2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電話、電話、電話。

昨日、伸さんにお電話申し上げた。私:「お久しぶりです、お元気ですか?」氏:「忙しいよぉ、、、。」私:「ロッジ閉鎖は決定ですか?」氏:「そう、決定」私:「3月までには行けそうにないんです。ごめんなさい」氏:「しょうがないよ」昨日の夕方、温泉…

晩酌のない夕餉なんて、、、。

ズバリ! 食べ終えるのが早すぎる!!その日のフィナーレを飾る一大イベントなのに(大袈裟)。 あっさり10分少々。普段は晩酌を楽しみながら、肴を摘んでいる。悠に1時間以上は食卓に着いているだろうか。 それが10分少々。頭痛の予防策とは云え。慣れ…

2004年10月2日の再来かぁ?

二日前の早朝に左のこめかみ辺りに異変が・・・。どうも嬉しくない兆候を察知する。 群発頭痛。前回はこの数日後にドッカーンと勃発。約一ヶ月は謹慎状態で身動きが取れなかった。今朝も同じ箇所に異変が発生。ほぼ間違いないだろう。 今朝は予防剤をコクン…

運勢。

スポーツ新聞には運勢欄がある。何紙も読んでいる私もしっかりチェック。だいたい数項目に分けている。総体運、金運、愛運、勝負運。ちなみに今日の運勢と云えば。A紙:引き続き今期最盛運。B紙:運勢は横這い。C紙:恋愛は下降気味。D紙:勝負は避けよ…

まことしやかな話し。

@眼に入れたコンタクトレンズが見当たらない。 見る見るうちに眼球が痛くなってきた。 眼科に行くと・・・。 「眼の裏側にコンタクトが入り込んでいます」 ・・・ないない。@夏の海水浴で。 磯周りで遊んでいたら擂り傷が出来ていた。 数ヶ月後。 膝があま…

肝臓が肥大してる!

一昨日、友人と飲んだ。昨日も友人と飲んだ。珍しいなぁ、連チャン。そう言えば。先週末も釣り仲間で飲んだよな。立て込んで飲むのも珍しいけど。もうゴンゴン飲むと翌朝がツライ。記憶は曖昧で、フラフラしてしまう。さすがに今朝はあまりの眠たさに。仕事…

影。

神戸で飲んでました。

今しがたまで。学生時代の友人と飲んでました。ホントはもっと飲み明かしたかったのですが。タイムオーバー。私を気遣ってくれました。後日、HPに更新予定。詳細はその時に。歯を磨いて寝ます。追加。一青窈のベストアルバムを買いました。「BESTYO…

ポカポカ。

我が家はセントラルヒーティング(古い?)なので部屋中暖かい。年がら年中、部屋内ではTシャツに短パン姿。真冬の現在でもそうなのである。もちろんストーブ&炬燵などない。冬の風情が部屋から消えた。しかし。これは両親には非常にありがたいようで。特…

♪ど~こか、遠~くを歩いてみ~た~い♪ パート2。

本日は青森県。@大間(マグロ)@龍飛崎(♪津軽海峡、冬景色♪)@六ヶ所村@恐山@八甲田山@奥入瀬@弘前の桜@白神山地(空から)@青森県内の天然掛け流し温泉(酸ヶ湯温泉なんて風情がありそう)地図を見ながら候補地を書いているけれど。細かく書き詰…

ホロホロ酔いでも、今日はひと言だけ。

@良い酒を飲みました。@楽しい釣友との会話も弾みました。@帰りのラーメンも良い塩梅。@明日は日曜日なのでゆっくりします。@ひと言で終わりませんでしたが、充実しておりました。@ではでは。

昨日の行事もひっくるめて。

@昨日から冷え込む予定だった気候も。 やっぱり暖かいなぁ。。。 寒さで身も心も凍えると心配するも。 ノープロブレム。@但し。 バレンタインと云う小賢しい行事があった模様。 ノープロブレム。 私はクリスチャンではありません。@と、思ったら。 お隣の…

記憶喪失。

昨日はドッカ~ンと弾けた。弾けて記憶が無くなった。今朝の起床は8時。二日酔いで二度寝をむさぼった。次に目覚めたのが12時。「こんなに眠り続けたのは何年ぶりだろうか?」てな余韻に浸ることなく急いで着替えて店へ。脱水症状でカラカラの喉をスポー…

お疲れ様でした。

神戸での大会は無事終了。着慣れない背広姿で肩が凝りました。両親は法事で四国へ。今頃は親類とドンチャン騒ぎでしょう。明日は出て行くことも出来ず。ならば。終日鋭気を養おっと。DVD三昧か、BS美術名作展か。必要以上のアルコールでクラクラ。早め…

♪ど~こか、遠~くを歩いてみ~た~い♪

昨日の何気なく書いた自身の日記に触発された。日本の行きたい&見たい土地をば書いてみよう。今回は北海道編。@オホーツクの流氷。@知床半島を船から。@釧路湿原@忠類川の遡上鮭。@阿寒湖のマリモ。@厚岸の牡蠣。@利尻に礼文。@富良野。@函館の夜…

急に思い出したので書き留めておこう。

海外未経験者の私が行きたい場所。@アラスカ。@イースター島。@ベトナム。@モンゴル。@フィンランド。忘れそうなので、記述しておきます。理由は後日、また思い出した時に。

背広がない!

明後日は仕事の大会。総勢300~400人が集合する。その内のお一人である私も出席。一応フォーマルな姿での参加となる。本日、衣装ケースから長年吊したまんまの背広を取り出した。私の記憶が正しければ。当時(10年近く前)の背広は。ピッタリのジャ…

ネギが美味い!!

本日、遅めに帰宅。食卓には鉄板焼きの形跡が・・・。食材を見たら。 @牛肉 @ネギ @エノキ @シイタケ @茄子 等々。食べるのは私一人のみ。思いっきり好きなようにさせてもらった。迷わず除外食材を選出。 *エノキ *シイタケ *茄子 等々。牛肉&ネギ…

ガックリ。

夕方、三ノ宮へ。晩ご飯に鮨屋の暖簾をくぐったんだけど。。。・・・アカン。写真も撮ったけど、悔しいからボツ。昔は。嬉しく楽しく暖簾をくぐったのに・・・。知れば知るほどツラくなってしまいます。“智恵の悲しみ”を。この店でも肝に銘じました。だけど…

暖かいですよ。

桃の花が咲いているのを発見。梅の花も満開に近いぞ。今日の気温15℃。本日、2月6日。ちょっと早すぎるよね。この後、ドカンと寒波が到来するかもしれませんな。さて。昨日は姫路へ。今夕は仕事の懇親会へ。一応、仕事らしい事をしています。さてさて。明…

福は来ます。

「友人」欄、更新。「釣り」欄、更新。本日、楽しかったですよ!皆様も。身近の出来事を楽しめる余裕をお持ち下さいませ。寝よっと。

北北西。

今年の恵方に向いて。黙って巻き寿司を食べましたでしょうか?私は初めから放棄。巻き寿司の1/2を。あらぬ方向を向いて。ムシャムシャと話し持って食べ終えました。その前に。節分用の袋炒りマメを数個口にしたっけ。「鬼は外、福は内」そんなことしませ…

厳寒と云ってもマシです。

昨日は飲み過ぎ。今朝はしっかり二日酔い。それでも。気の置けない友人と飲むのは楽しいもんです。今朝の天気予報は雪。去年の悪夢を思い出しつつ。ちょっぴり積雪の覚悟もしてたけれど。 セーフ。去年はもっとガタガタ震える日が多かったもの。 助かりまし…