2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都ふたたび。

明日、早朝に出発。友人には早起きをしてもらい。ドライバーになってもらいます。迷?カメラマンは。どんな紅葉を狙おうと云うのか?・・・今は。皆目分かりません。ただただ。明日を待つのみ。現場に立ってみるのみ。期待せずに。更新をお待ち下さいまし。

絶対にしゃべります。

この任に就くと。一生涯。守秘義務を守り通さないといけませんと。おっしゃいます。もし、それを破れば。禁固刑か罰金刑だとも。おっしゃいます。・・・。私は誓います。その任に就けば、すぐさま。新聞記者さんに。*どんな内容で。*どんな構成で。*どの…

450万画素。

先日も京都の紅葉で活躍した。一眼デジカメ。実は450万画素。(貧弱でしょ?)だけど。何も文句はありません。きれいに写っております。デジカメの売り文句にはきっと。画素数が一番に語られますが。問題はCCDの大きさにあります。(フィルムみたいな…

コンサル嫌い。

会社員だった頃。天下り社長が営業職を毛嫌いする風があった。 ◇その当時の上司は。部下を信頼していたためか。経営者会議の議事録を。担当者レベルまで回覧していた。 ◇内容を読むと・・・。“営業にだまされた!”そんな社長の言葉が。事あるごとに書き残さ…

端折(はしょ)る難しさ。

最近。HPに写真を掲載する時に思うのは。「どこまで端折(はしょ)ろか」 ☆撮った枚数の1/20も掲載しない私は。人知れず。毎度毎度、悩むのであります。 ☆ただ、日帰りの旅は。更新も楽だと実感。「旅行」欄、更新完了。 ☆誰かに何かを伝えたくて。写…

じゃらじゃら。

本日は終日ゴロゴロ。たまにはエエと思ってたけど。退屈やねぇ~。 ◇今朝。ズボンのポケットをまさぐると。小銭がじゃらじゃら。 ◇試しに。上着のポケットもまさぐると。小銭がじゃらじゃら。 ◇昨晩は京都で目一杯飲んだもんなぁ。。。 ◇「旅行」欄、ちょっ…

突然ですが。

報告が遅れましたが。11月11日。ポッキーの日に。【入籍】しました。 ◇現在、引っ越しやら。何やらでバタバタしております。後日、ハガキでお知らせします。 ◇ちなみに。【でき婚】ではありません。 ◇ ・ ・ ・ ◇親愛なる又従姉妹。あゆみ嬢からの連絡で…

今日もさっぶぅ~~~。

今朝は昨日より冷え冷え。「さっぶ~~~」吐く息も白々。久しぶりに足が冷えて寝つけなかった。 ☆なのに。こんな日の夜空は素晴らしい。お月さんがクッキリ。お星さんがピッカリ。オリオン座。北斗七星。冬の大三角形。お見事としか云いようがない。 ☆こん…

さっぶぅ~~~。

久しぶりに。カチンコチンと音が鳴るくらいに冷えた。必死のパッチが。文句なしに功を奏した。 △「趣味」欄、更新。本日の晩ご飯は。昨晩の余った蟹をせせってカニ飯。一口頬張ると・・・。こんなに贅沢をして良いのかしら?恨まないでね。 △月一度の会議へ…

いろんな場所に、季節の美味しい物はある。

田舎よりご帰還した両親。お土産は。生唾がゴクゴク出る物だった。必死にほじくって。途中で食べたくなる衝動を。我慢、我慢。殻に目一杯てんこ盛りにして。醤油をタラリ。トロトロ火にかざして。プ~ンと好い薫りが立った頃に。いただきます!!上海より上…

おいしい洋食屋さんで。

お昼の食事に。牡蠣フライを。たまらん。

必死のパッチ。

@冬至に近づきつつあるため。 暗くなるのが早い。 気分的に。 お仕事も早く終わらせたくなってしまう。@過去のHPの写真を見ながら。 どうにも気になると。 加工や修正を加えている。 たまに御覧になると。 替わっている写真もありましょうが。 気にしな…

メイド喫茶。

釣り名人のT氏から。メールが届いた。“本日、時間ありますか?” ◆折り返しに電話を申し上げた。「パソコン買いますの?」「日本橋に出撃したいんですけど」「行きましょ!」数十分後に待ち合わせをし。氏の車に乗っかって日本橋を目指した。 ◆「まとまった…

ささやかなアタリ。

隣の鍼灸院には自販機が設置されている。ワンコイン&ルーレットの当たり付き。ほぼ毎日。浮気せずに利用しているんだけど。ルーレットで当たった試しがなかった。 ◎ ◎あまりに当たらないからか。ご贔屓筋から。文句が出たのかもしれない。(私じゃ~ないよ…

送別会。

6年間お世話になった仕事仲間が。明日で引退する。本日、顔を突き合わせて。お疲れさん会で呑んだ。「アッと云う間やね」「ホンマにそうですね」 ◇初めは反りが合わず苦労したけど。仕事に慣れれば問題なし。「丸投げだったのに、何で確認がいったのですか…

月がきれいです。

初冬の満月ですかね。冴えわたってクッキリ煌々(こうこう)。ブルッとしながらも見入ってしまう。これが信州ならば。ガクガク震えながら眺めるんです。眺める価値は充分にあります。 ◇「ロッジ」欄、更新。さわりだけです。どんなふうに仕立てようかと。目…

まだ早いわね。

フロントガラスに映る。紅葉。

来年の心づもり。

@年賀状を購入。 今年も印刷はやめ。 読めないような粗雑な字で。 ぼちぼちと宛名書きを始めます。 ◇@09年スケジュール帳を購入。 休暇日に赤丸を記し。 さて、どこに飛ぼうかと。 ぼんやり考慮し出した。 ☆@来年のカレンダーが届いた。 今月末には準備…

錦繍(きんしゅう)

携帯でカシャ。想像力が足らず。見逃してました。

帰って参りました。

2泊3日の旅行でありました。*友人に会い。*お酒をたらふくいただき。*観光地を歩き。*写真をバンバン撮り。*温泉を楽しみ。*新そばを堪能。 ☆お世話になった皆様。どうもありがとうございました。 ☆帰宅後、写真整理をしていたら。二日目のデータが…

人と会うのが好きです。

@明日から遠出であります。 ガソリンを満タンにし。 荷物も積み込んだ。 久しぶりに車のハンドルを握ります。 早朝より出発し。 彼の地での友人との再会が。 笑顔からであることを。 とても楽しみにしております。@兵庫県の西宮から神戸辺りまでは。 造り…

ミィーティング。

昨夕は仕事仲間との懇親会。数ヶ月に一度。焼肉屋さんに集合し。「乾杯!」キムチからチジャ。ユッケからテッテャンまで。バンバン注文し、バンバン網に並べ、バンバン食べて、ゴクゴク飲んでいく。お飲物は生ビール一辺倒。昨日は計7名になった。 ◇話しは…

トークメモ。

大麻で逮捕された神戸の女性の記事で。「容疑者には常習性がみられた」と。思ったね。では。アルコールはどうなの?ではでは。ギャンブル依存症はどうなの?彼我に。どれだけ大きな差異があるの?と。 ◇昼過ぎ。カメラマン記者氏とお会いした。さっそく。東…

久しぶりにミスをしました。

せっかく。渾身を込めておもしろい日記を書いたのに。全身全霊。心血を注いで笑ってもらおうと思ったのに。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・下書きを全て消してしまった。 ◇とっても、惜しいんだけど。ま、そんなこともあります。

ワカサギ。

2007年11月18日。この日は歴史的大敗の日だった。初めてのワカサギチャレンジで。コテンパンにやられてしまった。詳しくは。07年「釣り」欄をどうぞ。 ◇“この怨み、忘れへんで!”今年のワカサギ日が来るまで。臥薪嘗胆(がしんしょうたん)で待っ…

客もさまざま。

住んでる市は日本国中でも。「高級」だとか。「金持ち」だとか。「セレブ」だとか。そう云われる処である。全員が全員そうではないけれど。割合は確かに多い。駅前で人を眺めていると。ファッション雑誌から飛び出したような女性は多々いるし。中学や高校で…