2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発送しました。

同窓会のご案内。本日、発送完了。2~3日でお手元に届くかと。どうも、遅くなりました。本日で5月終了。五月晴れの少ない年になりましたが。お疲れ様でした。明日からは鮎解禁。鮎情報を日々入手しつつ。今年初の鮎釣り場所を検討中。準備は万端。あとは…

忙(せわ)しないなぁ。。。

月末月初はいつもゴチャゴチャしている。金銭処理、書き物、管理等の日常業務が。3倍に膨れあがる。日頃からこまめに処理しておけば問題ないのだが。・・・できない。仕方なく。泥縄にハマり込んで身動きのとれない状態になっている。そんな時に。他の行事…

そないにケーキを食べてる訳ではないのですが・・・。

マンゴープリン。

そないにケーキを食べてる訳ではないのですが・・・。

マロンケーキ?

そないにケーキを食べてる訳ではないのですが・・・。

洋梨ケーキ。

宛名書きが終了。

同窓会の案内を必死に作成しております。残っているのは。 @葉書の印刷。 @案内状の印刷。31日に発送予定です。ただ転勤等で。住所・メアドの分からない御仁もいます。「自分かなぁ、、、」と思ったら。ご連絡下さいますか?それと。ツバメのヒナが4羽…

「嫌われ松子の一生」

本日、久しぶりに映画館へ。日曜日なので不安がよぎり。早めにチケットだけ求めに行った。 「寝ずの番」に続いて。 本日も正解。映画館はシネリーブル神戸。この映画館は映画を観たい人には心地いい。先ずチケット発券時に整理番号が付いている。上映時間の…

癒しのひととき。

飼っているエビです。殖やそうといろいろ努力するも。一進一退のまま。最近はちょっと諦めモード。それでも。水槽の前に座ると。魅入ってしまうんです。

雨に映える。

今年は。日照時間が少ないのと。雨が多いのと。気温が上がらないせいか。あるいは。それらが複合しているからか。花の咲いている期間が長い。花は雨の日に撮すと映える。仕事中にカメラを持ち歩く訳にもいかないので。携帯の出動となる。我が携帯。自慢では…

雨に映える。

花の名は知りません。

雨に映える。

花の名は知りません。

雨に映える。

花の名はしりません。

雨に映える。

花の名は躑躅(つつじ)

漆黒の空。

今朝の空は快晴。気温も昨晩よりグーーン!と冷えた。 さっぶぅ、、、。分厚い上着を着て出て行った。もう習慣になっているのだけど。真夜中でも空を見上げる。天候の変化を感じ取るためである。出掛けには。気象リアルタイムレーダーで雨雲の確認はするが。…

激写ヒナ!! その2。

おねだりしてます。

スウィーツ、スウィーツ、スウィーツ。

抹茶風味。

スウィーツ、スウィーツ、スウィーツ。

マンゴー風味。

スウィーツ、スウィーツ、スウィーツ。

ピスタチオ風味。

激写ヒナ!!

グロテスクなのですが。親ツバメのいない隙にパシャリ。「同窓会」ですが。徐々に埋めてますのでクリックを。**5羽とも生きてます。

バトン。

01.【回す人5人を最初に書いておく】 お好きなように。02.【お名前は?】 ぎょぎょぎょ。03.【おいくつですか?】 後厄を迎えます。04.【ご職業は?】 自営業。05.【ご趣味は?】 釣り、読書、映画、観劇、旅行、ドライブ、美術鑑賞、 写真…

業務終了。

ヘロヘロ気味です。「趣味」欄、更新。タイガースは勝つ気配プンプン。眼が疲れてどんより。焦点が合いません。

快晴、快晴 (*^-^)b (*^-^)b (*^-^)b

申し分なしの快晴。久しぶりなので気分も高揚。こんな時はお外に出るのがヨロシイ!・・・もちろん出歩いてきました。「同窓生2006年」 新規アップ。前口上が長~いけど。ちゃ~んとお友達をアップしております。短いですが。本日、これにて。

♪エッチ、スケッチ、ワンタッチ♪

一昨日。小学生が集団で下校しているときに。数人が大声で歌っていた語呂合わせ?歌。 懐かしいなぁ。。。まだこんな古典的な替え歌が脈々と続いてるんやなぁ。 深々と感慨。そう言えば。私の幼い頃にもあったなぁ。。。流行り歌の替え歌版やCMの替え台詞…

ブログ。

前にも書いたけど。いろんなブログにアクセスしてます。暇なときは。数分おきに更新されるブログに次々とアクセス。チラッと読んで。続けるか、やめるかの判断をしている。もうちょっと読みたいブログは。「お気に入り」へ。過去のブログを読んだり。更新を…

ヒナが全て孵化しました。

今朝、巣の真下に卵の殻がポツン。親が居ない隙にコッソリ覗いてみると。5羽が孵ってました。 ・・・ホッ。お次は。5羽とも巣立ちが出来るかどうか。過去に何度もヒナの遺骸を見てきているので。新たな心配を抱えております。懸命に子育てをする親の姿を見…

ざっぶーーん。

今朝からシトシト降る雨。お外回りで身体中を芯から冷やす。こんな日はペチカではなく。お風呂にお湯をザザザッと入れて。ざっぶーーん。アチアチの熱湯なんて大嫌いの私は。好い塩梅の湯加減にして。長湯を楽しむ。汗がタ~ラ、タ~ラ。下半身浴で頭のてっ…

股関節が・・・。

女性医師:「はい、上向きに寝て下さい」わたし :「は~い」女性医師:「右足を回してみますねぇ」わたし :「は~い」女性医師:「うぅ、硬ッ」整形外科に通って3回目。腰の怠さは確実に快方に向かっている。おそらく骨格の調整をしつつ。筋肉をほぐして…

『美味しいお好み焼き(豚玉)の作り方』 その1。

本邦初公開!今回限りの出血大サービス!!我が家に伝わる秘伝中の秘伝をお教え致します。他言は一切厳禁。でないと。 「あんた地獄に落ちるわよ!!」では、始まり始まり。【準備するもの】 @日清お好み焼き粉(鰹・昆布風味)を買ってくる。 (目安の分量…

『美味しいお好み焼き(豚玉)の作り方』 その2。

====【つづき】====【作り方】 1.古いキャベツ1/4を直径約5世らいにみじん切り。 (もっと大きくてもOK) 2.粉に長いものすり身&出汁&コンニャク&紅ショウガを混ぜる。 (混ぜるときに玉子を入れるので固めにしておく“耳たぶ”) 3.味…

あれ?腰が軽いぞ?!

今朝、起きてみて気付いたこと。@腰がポカポカしていて怠さが減ったぞ。@冷え症だと自覚していたのに足先まであたたかいぞ。@両足のバランスが良いみたいで歩くのが楽だぞ。@靴下を履くのが楽だぞ。2日目にして症状が緩和してきた。始めから思っていた…