2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます。

月末・月初は何かと忙しなく。数日は更新もせずにいました。が。本日は7月31日。チョチョっと書き上げたいと思います。29日の土曜日。暑い日でしたねぇ。。。お仕事が遅くなり、翌日の鮎釣りもキャンセル。帰ると同時にバタンキュー。30日の日曜日。…

入道雲に夕陽が・・・。

夕方、ふと空を見上げると。モクモクと入道雲が立っていた。しかも。夕陽が射していたので。ちょっと惹かれてしまった。時間にして30分あったかなぁ。。。気付くのに遅れてしまったけども。携帯のカメラをパシャリ。日中は地獄のような暑さにヘロヘロです…

またまたお菓子3。

これまた、イチジク。

またまたお菓子2。

イチジク。

またまたお菓子。

桃。

3連敗かぁ、阪神。

どうにも、こうにも。中日ドームは鬼門ですなぁ。。。2連敗後の本日。途中で応援を止め、明日に備えることにしました。試合を見ていても。勝てる気がしない。さて。ツバメのヒナですが。淘汰されて2羽になりました。日中は暑さにバテて口を開けたまんま。…

もう、月末。

今月は豪雨、大雨、雨とバリエーションに富んでたので。行動が制限されると思っていたが。雨の間隙をスイスイと泳ぐようにくぐり抜け。予定が問題なく埋まってしまった。映画。同窓会。鮎釣り。友人との飲み会。タイミングが好かったねぇ。。。それでも。遊…

修理したDVD再生機。

10日ほど前に。故障したDVD再生機を電気屋さんに持参した。本日、修理完了との電話で早速引取に行った。保証書にサインを済まし、帰宅するや接続を済ませ、違法コピーでない正真正銘のDVDをセットし、ウキウキしながら再生してみた。キュィーーーン…

向日葵(ひまわり)

仕事中に見つけた向日葵。あまりに形がよかったのでパシャリ。燦々(さんさん)とした太陽の元で大きく花開いている印象ですが。こうして一輪だけでも存在感があります。兵庫県と岡山県の県境近くに。向日葵だらけの名所があります。花が咲き乱れているなん…

ツバメのヒナ。

新しく巣作りしたツバメにヒナが誕生。卵は5つでしたが。現在、生き残っているのは3羽。夏の暑さに負けないで巣立ってほしいのですが・・・。ただ遠くから見守るだけです。写真は接写ですが。。。手前が一番でかく、一番奥が一番小さい。

左肩がぁ。。。

一昨日あたりから。あがりません。四十肩かぁ。。。ちょっと痛みを感じながら。恐る恐る腕を上げるようにしています。こんな感覚は初体験。深刻になるのはもっと痛みが出てからかな。今はアンメルツでも塗っておきます。さて。名ばかりは先進国である日本に…

ゆったり、まったり日曜日。

鮎竿の修理をお願いしに大阪まで車を走らせ。釣り具屋さんに修理のお願いをして帰ってき。懸案だった「釣り」欄の文章を更新させ。一段落したからゴロゴロと寝転がって。パラパラ本をめくり。それでも時間を持て余して。高野氏を誘って喫茶店に赴くと。留学…

芦屋花火大会。

現在19:48。これからドンドンパンパンと景気良く鳴るはず。夕方頃から。浴衣姿の見物人を数多く目にした。私は今年も音を聞くのみ。歩いて数分の距離で花火は見ることが出来るんだけども。蒸し暑さを耐えてまで花火を見るのは勘弁。おそらく写真のよう…

てんやわんや。

楽しんだ後には。必ずツケがめぐってくるのでしょうか?ここ数日は店内が混乱状態。チリチリイライラが120%以上。「こんなことも想定内」と、思いつつも。眉間にシワがより、目つきが好戦的になっている。こんな日に。まともな事が書ける訳も無いので。…

火照りは治まったんですが。。。

メラニンが沈着しました。小汚い写真ですが。顔がない分マシになっております。「釣り」欄、写真をアップしたまんま。文章まで辿り着きません。想像力を働かせて、繋がりを描いて下さいませ。更新まで。しばし、お待ちを。よく降る豪雨ですが。毎年、信州か…

帰宅。

鮎釣り三昧を満喫してきました。数日間はカキコからの報告でしたが。明日以降にポチポチと「釣り」欄を更新していきます。みなさん、ありがとうございました。疲れすぎてヘロヘロです。だから。無茶苦茶早く休みます。

今年初の遠征。

決定しました。明日より愛媛で鮎釣り三昧。釣果は後日に。途中の報告はカキコにでも。準備は完了。あとは大雨が降らないことを祈っております。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

3年経ちました。

早いような、遅いような。明日からは4年目の第一歩。まだまだ続けます。何卒、ご贔屓に。

蕎麦でいっぱい 5。

三色蕎麦で堪能。

蕎麦でいっぱい 4。

蕎麦味噌。

蕎麦でいっぱい 3。

板わさ。

蕎麦でいっぱい 2。

日本酒を注文。

蕎麦でいっぱい。

青い空を眺めました。

体調復帰。

熟眠と冷麺パワーのおかげで。今朝は体調も通常通り。これが一番ですなぁ。普通に健康である。平凡が黄金とはよく云ったもんだねぇ。。。さて肱川情報。バンバン釣れだしたようです。田舎のオジサンからのホットラインで。「隣の父ちゃんが60匹釣ってきた…

夕方に復帰。

昨日の晩。青山夫婦に送ってもらい、ドスンと寝入った。数時間後。喉を掻きむしるような渇きに目が覚めた。午前3時過ぎ。性とは云え。一抹の悲しさが背筋を流れる。脱水症状になっているので水をがぶ飲み。約2函腹がタプンタプンで気分が悪くても強制的に…

皆さん、お疲れ様でした。

同窓会、無事終了。お久しぶりで会話も盛り沢山。後からの参加者にも場を盛り上げてもらい。二次会は安田君の店でお世話になりました。ありがとうございました。次回は。2007年03月21日(水)春分の日。「06年クラス」欄、更新。写真だけ先行公開。

涼しげなお菓子を。

これは涼しくないなぁ。。。

涼しげなお菓子を。

どう、どう?

涼しげなお菓子を。

どう?

「タイヨウのうた」

夕方より神戸へ。時折、小雨がぱらつく申し分のない梅雨空。少し歩くとジトォーッとベタベタ汗が出てくる。タオルで頭から顔から拭き拭きしながら。お仕事をササッと済ませて映画館へ。「タイヨウのうた」2時間を超える作品だったけど。それほど苦にならな…