2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月はHPを頑張りました。

明日は西日本では鮎釣り解禁日。田舎の叔父さんも頑張る様子。明日の肱川の釣果は。非常に大切であります。さて。今月の更新は頑張りましたねぇ。憑き物に憑かれたように。更新、更新のラッシュ。(だったよね?)もちろん。来月も頑張ろうと。ふんどしの帯…

ホッと一息。

月末は支払いがドカンとある。自転車操業で経営している不甲斐なさからか。支払いが無事完了するまでは気が気ではない。今月なら31日まであるが。2月なんて気が重い。支払い方法は銀行振込。一度登録しておけば。次回からは手間が省ける。しかし。考える…

本日も箇条書き。

@坂井泉水さんのファンでした。 最近はご無沙汰でしたが。 これを機に。 持っているCDを聴き入りたいと思います。@日曜日は友人宅へ。 夕御飯をお呼ばれしました。 先週に続き。 ご馳走様でした。@その友人宅の近所に。 学生時代からの友人も住んでおり…

メモ書き。

毎日、新聞を読みながら気になる記事をメモしている。ここ5ヶ月間でメモした中から。2~3項のご紹介。@正常性バイアス。 異常を知らせる情報に接しても。 “大したことはない” と解釈してしまう心理状態。@眠気を抑えるBGM法。 30秒おきに複数の音…

胸くそ悪い。

@汚染黄砂で喉はイガイガ。 顔は真っ黒。@タイガースは2連敗。 アホタレ!ダブルパンチを喰らったので。今日は強制終了。

長くなってる。

店の前に高校があることは何度か書いたことがある。いつもなら夕方に下校なのに。ここ数日間は試験なのか。下校時間が昼前になっている。その下校途中の生徒が。ぞろぞろ帰るのを見ながら。前から感じていたことが。本日、確信に芽生えた。“女子高生のスカー…

こんな日もありまする。

寝不足が続いていたので。昨日は早い時間にダウン。ボクシングの試合も。タイガースの試合も。パスパス。休養休養。どっぷりと熟眠あるのみ!階下の親子の壮絶バトルもなく。アルコールの火照りで寝苦しいこともなく。スースーと寝入った。翌朝の目覚めはも…

今日は昨日の明日。

昨日の居酒屋で。隣に座るご夫婦の飲みっぷりに驚いた。お二人で日本酒一升瓶を空けてしまう。しかも。食べっぷりも豪快。瞠目してしまった。そんな豪快さについつい引き込まれ。こちらもグビグビやると。昨日は記憶喪失。今朝は二日酔いの憂き目に遭った。…

呑んでました。

ヘロヘロ。更新をしましたが。憶えてません。適当にクリックして下さい。

抜群の黎明なのに。

今朝の黎明は抜群だった。こんな日はちょっと仕事の手を休めて。風景を眺めることにしている。一期一会。お次に出会えるのはいつか分からないから。そうそう滅多にないからこそ。見入ってしまうのである。今の時間帯なら。午前5時前後かな。東の空が刻々と…

どうも、お疲れ様でした。

週末の楽しい時間は。「アッ」と云う間。「趣味」欄、更新終了。「釣り」欄、更新。近々に。「ロッジOB」欄も更新します。が。今日はここまで。皆さん、お疲れ様でした。

お好み焼きにはビール。

粉モノが好きである。本日の晩ごはんはお好み焼き。お好み焼きと云えば。豚玉。 王道です。脂身がカリカリに仕上がった豚玉を。箸でサクサクと切り取り。ハフハフしながら。 あんぐり。もちろん。お飲物は冷たいビール。 堪能致しました。さて。明日は信州仲…

ダ・ヴィンチ・コード。

一昨日から読み出して。上・中・下の下巻に突入。映画を観たからか。すんなりと文章が頭に入ってくる。映画と小説を一緒に読んだり観たりしないが。今回は進んでいる。本も佳境に入ってきた。そそくさと読むことにする。読み終えてから再び。映画を観たいと…

エクストラクター。

数日前のヤフーで。こんな広告を目にした。「試してみたいよ高級品」その中に。“毛穴の黒ずみをきれいに除去”「エクストラクター」を発見。クリックしたら。鼻の毛穴と脂肪をスッキリしてくれそうな小道具が。説明書を読んでみると。魅惑的な文言がずらり。…

エクストラクター。

餃子にビール、本屋で買い物、ヤフオクにも参加。

かねてより。今晩の夕餉は決まっていた。 餃子。最近は「ぎんなん」という店の生を買ってきて。自宅で焼くのが恒例となっている。タレは味噌ダレ。帰宅後、焼いてもらい。アツアツの出来立てを頬張る。皮はカリカリ、具はしっとり。 ぐふふふ。冷たいビール…

やってる、やってる。

ただ今、午後11時40分過ぎ。大声で怒鳴り散らしている真下のお母さんの声で目覚めた。もう、かれこれ1時間以上。おかげですっかり目が冴えてしまった。娘に息子にと。必死に怒っている。馬鹿子供も抵抗している。おっと。今も怒鳴りあってる!大学に行…

「母の日」

笑点を見てて思い出しました。早速、甥っ子に電話し。「お婆ちゃんにおめでとうと云え」本日母の日。慶事にはおめでたい言葉を。

午後からビール。

午前中に。大声を張り上げてお仕事に没頭。おかげで。喉がカラカラ。本日は日曜日。帰宅後。ビールをシュポ~ン。グビグビやりすぎた。まだ五時過ぎだけど。わたくしは撃沈。これ以上は危ない。一昨日は。松本さんにお電話を申し上げ。昨日は。伸ちゃんにお…

久しぶりにスイーツ。その1。

久しぶりにスイーツ。その2。

お気に入りの缶コーヒーはこれ。

デイリースポーツ紙。

タイガースが勝てば。デイリーの“ー”が尻尾に変身。14日間も勝ちが無かったので。尻尾もでかいのよ。

昨日のデイリースポーツ紙。

今朝のデイリースポーツ紙。

地図と旅行。

昔、車で旅行していた頃は。地図は必携だった。仕事に就いても。地図は必携だった。それらで養われたせいか。日本地図は手放せない。今、手元にあるのは。数年前の日本道路地図。その地図に。旅行した場所を蛍光ペンで色づけしている。復習ってところか。も…

抜群の夜空でした。

早朝の空は群青。雲ひとつ無い状態。こんな日は滅多にない。だから。黎明時間を目に焼き付ける。東の空は紫紺に染まり。西の空は濃紺。私には。惹かれる光景日。本日は特筆だった。惜しむらくは。写真を撮るのを忘れた事。もう一つ。勉強しなければと悔やむ…

薩摩切り子。

薩摩切り子。

私のポケットマネーでは。無理でした。だから写真のみ。

無事、帰宅。

定刻より1時間遅れで伊丹空港に到着。何とも目まぐるしい旅行だったけど。エンジョイ。もちろんパシャパシャしてきております。鹿児島はお初。下調べもせず無学だったのですが。空港より霧島高原が近いのに驚き。方言がことのほか強いのに好感を持ち。人な…