2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さに凍え、つまらん仕事で疲れましたので・・・。

あっさりと休養。あったか布団に頬をすりすりし。いい夢見ま~す。 ◇タケちゃん。携帯電話の件、了解!さっそくチャレンジします!! ◇身辺でお祝い事が連ちゃんで到来。二月と六月。今年はお祝いラッシュになるかも・・・。

露天風呂に浸かりながら、雪見酒をしたいなぁ。

先日、温泉旅行のテレビ番組を見ていた。すると。数年前に泊まったことのある温泉旅館が紹介されていた。・・・えらい番組を。・・・見てしもたがな。 ◇「ワシも雪見をしながら温泉に浸かりたいな!」案の定。わがままオトンがほざきだした。“行きたいなら勝…

何に贅沢したいですか?

スポーツ・カー?時計?旅行?食べ物?カメラ?服装?アンティーク?鞄?絵画?財布?焼き物? ・ ・ ・趣味にはお金が掛かるもの。だからこそ。コツコツ働き。ちょっとづつ貯めて。その間。手に入れたい物を見定め。あ~でもない、こ~でもない。カタログ見…

読み始めた本。その五。

しばらくは。辻静雄氏。これでいきます。初めて知る話題ばかり。ウゥゥン・・・。知れば知るほど。己の無知を。恥じるばかりなり~。

寒いよ~。

梶君の息子から。本日、写真付きのメールが。お題はズバリ!「寒いよ~」頑張れよ~!遭難するなよ~!寝たら死ぬぞ~!いったい何度なの?返答は・・・。「-8度」頑張れよ~!遭難するなよ~!寝たら死ぬぞ~!琢朗、サンキュー!!

遠方より来客あり。

昨日、メールが届いた。「明日、お茶しませんか?」送り主は。遠方のボウズブラザー弟。元より断る理由などなし。「お茶しましょ、昼ご飯食べましょ!」と、返信。本日、お昼頃。巨漢をユッタユッタ揺らしながら。我が町にご登場。・・・嬉しいね。「明けま…

読み終えた本。

明治維新前後の。英傑達が勢揃い。氏の作品の真骨頂は。断然、解りやすい。それにつけても。つくづく思うのは。明治以後の歴史を知るべし。な~に。今からでも遅くはない!と云うことで。今年は幕末~明治~大将~昭和~平成。歴史に取り組もうと思う。あっ…

もうしばらく、焼肉は見たくありません。

昨晩の懇親会。ちょっと慣れてきたからか。楽しい会話が盛り沢山。その中で。殊勲賞なみのスッパ抜き記事を掲載した記者さんも。ご参加された。記事の内容は。“「広辞苑」誤記見落とし半世紀 芦屋の解説、実は須磨”http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/000…

読み始めた本。その四。

家では氏の本。店では「火輪の海」氏の本を8冊購入。じゃんじゃん読みます。でないと。ストックばかりが。増えちゃいます。

お約束通り。

今年一発目の更新は。ドド~~ンッと一挙に公開!「08同窓」欄、更新。「友人」欄、更新。「親類」欄、更新。本日は昨晩のアルコールがドカンと残って。飲み疲れ状態。筋トレも休暇を。明日は仕事仲間との新年会。スタミナ&パワーアップを目指して。ジュ…

全ては明日。

一気呵成に更新予定です。確約はしませんけど・・・。

13年前の本日。

一夜明けたら夢だった。 ・ ・ ・そんな儚い希望も打ち砕かれ。余震にビビリながらも。情報収集に躍起になった。犠牲者が鰻登りに増えていく状態と。交通状況がマヒ状態だと知る。 ◇朝一番は電話が繋がったので。自宅に戻り方々に電話をした。「何とか無事で…

13年前の本日。

午前05:46分。未曾有の地震に見舞われた。(内容は過去にも書いたので割愛) ◇地震後。不思議と覚えているのは。@静寂だったこと。@埃っぽかったこと。 ◇・・・序曲に過ぎなかった。住んでいた場所が山の手だったので。見晴らしの良い場所から見下ろ…

13年前の本日。

その日は連休の二日目だった。ちょうど上司のご母堂の葬儀だったので。午後より葬儀に参列。その後。先輩&後輩ら5~6人で。神戸で飲んでいた。あれやこれやと話しは進み。釣友だった後輩とは。こんな話しをしたのを覚えている。「今年はGT狙いでモルジ…

読み始めた本。その三。

そろそろ。本格的に始動だぁ~!明日以降に。「親類」欄、更新。従弟はりっぱな。大工さんに変身です。

DVD三昧。

映画鑑賞が趣味のバイトの人がいる。その人は専ら自宅でのDVD鑑賞オンリー。しかも。DVDはほとんど購入していらしゃる。その人にお願いして。DVDを毎度毎度お借りしている。ストックはゆうに1000枚オーバー。もう選り取り見取り。あれこれリク…

ティータイム。

午前中に去年の宿題。部屋の片づけを済ませ。午後より。近所の釣り名人とティーサロンへ。ウダウダと時間をうっちゃるためのサロンなんだけど。毎年の恒例行事になっている。 ◇「今年の抱負はマッチョな肉体獲得」「いつまでにですか?」「今年の終わりかな…

さて、読み始めますよ。

本日、本屋さんにて。

早朝の光景。

コピーをしようとコンビニへ。すると。若いお姉ちゃんが座り込んでいる。たぶん酔っていたんだろうなぁ・・・。最近のジーンズは股上が短いからか。お尻を半分以上。ペロリと覗かせていた。 拈華微笑(ねんげみしょう)。この季節、風邪ひきなさんなよ。 ◇1…

♪商売繁盛で笹持ってこい♪

十日戎(えびす)

あ・ら・かると。

耳にしもやけの兆候が・・・。ポッコリと分厚い感じに。暖かくなると痒くなってくる。暖冬と云っても。例年通り。耳には通じないようであります。 ◇明日は神戸へ。西宮では本戎なのですが。宵戎の本日。笹を持って帰ってきました。御利益がたんとありますよ…

腹筋が・・・。

日頃から鍛えてない部分を急に鍛えると。襲ってくるのは筋肉痛。昨日は様子見で30回ほどにした。ブルンブルンと筋肉が震えていた。いや、お脂肪さんだ。 ◇今朝も同じ回数をと思って。傾斜のあるベンチに寝そべった。 痛い、痛い。寝そべる段階で腹筋がピリ…

今年の抱負。

昨日。友人宅でウィーフィットを楽しませてもらった。体重計みたいな。数字がない台に乗って。自称オッチャンが。あれこれ体力&機敏テストに挑んだ。 ◇その判定結果は・・・。体重:65.4圈体脂肪率:22.4%。体力年齢:36歳。・・体力年齢36歳…

今年の抱負。

プチ同窓会。

昨晩は「一休」さんに集合。毎度毎度のメンバーで新年会。私の仕事を考慮してもらった宴と相成った。感謝、感謝。内容は。去年の東京同窓会。将来の同窓会。あれや。これや。とっても楽しかったからか。持参したカメラで。写真を撮るのを忘れてしまいました…

今年も忙しいぞぉ・・・。

@元旦。 年末年始の寒波到来で。 年始早々の田舎行きが。 決行か中止かで最終まで混乱する。 元旦午前7時。 高速道路情報を見ると・・・ 四国の主要高速が雪のため通行止め。 中止決定やな! お屠蘇をクイクイ。 休憩していた午前10時。 従弟から電話が…

♪す~い、す~い、すーだら・・・♪

酔 酔 雖 堕 酔 然 落 酔 知 多 堕 道 酔 落 但 酔 楽 無 多 法 停 止(♪分かっちゃいるけど、止められない♪)

春風生福壽

春 風 ハ 生 二 ム 福 壽 一 ヲ ◇ あけましたら、3堊?┐討泙靴拭