2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ用グローブ1。

ドライブ用グローブ2。

グローブなんて気障だなぁ、と思ってたけど。長距離運転時には必ず着用する癖が付いた。何故って?ハンドルを持つ手が滑らないし。汗をズボンに擦り付ける事もいらないから。グローブをはめる事など無かった。購入してもはめなかった。が、これも習慣の問題…

カキコに誇張あり1。

カキコに誇張あり2。

こんばんは。まま快晴の日本海からご機嫌で帰宅しました。釣りをしている途中にカキコにこんな事を興奮して書きました。「キロオーバー連発です!」・・・そんなことありません。帰宅後、きっちり計量したら。99%のアオリイカは青くなって縮んでました。…

アオリイカ釣り三度(みたび)。

日本海で暴れてきます。キロ級を目標に、根魚もごっそりゲットしてきます。坊主は無いだろうとの楽観的な気分ですが。細心の注意は払っております。準備は万端。4時過ぎに出発です。さて。ミクシー上で新しいコミュ二ティーを立てました。「松電乗鞍高原ロ…

更新のみ。

「釣り」欄、更新。「趣味」欄、更新。美味しい更新です。

呑んベェになりました。

@同窓会会場の居酒屋さんに行ってきました。@同窓会以来なので低頭で飲んできました。@美味しい季節の肴を食べました。@美味しい焼酎も飲みました。@写真も撮りました。 ・・・お楽しみに。

ボ・ウ・ズ。

先ほどまで芦屋浜にいました。ウルメイワシが爆釣でした。その爆釣を横目にルアーを投げてました。もちろん強い気持ちを持ってました。「必ずタチウオが釣れるだろう!」そんな強い気持ちを持ってしても。今日は難攻不落。タチウオのご尊顔は拝めず。言い訳…

眉毛。

ヒゲ、髪の毛、鼻毛、眉毛。確実にチョキチョキしないと。思わぬところでチョロッと出てくる。これが格好悪いんだぁ。ヒゲはほぼ毎日。髪の毛は1ヶ月ごと。鼻毛も同じくらい。仕方なく手入れすることにしている。ただ眉毛はタイミングが遅くなる。ヒゲ、髪…

眠い、眠い、眠い。

最近、決まった時間になると眼がトロン。もう幼児が眠りに落ちるように。急激に睡魔が襲ってくる。それも。待った無しである。@天候なのか?@体調なのか?@心理的なものなのか?@食い物か?@お月さんのせいか?@家庭環境なのか????????眠いの…

姫路散策。

楽しんできました。写真もパシャパシャ。JRで約1時間の距離なのに。姫路は変化してました。(驚きでございます)更新は後日に。数ヶ月ぶりの姫路探訪で。邂逅(かいこう)することがしばし。思い出した出来事もしばし。地場の知り合いによる案内は。ウキ…

ほろほろ。

本日は友人と釣り談義。ほろほろほろ。良い気分です。明日は姫路に出向きます。仕事談義は御免。観光地を案内してもらいます。デジカメ持参で行ってきます。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

更新、更新。

立て続けの更新が続いてます。「釣り」欄。「趣味」欄。本日もドカンと更新。これほど立て込んだ更新もありません。これでしばらくは更新も少ないはず。だから。チマチマ見て下され。いや、忘れてた。まだ残ってます。「親類」欄。(両親の旅行更新)写真が…

吉兆がプンプン。

シュンさんからメールが。「15日に1船ーバーアオリが、 16日に900賃罐▲リが3杯出たようです。 明日は期待できそうですよ!!」もちろん、カメラ持参。吉兆報告が出来るように頑張ります!楽しみだなぁ。。。さて。やっと「旅行」欄、完了。お待たせ…

寝てしまいました。

帰宅後、ぐっすり。目覚めて、びっくり。中途半端な時間なので。もう一度水分補給をして。寝入ります。ここ数ヶ月の間で。睡眠時間が一番長かったようです。

またまた更新。

やっとこさ、「旅行」欄、一部更新。全て完了するまでには時間が掛かりそうです。ボチボチ仕上げますので。気長にお待ちあれ。本日の。「釣りロマンを求めて 第2編」糸鳴りが堪らないねぇ。。。それでも。キングサーモンをゲット!久しぶりに楽しい釣り番組…

また更新。

「趣味」欄、更新。秋の旬物のご紹介でございます。ご馳走様でした。「旅行」欄の更新は鋭意制作中。あとは文章だけなのですが。これが大変なのよ。来週、垂水へ出撃の準備が整いました。釣れたら「釣り」欄、更新。釣れなくても「釣り」欄、更新。ではでは。

今日も更新。

「友人」欄、更新。カメラマンの腕が悪いのはご愛敬。興味を持たれた方はご連絡下さい。さて。今朝の出来事。ミニスカのお姉ちゃんが。パンツを見せながら自転車のペダルを漕いでました。早起きは三文の得。 合掌。さてさて。久しぶりにミユンヘンで飲みまし…

久しぶりにスィーツ1。

久しぶりにスィーツ2。

久しぶりにスィーツ3。

ボチボチとHP更新。

昨晩はバタンキュー。今朝は元気を回復して、「いざ!」と、思いきや・・・。凹(へこ)むような雨に祟られてしまった。気分転換を兼ねて更新することに。「親類」欄、更新。「釣り」欄、更新。事前にメールで送られた分のアップです。さて。両親&私の旅行…

岡山県を堪能。

夕方に無事到着。天候に恵まれ、鮮度の良い空気を吸い、温泉にじっくり浸かり、旅館の歓待を心地良く思い、紅葉の初っ端を見てきました。さて。両親は昨日家に到着。チョロッと聞きかじると。天候には恵まれなかったものの。楽しんできた様子です。伸さん。…

釣りロマンを求めて。

本日。録画した釣り番組を見入ってしまった。今回は前編。リールもガイドもない和製の継ぎ竿で。アラスカのキングサーモンを狙う。・・・初めての企画と違ゃうかな。番組とは云っても。釣行する釣り師は真面目一辺倒である。見ていて歯を食いしばった。来週…

中秋の十六夜。

今朝は台風の余波で雨。雲は北からグングン走って来るような感じ。アッという間にザザァァーッと降り。スゥーーッと雲が切れてしまう。折角の十五夜お月さんは来年まで持ち越し。安定しない天候だけど。今は明るいお月さんが煌々と輝いております。満月に近…

読書の秋ですので、活字を読んで下さいね。

ちょっと休憩していた読書再開です。「神経症の時代」またご紹介致します。さて。読書の秋です。活字を読んでますか?私の1ヶ月の読書は以下のようなペース。日刊紙。@神戸新聞。@ディリースポーツ。@朝日新聞。@日本経済新聞。@産経新聞。@サンスポ…

秋の翡翠の魅惑、その1。

秋の翡翠の魅惑、その2。

本日、熱々の銀杏の殻を剥いた。指先が火傷しそうなのを我慢。一気呵成に7粒の精鋭達をモデルに。パシャリ。撮影後は粗塩(決して専売公社ではいけないよ!)をパラパラ。一粒、一粒噛みしめた。甘みの中にほろ苦さが漂う。さる友人が信州に住んでいた頃。…

垂水のアオリイカ用エギ、その1。

垂水のアオリイカ用エギ、その2。

今朝、シュンさんが垂水に出撃しました。釣果は・・・。カキコに書かれていないのでご考慮下さい。さて。これからは禅蕕離▲リイカが釣れる時期です。私も去年の最終に釣っちゃいました。場所は垂水でございます。・・・嬉しかったなぁ。それでも。釣り師の爆…