣りは。私が私用のため、代役として父様が行ってきます。どんな釣行記になるのかしら?太公望、ご面倒をおかけ致します。クラッシック・カーの祭典に行こうと思ったのですが。興味をそそる車が見当たらず取り止めに。ぶっ…

脱皮が続いてます。

本日、水槽を覗くと。脱皮した殻が二つほどユラユラと。ヒゲから足から。見事に抜けていますね。近くで半透明色したエビがジッと動かずにいました。ははぁぁん、こ奴らか。体力回復中なんだろうね。明日あたり活発に動き出すと思います。お次はどのエビなん…

今日くらいの気候がヨロシイね。

暑くもなく、寒くもなく。中途半端なようだけど、体調にはやさしいです。黄砂が飛んでいたのか、かなり霞んでましたが。。。これから梅雨前までは穏やかな天気です。大型の連休も控えてますしねぇ。もう旅行なり遊びを計画中の御仁も多いでしょう。目一杯楽…

映画にコンサートに。

昨日は午後から大阪に。映画「阿修羅城の瞳」を観てきました。梅田ピカデリー2。この映画とても面白かったですわ。市川染五郎のハマリ役と出てましたがウンウン。それと渡部篤郎も特筆物。ただ。りえちゃんがなぁ・・・。“真実の恋をすると鬼になる”との謳…

二人乗り解禁。

昨日、帰りの高速道路でハーレーダビットソンの集団。バイクの王様ってとこか。約50台以上。よく見ると二人乗りも。「そや、解禁なんや」時速100km未満の安全走行をしてました。ツーリングには気持ち良い季節。私もそろそろツーリングを計画する季節…

新規項目を立ち上げました。

「エビ観察記」欄、新規に立ち上げました。いつまで続くか不明ですが。どうぞ、ご贔屓に。「釣り」欄、更新。小アユ編です。アクセス14736件。心地よい疲労のはずが・・・。そう上手く行かないのが世の常。スパッ!と気持ちを切り替えて。心新たに。明…

気分悪いねぇ。

昨日の続きです。反日運動が盛んな中華人民共和国。「日本政府は人民に謝罪しろ」だそうです。「愛国心」があれば何をしても許されると。それこそ戦前・戦中の日本軍と同じ論理やわね。反日結構。だけど。人民に教えることは教えんといかんわな。「ODAの…

今日もヤバイんとちゃうの。

昨日の巨人戦。ボカスカとやられました。気分の悪い負け方やね。さて。本日、鬼門の中日ドーム。今のところ、負けてます。岡田監督は引っ張るのかなぁ。。。衆調査会は自公民の賛成多数で改憲の必要性を打ち出しました。この中には憲法9条も含まれています…

ステッカー、貼りました。

業務用バイクにステッカーを貼り付けました。題して「がまかつギア」です。釣り好きならピン!っとくるはず。2月のフィッシングショーでもらったものです。また見かけたら、声をかけて下さい。・・・見かけないか。お昼過ぎ、竹内君が米を持って来てくれま…

ちょいと休憩。

一昨日は仕事で遅くなり、日誌をパス。昨日は友人と飲んで、面倒になりパス。どーも、すみませーん。風呂上がりに顔の肌が粉をふいていました。?????先日、琵琶湖で焼けたようです。ヒリヒリ感は無いのですが、首と比べて黒くなってます。でーも。気に…

いっやー、釣りって楽しいですね!!

「釣り」欄、更新。久しぶりにウキウキしてきました。本日も暖かく、湖岸でのんびりとできました。帰宅途中にラジオでタイガースVSベイスターズを聞いてました。解説者の実況のなかで。「さぁ、タイガースのラッキー7です。ラジオをお聞きの花見のお客様…

ツバメ到来。

店の扉近くでピーチクパーチクと聞こえるので、覗いてみると。ツガイでツバメが古巣にとまっていました。去年もちょうど今頃だったなぁ・・・。このツガイ。去年巣立った子ツバメなのか?はたまた親ツバメなのか?また。壊れかけた巣を修繕して使うのか?横…

知らないままでいたかった。

昨日期待していると書いた中華料理店。「フォ」と「チャーハン」を食べてきました。「チャーハン」はふつう。「フォ」は想像と違ってました。香草が強い!これがツライ!途中で投げ出しそうになったのを堪えました。知らなくて良いことを知ってしまったがな…

研修生来たる。

今年の研修生がやって来ました。アメフト部のキャプテンだったそうです。ガッチリした体格で男前です。研修期間は3日間。ご紹介出来そうであればアップ致します。本日も暖かったですねぇ。Tシャツとウィンドブレーカーで間に合いました。いや、汗ばんだほ…

荒神(アラジン)その1

作:中島かずき演出:いのうえひでのり出演:森田剛 山口紗弥加 橋本じゅん 緒川たまき 田辺誠一 他魔物ジン(森田)は人間のサラサーディ(緒川)と恋に落ちた。ジンはサラサーディに永遠の命の秘薬を与えてしまう。しかし。魔物界の掟を破ったジンには罰が…

荒神(アラジン)その2

今回はジャーニーズの森田君が主演ということで。まぁー、女性占有率は99%以上。目視で確認できた男性の数は片手ほど。ガキンチョから50代まで。オール♀♀♀♀♀♀♀♀。なかには。カンヌ祭かアカデミー賞から飛び出てきたような格好の女性も・・・。すっげぇ…

♪ゴ~ロ、ゴ~ロ♪ゴ~ロ、ゴロ♪

折角(せっかく)の日曜日。出歩こうと思ったんだけど・・・。オットセイのようにゴロゴロしてました。ちょっとだけ焦って、夕方本屋に。「一日江戸人」:杉浦日向子著「陰陽師 (龍笛の巻)」:夢枕獏著「空のオルゴール」:中島らも著「問いつめられたパパ…

当たりました。

明石海峡大橋の抽選会。本日、当選のメールが届きました。6月の目玉更新になるでしょうね。詳細は6月までお預け。そういえば。「僕の彼女を紹介します」という映画で。ビルのてっぺんにいた主人公より高い場所になるはず。・・・楽しみができました。今年…

始まりました!!

新学期ですね。ニュースを眺めると、入社式の記事ばかり。私にも入社式があったよなぁ・・・と思いました。チビッコは春休みの真っ最中。近所でも注意してバイクを走らさないと危ない状態。早よぉー授業が始まれ!!プロ野球も始まりました。タイガースはヤ…