2007-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。

よいお年を。

ふりかえる。07月~12月。

【07月】@酷暑。 @浪人時代の友人と大阪で飲み会。 @参院選。【08月】@酷暑。 @甥っ子達と映画へ。 @店の人と暑気払い。 @H20年度のカレンダー注文。【09月】@まだまだ酷暑。 @昔々の懐かしい「かき氷」を食べる。 @映画三昧。 @全国の…

ふりかえる。01月~06月。

【01月】@松の内に、青山君の店で坊主に。 @ミュンヘンで中学時代の友人と同窓会。 @仕事仲間との新年会。【02月】@大好きな居酒屋で友人と新年会。 @大阪フッシングショーへ。 @持病の頭痛が勃発。【03月】@ミュンヘンで中学時代の友人と同窓…

ひと安心。

商売柄。年末の支払いには。とってもナーバスになります。心持ちは。“スッキリして年始を迎えたい!” ◇本日、完遂(かんすい)。スッキリしました。 ◇明日からは。今年一年を振り返ってみましょう。 ◇何が飛び出すかは。年間のスケジュール帳が知っている。 …

思いついた出来事だけ。

@今年もわずか。 なんとか支払いも済んだ。 首の皮一枚残して。 来年を迎えることが出来そう。@オトンが。 「肩が凝って仕方ない!」 わたくしの秘技。 黄金の右中指を駆使し。 オトンの背中を圧していく。 ◇ 「ここ痛いやろ」 「痛い、痛い」 「ここも痛…

空咳が出て、喉が痛くて、身体が怠くて・・・。

どうにも調子が悪い。空咳と喉の痛みは数日前から。本日は寒気がする。 ◇なら。荒治療をしますか!高価なユンケル黄帝液とよく似た。ホントに高価な栄養ドリンクを朝にゴクゴク。夕餉には。身体の芯から温まるように。カッカするような鍋をハフハフ。雑炊も…

本日の行動日誌。

終日ゴロンゴロン。 ◇残っていた賀状を一気呵成に書き終え。テレビをONするも。ろくな番組もあるはずがない。 ◇であるから。長~く、お借りしているDVDをセット。「ボーン・アイデンティティー」「ボーン・スプレマシー」立て続けに二本を体育座りでご…

年賀状は明日に書き終えます。

ペン書きで宛名。ペン書きで一言。こんなに書いたのは久しぶり。右手首がジンジンしております。 ◇予定では100枚弱だったけど。足りませんでした。年賀状を買い足して。残りを書き終えます。 ◇万年筆書きで思ったこと。肩が凝りますわ。もう一つ。賀状が…

やっとこさ。

住んでいる家のボイラーがぶっ壊れてから。約一ヶ月強。組合ですったもんだのあげく。やっと復旧。シャワーからは熱々のほとばしるお湯が・・・。 か・い・か・ん! (昔、薬師丸博子、今、長澤まさみ)それまでは。お湯を使わない時間をねらってダッシュ!…

ぱしふぃく・びーなす

両親が数ヶ月前に乗船した客船。「ぱしふぃく・びーなす」「旅行」欄にでも掲載したかと思います。たまたま本日。チャンネルBs-iで。乗船した船の。世界クルーズを放映していた。両親。喜んで釘付けになってたね。そりゃそうだ。放映を見ながら。旅の復…

宛名書きを始めたのですが・・・。

数年ぶりに使う万年筆。本日、インクボトルを購入。インクを。万年筆にチュウチュウ注入。準備は万端!「さ~て、書くぞ!!」 ◇思えば。自筆は数年ぶり。字を書き出して思った。・・・書けないね。緊張して。ブルブルと手が震えます。 ◇ミミズ文字でも。住…

昼食はコッテリと。

ラーメン。@固麺。@背脂付き。@ネギたっぷり。オマケに。チャーハン付き。美味しいに。決まってますがな!

年賀状の宛名書きを開始します。

ここ何年の年賀状は。住所も名前も。はたまた。裏のデザインも・・・。すべてプリンターまかせ。何だか、違うよなぁ。。。 ◆で、今年は決心。“宛名とひと言コメントは自筆にしよう!!” ◆ちょっとだけ。アナログ回帰。 ◆いびつな文字の羅列が。来年の正月に…

安息日。

一週間に一度は。休みが無くてはいかん。だから。一歩もお外に出ない。完全休養日。これって。大変重要なのであります。 ◆そうだ!借りていたDVDを見なければ!「ボーン アイデンティティー」一ヶ月ほどお借りしていたDVD。こういう映画はやっぱり。ハ…

ダイジェスト版。

毎日、新聞を読んでいる。仕事の一環としてだけど。住んでいる市のニュースは全てチョキチョキ。どんな些細な記事でもチョキチョキ。ストックしている。一ヶ月に一度。集めた記事を編纂。市のダイジェスト版を編集している。【過去、一ヶ月に起こったニュー…

一文字漢字。

平成19年:【偽】平成18年:【命】平成17年:【愛】平成16年:【災】平成15年:【虎】平成14年:【帰】平成13年:【戦】平成12年:【金】平成11年:【末】平成10年:【毒】平成09年:【倒】平成08年:【食】平成07年:【震】時間…

本日も休養。

@オトンがタチウオ釣りに。 雨がショボショボ降っているのに。 帰ってこない。 ハハァァァン、釣れてるな。 ちょっとビンゴ。 「証拠が必要やろ」 お持ち帰りしてきました。@「同窓」欄、ちょっと更新。 そろそろ最終章に近づいてきました。@明日から流星…

休養、休養。

まだまだ体調は完全にあらず。ボヤ~ッとしてる。そんな調子で「同窓」欄、更新。 ◆まいど、まいど。書きたい内容。端折らなければならない内容。エッセンスで一滴書きたい内容。等々。更新するにも考えておるのですが。結局はお飾りなしの直球更新内容にな…

きっつぅぅ・・・・

一昨日の忘年会。「あにきぃ、もう一軒行きましょうよ」「明日、東京だから帰るで」「そんなこと云わんと、久しぶりなんですから!」「もう、しゃ~ないな・・・」結果、徹夜。 ◇ ◇ ◇昨日。徹夜明けで朦朧として臨んだ東京の同窓会。さすがに遅刻は洒落にな…

写真はまだ出~さない。

東京での同窓会。写真も盛り沢山。パシャパシャ。でも。まだ、出~さない。来年の同窓会は関西。関東組の皆の衆。ご出席楽しみにしてますよ。

今から忘年会。

仕事上の忘年会です。日頃はあまり話さない人達とも歓談し。笑い話。真面目な話。盛り沢山になる予定。コンパニオンも同席と云うことなので。ハッスル、ハッスル!!ただし、アルコールは控えめの予定。・・・アテにならないけど。 ◇明日は東京で同窓会。こ…

レザートリートメント。

革製品をチョロッと持っている。前々から革製品でも。メンテナンスは必要との認識はあったんだけど。事実上、放ったらかしであった。 ◇先日、元町を歩いていて。鞄屋さんを見たので迷わず店内に足を運んだ。「皮革製品用の保湿オイルってありますか?」品の…

鮎酒。

焼いた鮎を乾燥させ。熱燗で呑むときに。鮎を火で炙り。ヒレ酒の要領で。熱々の鮎に。ジュッと熱い日本酒を注ぐ。蓋をして数分待つ。蓋を開けて鼻が開き。一口すすって。目が潤む。お試しあれ。

今朝、空き巣事件がありました。

午前六時十分過ぎ。突如。ジリジリジリジリ・・・・・大音量が聞こえてきた。「何だ?何だ??」店を飛び出し、周りを見回した。 ◇音の聞こえる方向に行くと。一軒隣の無人の店の扉が開いており。そこから大音量で。ジリジリジリジリ・・・・・ ◇すぐさま警…

今年最終のハンバーガーの日。

エエッイ!フルトッピングだぁ!満腹。

「釣り」欄、更新。

縁側。刺身。食べちゃいたい!そんな写真を更新。悲しいことに。人の釣果なのでありますが。見てね。 ◇ルミナリエ。試験点灯が昨日ありましたね。今年も行くよ。 ◇久しぶりに自動車の運転をした。半年ぶり。やっぱり運転は楽しい。 ◇車の中に置いておいたC…

ロールケーキ。

美味しいよ。

「友人」欄、更新。

京都の紅葉ブーム。少なくとも市内の某所は。ひっそりとしてました。お陰様で堪能出来たのですが・・・。上達しない写真技術にうんざり。それでも負けずに。勇気を持って。更新。

京都の名所と云えば・・・。

@清水寺?@東福寺?@南禅寺?@金閣寺?@平安神宮?@仁和寺?@八坂神社?@二条城?@大原?@銀閣寺?@東寺?@京都タワー? ・ ・ ・ ・まだまだ、ありまするよ。

師走のはじまり、はじまりぃ~。

今年の最終章がやってきました。スケジュール帳もあとわずか。本日、1月からの行動を。パラパラめくってみたんだけど。書いてる割りには。大したこと無い。それと。なんとも早いねぇ。 ◇本日も小春日和。日中は12月とは思えない温度。暖かいに越したこと…