2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胡散(うさん)臭い話し。

来月には卒業式、入学式、入社式。様々な行事式が目白押しである。そして。そこに目を付けて。金儲けを企(たくら)むヤカラも目白押しである。時期的にちょっと早いけど。経験値からお話ししましょう。会社に入社してから数ヶ月。(ここがミソなんだよ)学…

日曜日の定番。

今朝は頭がガーン、ガーン!水をがぶ飲みし水分補給。そして。朝シャワーでシャキィーン!っと。 なる訳がない。酒は控えるぞと呟(つぶや)きながら。昼頃までお布団で惰眠。まいどお決まりのコースである。その甲斐あって。午後にはかなり回復。回復すると…

意識があるうちに。

飲み過ぎました。ふ~らふ~らしています。いっぱい話し、いっぱい聞いたはずなのですが。忘れてしまったようです。もう限界。明日はこの日記を書いたことすら。憶えてないだろうなぁ。。。

・・・。

ポッカリと穴が空きました。しかも。ドップリと疲れました。これで、お休みさせてもらいます。

笑えない話し。

方々(ほうぼう)からのブログを読んでいる。その中に。高校の先生らしき人が書いているブログがある。その方が書いていたブログ内容である。(そのまんま書きます)=========================∥ この間ショックな話を聞きました。∥…

春の陽気。

上着を一枚脱いで動いた。三寒四温で春の到来は確実にやって来ている。うれしい季節になってきた。食べ物の春では。「イカナゴ」の漁の解禁日。今年は3月1日。今年も。母上は活き活きと釘煮を作ることだろう。年中行事であるから仕方なし。家では連日醤油…

突発的に神戸へ。

友人からのお誘いで。中華料理を食べてきました。 し・あ・わ・せ。詳細は明日以降。このまま寝ます。

たくさん箇条書き。

@数年前から腰痛が頻発。 特に寒いと痛怠(いただる)い。 本日は雨に濡れて痛怠かったので。 熱々お風呂にザブン。@あちこちにガタがきてるのは承知済み。 理由は明白。 筋力低下と。 エエモンの食べ過ぎと。 酒の飲み過ぎと。 運動不足の賜物(たまもの…

友人宅のリフォーム。

本日、昼から友人宅へ。まだ改築中なので。完成してからご紹介致します。モノごっつい邸宅です。友人のお子様二人を相手に。ちょっとだけ遊んだのですが。思ったほど。バテテませんがな。1ヶ月続けたウォーキング訓練は。 グ~ッド!甲斐があったねぇ。これ…

春は確実に到来してます。

春を見つけたので。携帯のカメラで写真をパシャリ。明日以降にアップ予定。夕方に中田プロの釣りショップに行きました。プロのお薦め竿の講義を聴いてまいりました。竿も触ってきました。さすが、お薦めするだけあって。この竿で釣りたくなりました。短いで…

勘弁してぇ~なぁ~。

今朝。仕事途中からサァーッと雨。ゲェ!!今昼。仕事途中からサァーッと雨。ゲェゲェ!!連チャンでびっしょり濡れてしまった。昔なら濡れる事に異常な拒否反応があったけど。 今じゃ~。 慣れたなぁ。。。慣れたからと云って。 惚れた訳ではない。自然を相…

お~い!、テレビく~ん。。。

居間に置いている10年愛用の32型テレビ。最近になって調子が悪くなってきた。スピーカーから出てくる音が割れるのである。聞こえづらくて仕方がない。少し耳の遠いオトンもこの異変に気づき出した。 ・・・ヤバいなぁ。。。何がヤバいかと云うと。オトン…

撮影失敗。

美味しそうな写真をアップしたかったのですが・・・。アクシデントが勃発しました。第一原因は撮影の失敗。ピンボケばかりで修正不可能。第二原因はバイトの事故。まま、大事には至らずホッとしています。美味しい思いはしたのですが。お伝えできず残念です…

デカイよ!お月さん。

本日、東に出てきたお月さん。でっかー!!地球に近いんだろうね。引力の作用が目で見て分かるのは。私の場合は海。干潮満潮の差が大きいほど引力が強い。毎年、春先は強いんだな。その証拠に。鳴門の渦潮は春が最盛期。ニュースに毎年放映されますからご注…

東海林さだお氏ふうに。

今朝もコンビニでサンド。お昼は無し。不精な私は。このままでは晩御飯がヤバイ。夕方、仕方なくスーパーに行った。ちなみに。普段は買い物なんてしない。今晩の献立(出来合い)は以下の通り。 @京のお惣菜9品(一口サイズ)セット-¥298円 1.湯葉 …

テンカラ釣り。

今年から本格的に渓流の女王を釣ろうと決意。友人にビデオをお借りして。憲法記念日の退屈な休日を過ごした。フライ(毛針)釣りの和風版(詳細は割愛)である。狙うターゲットは。 @アマゴ @ヤマメ @イワナ @その他ビデオなのでバンバン釣れるのである…

空が晴れ渡って。

今朝はキーンと痛い程の快晴。久しぶりに空を見た感じである。こんな日は。お月さんがクッキリと見える。耳や指先は冷たくて仕方ないけど。光が眼(まなこ)に映るのは気晴らしになる。星も瞬(またた)くように輝いているのが見えた。ここ最近は。曇天で重…

ランニングはひかえましょう。

毎朝、ウォーキングをしていると変化が生じてきた。 @息切れが遅くなった。 @発汗が早くなった。 @考える時間が出てきた。 @気持ちにも野心が出てきた。今回問題になったのは。 四番目の“野心”というヤツ。 「ランニングが出来るんと違ゃうやろか・・・…

新しいメニュー。

ふぅー、食べてきました。詳細は明日以降。写真もバッチリ撮りました。単純明快な言葉ですが。“美味しい物は美味しい!”

熱燗で身体を温めます。

まぁ~、寒いねぇ。昼過ぎからの霙(みぞれ)交じりの雨に泣いた。い~や。チーンと冷えた指にイライラした。グルグル腕を回すと。指先に血が通るのが自覚できるもんやね。それでも。10分が制限時間だった。腹立たしいのにどうすることも出来ない。呼吸も…

ヒートアップ。

フィッシングショーに行って来た。朝一発目のスキを狙ったのだが。さすが釣り師の面々。朝は得意の人達ばかり。当然のように。ヒトヒトヒト・・・・・・。それでも。気分が高揚してくる。楽しいね。一生涯。手にすることもない超高級竿を持ったり。プロの説…

リストカット。

知ってますか? 手首切り。ザックと深く切り込んで動脈までやるのではない。手首をカッターでスゥーっと切る。血がしたたると生きていると安心する。 自分の存在を確認したくて。いろんなブログにアクセスしてたら。ある中学生のブログに目が止まった。読ん…

節分は明日です!

今年の恵方は。南南東。明日は恵方に向かって巻き寿司を食べて下さい。一本、丸ごと、しゃべらずに。これは関西の行事だったのに。今や全国区なんだそうですわ。吉本みたいなもんやね。私としては。違う土地の節分行事を知りたいもんです。特に地方の節分行…

如月(きさらぎ)スタート。

朝から雨がザザーッと降り続いた。約半月降りの大雨になった。湿度が高いために喉は楽であった。この時期。店ではいつも加湿器を付けている。しかし、今日は必要なし。湿度がたっぷり充ち満ちていた。冬場、加湿器の効用は馬鹿に出来ない。@喉が楽である。…