2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四年に一度なのに。

本日、四年に一度の日である。長~い時間で見れば。確実に四年に一度めぐる。・・・そうでもないらしい。(新聞の記事で読んだ)今年の夏は。北京オリンピックがあるんだけど。あまりの強引な幕引きに走る中国に。世界は疑問視だわな。・・・ホンマ大丈夫か…

イカナゴ漁、本日解禁。

神戸の春を告げる風物詩。一番、オカンはクギ煮を。初っ端なの感想をば。飯のおかずには良い!酒の肴には。ちと醤油の味が強い。毎回。こんなスタートです。

切り替えました。

新しい携帯。前のモデルより。質実剛健になりました。

菊の御紋が・・・。

お仕事の関係上。生理的なもよおしモノには気を配る。アッと思って。駆け込む場所が無いからである。今朝の出来事。お腹がちょっともよおしてたんだけど。・・・我慢出来るだろう。甘い予感と共に。お外に飛び出してしまった。・・・失敗。・・・我慢出来ず…

新しい携帯。

またまた。頑丈一徹な携帯であります。重たいけど。壊れないから、良い。

きれいな箸の持ち方。

私、恥ずかしながら。箸先がクロスなんです。いびつな箸の持ち主。新聞の記事欄で。親指と人指し指の根本に。ねじった輪ゴムを付ける。それで箸を持つ。簡単、矯正方法です。

ラーメンの日。

本日は帰りが遅くなるので。外食で夕餉を済ませた。手っ取り早いのが。日本独特のファーストフード。“ラーメン&チャーハン”最近はアッサリ味ばかり堪能してたんだけど。本日はコッテリをお口は求めていた。なのに。血迷って。アッサリ味のラーメン屋の暖簾…

お借りした本。

「にっぽん 蔵々紀行」勝谷誠彦氏。日本酒讃歌の本であります。

メモ書き。

去年、手帖に記載したメモの抜粋。印象的だったのでメモしたんだけど・・・。出所は忘却の彼方。 ◇「自分の名前を大切にする。 身体に付いているものの中で一番大切なのは名前である」「神戸は街並みや景観は良いが、 再び訪れてもらおうとするホスピタリテ…

ギブ・ギブ・テイク。

本日の新聞で目を惹いたのが。読売新聞に掲載された記事。「パール富士」チキショ~。やられたよ!お見事な写真でした。 ◇最近気になることに。リタイヤしたご老人のボランティア活動がある。本人はやる気満々なんだろうけど。大概は失敗のケースしか耳にし…

書き散らしましょか。

@KDDIのタケちゃんマンから電話が。 「買い替え用の携帯電話が準備できましたよ」 「オッ、待ってました」 「契約内容を若干変更しましたけど」 「まかせるよ」 「お手元に届いたら連絡下さいね」 「了~解」 ただ今、タフネス携帯を使用中。 次回も業…

アユ鈎り。

先日、両親がお邪魔した秋田県。宿泊した温泉旅館の歓待が。とても嬉しかったようで。本日、せっせと送る準備を。数日後、お手元に届くはずですよ。「こまくさ」さん。オトン曰く。「贅沢に使って下さい」とのことです。

ピップエレキバン出動!

身体の傾きが変なのか。無意識に一方の方向に。身体を曲げているためか。決まって左側の凝りがひどい。肩甲骨界隈を中心に凝り凝り。エレキバンにお世話になている。都度、新しいのを購入すると。結構出費がかかるんだけど。ちょっと知恵がついてきた。 ◇友…

たらふく食べたぞ!っと。

詳細は「趣味」欄にて。ヨダレがダラダラだよ~ん。食い意地が張りすぎて。吐き出しそうなほど。極楽、極楽。

ケーキでいっぷく。

ここのところ。お昼頃の時間帯に。猛烈にお腹が空く。???で、しのぎに。春らしいスィーツを。パクリ。

本物を。

絵画。自腹切って本物を鑑賞して下さい。お酒。自腹切って本物を賞味して下さい。読書。自腹切って本物の本を選んで下さい。食事。自腹切って立ち寄りたい店に行って下さい。女性。自腹を切って誘って下さい。 ◇身銭を切ってからです。何事も。

お好み焼き。

お昼のメニュー。こだわりの一品。商売でないから。コストがかかってます。当然。美味しいに決まっております。この味をご存じの皆々様は。納得済みですよね?

とっても二日酔い。

昨夕、勤めていた会社の先輩と飲んだ。1月、梶君と飲んだんだけど。その二軒目の店で。先輩のボトルを拝借した経緯があり。そのお詫びも兼ねての飲み会だった。一緒に飲むのは初めてだったんだけど。話しはドンドン進み、アルコールもドンドン進んだ。楽し…

なんだかんだと。

☆「旅行」欄、更新。 エイ、ヤァー! で、こしらえたので。 ご勘弁を。 ◇☆秋田の大友君から小包が届いた。 両親がお願いしたものの他に。 「あきたこまち」も。 夕餉に玉子かけごはんに。 アッハッハ。 @カルボナーラ @釜玉うどん @玉子かけごはん。 大好…

チョコレート。

お義理ですが。可愛いのをもらいました。

無事、帰宅。

ほんじつ。東北地方は寒波による天候荒れ。飛行機は欠航で。両親の帰宅は遅れると思ったら・・・。無事、帰宅。土産話が盛り沢山。 ◇さ~て。明日からの写真の作業と。HP更新で忙しくなりそう。チラッと撮した写真を眺めたら・・・。何とかなりそう。 ◇今…

とても、満喫してるみたいやぞ・・・。

両親の旅行先は東北地方の雪深い温泉宿。天然温泉・雪見酒・旅館の主との歓談。そんなこんな思いをたずさえて。伊丹空港から。ボンバルディア機で飛んで行ったのが。2月10日の早朝。こちらも。旅行先にまで連絡するのは無風流だと思うので。原則連絡はし…

本日の〆は。

ネギ汁そば。たまらん!!

ホッコホコ。

@本日、午後より活動開始。@アッ、その前に。 友人・知人が。 入籍やら婚約発表やら。 おめでとうございま~す。@先ずは映画。 「L change the WorLd」 「チーム・バチスタの栄光」 友人を誘って行ってみたら・・・。 両方ともバッチ・グー。 今年お初の…

久しぶりに夕焼けが見えたので。

大雪の後の快晴です。

ホンマ、疲れました。

@仕事の寄合にて表彰。 壇上の椅子に2時間拘束。 もう、勘弁。@嬉しい結果も。 十年前の背広がピッタリと。 しか~し。 一年に数度も着ないので。 肩が凝り凝り。@夕餉が無いので。 知ってる店へ顔を出した。 ササ~っと暖簾を数件くぐった。 お腹いっぱ…

もう一丁!

・・・と、思ったけど。書くと。明日の話題が無くなるので。やめときます。

食べたいなぁ・・・。

最近。食べたいモードが。イタリアンを指している。冬だからか?家では食べられないからか?日本食ではない。脂っぽい一品が食べたい。 ◇思い浮かぶのは・・・。 ラザニア。 & 赤ワイン。 ◇お薦めの店。ご存じならば教えて下さい。 あぁ~食べたい! ラザニ…

〆(シメ)にもう一つ。

昨晩は仕事仲間と一杯。年齢はずっと先輩であるのですが。考え方が若い。前向きで建設的。嬉しくてついつい。「かんぱ~い!」二日酔いになってしまった。 ◇腹筋続けて一ヶ月。ちょっと変化が・・・。食事量が減ってきた。お腹いっぱい食べたい欲求が減って…

本日、食べ物ばかりです。

甘いのもいいけど。私の瞳を魅了したのは。この一冊。ズ~ッと。生唾の日でした。