2006-01-01から1年間の記事一覧

☆今年も大変お世話になりました☆

正月を迎える前の静けさとでも云うのか。気分はダラ~ンとしゴロゴロするだけ。借りているDVDでも見ることにした。「007」「SWAT」まだ借りている。「トロイ」「パイレーツ オブ カビリアン」「24シリーズ」 ・ ・ ・ ・プラスアルファ。読んで…

晦日。

本日、年末年始の仕事を終了。ササッと掃除を済ませた。明日はカレンダーを交換し、スケジュール表を新規にする。今朝、今年の行動をスケジュール表で追ってみた。日記帳&メモ帳代わりなので空白がほとんどない。毎日、何某かの内容を書いている。それでも…

冷えますねぇ。。。

今朝は顔面が痛い痛い状態。風がきつくバイクもフラフラ。冷たさに手足も痺れ。相当気合いが入った。今年初だろうな。昼前から店に出て。夕方まで出たり入ったり。肉体労働だけを延々黙々とこなす作業に従事する日だった。お陰で目途が立った。明日は残務と…

のろのろ脱出。

世間で流行っているもの。1.ディープ・インパクト。2.ノロ・ウィルス。ディープの三連単は見事にハズレてしまった。サンタではなく、悪魔の微笑みを受けてしまった。悔しいけれど、幸運は来年まで持ち越し。本題はノロ。10日前にオトンがドンと洗礼を…

サンタ様!我が財布にプレゼントを!

祝日の本日。朝から猛チャージでお仕事。明日も同様、お仕事。年末の気忙しさが一気に押し寄せてきた。毎年の恒例とは云いながら。何とかならんのかねぇ。。。すべて振込オンリーであれば。この煩わしさも解消するのにねぇ。。。明日は有馬記念。友人のお勧…

去年の今日は。

大雪に見舞われ、かじかんでたんだわ。なのに。忘年会に出かけたんだよなぁ。。。もう一年かぁ。。。去年の日誌を読んで思い出した。明日は最終の忘年会。去年とは違って暖かいのでマシかぁ。行くなら楽しみます。明日、明後日は連休。この時期の2連休なん…

何度目かの箇条書き。

@うすら寒い日が続くと。 途端に活動が鈍くなる。 ここ数日はパッチ(古い?)のご協力を願ってばかり。 それでも。 隙を狙って寒さは忍び込んできますなぁ。@ユニクロに赴き。 “エアーテック”ズボンを購入。 代えのズボンが無かったので。 背に腹は代えら…

「友人」欄、更新完了。

タイトル通りです。お~わり。

4分で挑戦。

@プチ忘年会。 予定時間オーバーで楽しみました。@やっぱり寒くなってきました。 仕方ないとは云え。 防寒着で防備します。@オッと。 4分終了。 詳細は明日以降に。

シンシン。

今朝の夜明け前はシ~ンッと冷え込みが増し、貧乏揺すりで両足をガタガタ動かすだけでは間に合わなかった。ホォ~、寒さ到来!!今年は弱いエルニーニョ現象なので。暖冬と予想されていても。冷え込みには勝てず。明日の早朝も冷え込みが強そうなので。貧乏…

京都三度。その1。

京都三度。その2。

友人との約束の時間より早くに。花見小路に到着。白川沿いを歩き回り。カメラをカシャカシャ。本日も。気合いが入ってたんだわ。ただ。その気合い。ものの見事に空回り。そんな事とも露知らず。数年ぶりに友人と八坂界隈を散策。お約束の湯豆腐を堪能。当然…

師走もいよいよ後半戦。

本日、久しぶりに本屋へ。「百万人の写真ライフ」「もうひとつの日本は可能だ」「裁判長!ここは懲役4年でどうですか」「ユダヤ・キリスト・イスラム集中講座」購入。手帳に何かで目にした気になる本の名前を記述している。それを思い出しつつ。本屋でそれ…

冬雨前線ですか。

ま~。♪シトシトピッチャン、シトピッチャン♪秋雨前線が今頃やって来た感じです。チョイと時期が遅れたけれど。帳尻は合うのでしょう。連日の雨にウンザリ気味。気温はさほど下がってないけれど。“雨”と云うだけでゲンナリ。それでも。何とか楽しいことを見…

今朝の新聞から。

@2040年には北極の雪が消滅。 海水の上昇も確実。 温暖化は確実に迫ってきている。@今晩から流星群が。 流星群名は忘れました。 たまには夜空を見上げてみましょう。以上、2点が頭に残っておりました。さて。@本日は甥っ子の誕生日。 おめでとう!!…

ルミナリエ。

行って来ました。今年の配色はブルーが目立ちました。写真は撮りましたが。ヘタクソなので修正が必要です。後日、更新致します。その前に。「旅行」欄、一部更新。すべて更新したら。ルミナリエをアップします。その後は京都のアップが控えておりますが。ま…

ベリー、ナイスですねぇ~。。。(長嶋さんみたいに)

いや~、堪能ですねぇ~。とってもデリシャスですねぇ~。アダルトなお味ですねぇ~。ただ、疲れましたねぇ~。本日は就寝も早く。明日にそなえますねぇ~。更新、お待ち下さいねぇ~。

写真だけ。その1。

写真だけ。その2。

本日の氷雨で落ちた公孫樹(イチョウ)の葉っぱ。掃除が大変だけど。自然に落ちた落葉は。敷き詰めた黄金色の絨毯(じゅうたん)です。

お昼ご飯にラーメン。その1。

普段、お昼は食べない。月に2~3回、食べるか食べないか程度。およそ数年前に。“研修”と云う名の“奴隷”となって。1年弱ほど働いてからの習慣となってしまった。当時の研修場所の年配達が。ヤミ金やら博打やらで食事代もままならない状況だった。とばっち…

お昼ご飯にラーメン。その2。

=つづき=こんな日には。やたらコッテリギトギトのラーメンに走ってしまう。しかし、しかし。晩ご飯時にとってもとっても後悔してしまう。だって、お腹が空かないから。ビールも美味しくないし。。。口の欲求に任せて行くなら。本日も。ギトギトラーメンが◎…

思った順に、下から書き上げたら・・・。

8.これにて。7.普通は最初から書き始めるんだろうけど。 本日は一番後ろから順に上昇しつつ書き進んでいる。 珍しいんだけど。 こんなことも有り得る。 PCだから可能なんですな。6.今週末の計画を立てなければ。 昼食は軽く済ませて。 その後は温泉…

年賀状の下書き開始。

本日、年賀状を入手。来年のデザインはどんなものにしようか。そんなことを考えつつ。年賀状ソフトを一年ぶりに立ち上げた。使い方をすっかり忘れていた。けど大丈夫。あちこちポチポチ触っていたら。それなりの姿に仕上がった。取り敢えず。候補のデザイン…

♪あした~から、がんばろ~~、あした~から、がんばろ~~♪

昨日、一昨日と連チャンの忘年会をしっかり楽しんだ。但し、とんでもないツケも廻ってきた。二日間での合計睡眠時間は5時間弱。今朝もお寒い気温だったのに。寒く感じなかったなぁ。。。それと。眼は開いていても思考能力がまるで無い。ただ無気力なまでに…

バイクの走行距離数が珍しく並んだものですから。。。

仕事の忘年会 その1。

場所は宝塚であった。一次会は料亭風の料理屋。お偉方の型通りの挨拶が次々に並ぶ。続いて“乾杯!”それからしばらくはご歓談。コンパニオンちゃんが4名も付いてのご歓待。お年は20~30歳未満がズラズラ。こんなお年頃の方々との楽しいおしゃべりなんて…

仕事の忘年会 その2。

=つづき=駅に向かう道すがら。うどん屋で途中下車。私もしっかり後に付き従う。「きつねうどん!」ズズズーーッと啜り込む。会社員時代は日常茶飯事だったよなぁ。。。しみじみと思い出しつつ。ズズズーーッとダシも頂戴する。うまい!!やっと駅で電車を…

師走ですがな。

寒くなると右手首が麻痺してきます。古傷が痛む季節になってきました。ズーンッと重い手首を庇(かば)いつつ。日々の業務に勤(いそ)しんでおります。さて。明日は仕事の忘年会。明後日は同窓生のプチ忘年会。どちらとも楽しんできますよん。さてさて。話…

2000円札。

先日、両替をしに銀行に行った。50円玉を両替しようと1万円札を機械に押し込んだ。(銀行はセコイから今は一銀行で1日一回)50円玉×50枚と7500円のおつりが出てくるのだが。おつりの蓋が開いてみたら。。。思いもしない札が出てきた。5000円…

ひとこと箇条書きで凌(しの)ぎます。

@今週は気忙しいのではなく、ホントに忙しい。@11月も明日を残すのみ。@阪神の井川はヤンキースですか?@今週末から忘年会が続きます。@「釣り」欄、昨日更新。@無精ヒゲを剃ったらマシになった。@来週は釣り復活予定。ボウズでの納竿はNG!@そ…