2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2000円札。

先日、両替をしに銀行に行った。50円玉を両替しようと1万円札を機械に押し込んだ。(銀行はセコイから今は一銀行で1日一回)50円玉×50枚と7500円のおつりが出てくるのだが。おつりの蓋が開いてみたら。。。思いもしない札が出てきた。5000円…

ひとこと箇条書きで凌(しの)ぎます。

@今週は気忙しいのではなく、ホントに忙しい。@11月も明日を残すのみ。@阪神の井川はヤンキースですか?@今週末から忘年会が続きます。@「釣り」欄、昨日更新。@無精ヒゲを剃ったらマシになった。@来週は釣り復活予定。ボウズでの納竿はNG!@そ…

メンテナンス。

太刀魚釣り後、竿とリールは自宅に持ち帰り。リールは洗面所で塩分落とし。竿は浴室でシャワーをガイド(穴)にぶっかける。その後は自然乾燥させ。次の出動の為に待機させる。それだけを。バカ正直に行っていると。竿もリールも10年以上現役でピンピンし…

堪能し、疲れ果てました。

「友人」欄、更新。「旅行」欄、更新。見応えあるよ!昨晩は遠足前の子供状態になってしまい寝不足。行く前にあれこれ計画を練っていると。安眠は不可能やね。その甲斐あって本日。あっち、こっちと楽しんできました。私の行動パターンは。早朝動いて、夕方…

京都行き。その1。

京都行き。その2。

前回の失敗がどうしても許せず。明日、再度パシャパシャしてきます。雨が危ないんだけども・・・。昨日。「旅行」欄、更新。

昨日のタイトルの答えは。=その1=

昨日のタイトルの答えは。=その2=

♪京都~、大原、三千院♪早朝より寝ぼけ眼で突進。友人と京都駅で待ち合わせ。車でGO!!朝一番に近いのに。人人人人人人人人人人・・・・・・・・・・・。 物凄いなんてもんじゃ~ない!!それでも。カメラを片手に颯爽と入門し、シャッターを押そうとする…

♪恋に疲れた女が一人~♪(訂正)

おやつ時間に携帯が。カキコにご登場のカッちゃんさんから。氏:「ボウズのぎょぎょぎょさんですかぁ~?」私:「返り血を浴びまくっております」氏:「今日、甲子園浜に行くのですが、どうですか?」私:「本日も仇討ちに芦屋浜に行ってきます」氏:「そう…

絵画との距離。

お昼過ぎに大谷美術館へ出かけた。現在、開催中の展示会を観てきた。平日のマイナーな開催なので。当然のごとく、館内はガラン。こんな日の鑑賞が好きな私は。絵を観るときに。4~5丹幣紊皹鵑離れたり、数十造隆峩瓩剖瓩鼎い燭蠅靴討い襦すると。作品ひと…

疲れがドスンッ!とやってきましたがな。

昨日の雨天での旅行と。腰の痛くなる観光バスのシートのお陰で。本日はドドンッとお疲れモード。終日、気怠さが解消せず。それでも。今朝、「旅行」欄を更新完了。雨天でもどうにか、紅葉を撮ってきました。さて。お疲れ気分を解消しようと。太刀魚狙いに出…

渡辺祥益 作 【斎月老松梟図】 その1。

渡辺祥益 作 【斎月老松梟図】 その2。

先日、フラ~ッと立ち寄った芦屋の美術館。何年も住んでいるのに初めて。なのに、お客さん。先日、新聞の美術案内でフッと見つけたのが。「大坂慕情~なにわ四条派の系譜」展。地方の赤字美術館なので期待もしてなかったけど。面白そうなので行ってみた。鑑…

市場。

食のレベルの高い地域には。必ず市場が健在で活気がある。何故か?思うに。@消費者の鑑識眼が鋭い。@競合店が多いので店側の切磋琢磨が必要となってくる。@客が市場を守っている。しかるに。昨今の大型店舗乱立地域では。@料理し易いような加工は施され…

鳴中3-5各位。

=プチ忘年会のご案内=今年もあれよあれよと云う間です。“今年の反省”“憂さ晴らし”“抱腹絶倒”でもしましょか?参加希望者は連絡下さい。@期日:12月3日(日曜日)@時間:17時~@場所:甲子園界隈以上。

エリック・クラプトン。その1。

エリック・クラプトン。その2。

お席は写真の通りで。何よりも一番前。興奮しない方がおかしい状態。当時(3年前)の記憶が鮮やかに甦ってくる。クラプトンのソロギターは健在で。フェンダーは鳴きまくり。全身が鳥肌ものだったなぁ。。。で、今回。目玉は“トリプルギター”ギタリストが3…

ルミナリエまで1ヶ月を切りました。その1。

ルミナリエまで1ヶ月を切りました。その2。

今年のルミナリエはどんな電飾なんでしょうね。ちなみに。去年は写真の通り。毎年ながら。ルミナリエの最初の一撃は印象的です。「見て良かった~!」と、感動してますからね。今年の開催期間は。12月8日~12月21日まで。今回も行くぞ!!っと。さて…

籠もった、籠もった。

大相撲が始まりましたね。行司の掛け声。「のこった、のこった」が。「籠もった、籠もった」と聞こえた17時半過ぎ。久しぶりに。籠もった、籠もった。予定では。呉市の「大和ミュージアム」に行き。ご当地のラーメンor冷麺を啜って。オマケに。アイスモナ…

♪チョイと一杯のつもりで飲んで♪

飲み過ぎました。♪分かっちゃいるけど、やめられない♪

ボ・ウ・ズ、脱出!(^^v(^^v       ・・・だけど。

夕方から出撃した太刀魚釣り。どうにかこうにか2匹をヒット&ゲット。ボウズは脱出しました。竹内の大将、サンキュー。 が。もちろん消化不良のまんま。来週はもっと釣るで!!さて。明後日からの遠征はキャンセル。関係各所の皆様へ。お騒がせし申し訳ござ…

気になるブログ。

最近、お気に入りに登録したブログ。「OH MY NEWS」http://www.ohmynews.co.jp/お試しに一度クリックを。結局、釣りへは行かず。髪の毛をツルリと刈り込みました。スッキリするねぇ。。。当然。風呂上がりには光ってます。

来年のスケジュール帳をゲット。

昨日、三宮で購入。思っていた帳面を見つけ、一安心。今朝よりあれこれと手を加えております。最も有効活用するのは。日付帳の後にある余白ページ。ここに、あれこれと準備しております。云っておきますが。全て仕事がらみであります。あしからず。来年で思…

問題。これは何でしょう?

今夜はビールで乾杯。

問題の答え。⇒明日の広告でした。

♪蟹、食~べ行こぉ~♪ ♪蟹、食~べ行こぉ~♪

昼過ぎに愛媛の叔父に電話した。久しぶりである。「ご無沙汰してます」「おぉ、どうした?」「今年は川蟹(モズク蟹)は捕れてますか?」「いけん、雨が降らんから捕れん」「そう言えば雨は降ってませんねぇ?」「鮎がまだ捕れるんぞ」「え?鮎が??」「雨…

ビッグアオリイカを手に笑う写真。

「釣り」欄、新規が2点。手違いで。過去の更新を消してしまう失態を犯しました。仕方なく。記憶を辿りながら再度更新。都合、3点の更新であります。

丹波ではなく垂水。

明日はワカサギだぁ。。。と思いきや。高野氏から一本の電話が。「あきません、釣れてません」「どのくらいの釣果なの?」「粘って、粘って50匹程度」「どのくらい釣れば納得なの?」「三桁は釣らんとあきません」「そんじゃ、どないします?」「うぅぅん…