2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肌寒い日には熱燗が恋しい。

ヒンヤリする本日。夕餉は味噌仕立てのキノコ鍋。エリンギ。マイタケ。ナメタケ。三本柱がどっさり。ハフハフしながら食す。うっとり。 ◇お飲物は当然のごとく熱燗。徳利を湯煎した熱燗がご登場。お猪口でホロホロやるのがヨロシイ。但し、飲み過ぎると翌朝…

すみません、大口叩きました。

「釣り」欄、苦々しく更新。こんなはずでは・・・。いいえ。こんなはずなんです。 ★名人の名人たる所以(ゆえん)は。“どんな状況下でも結果を残す”本日、まざまざと見せてもらいました。 ★帰宅後。イカ刺しは甘くて美味しい!煮付けもこれまた美味しい! ★…

約700日のブランク。

日曜日のアオリイカ釣り。いったい全体、いつが最後だったのか?HPの「釣り」欄をクリックした。2006年以来なんですねぇ。。。何とも日数が経っているではありませんか。 ◇そう言えば。鮎釣りも今年は終了。去年同様、竿を持つこともなかった。いや。…

準備開始!

日曜日。狙ってきます。ターゲットは。アオリイカ。

兄ちゃん、常に進歩してるんだからさ~。

先日の北海道旅行。気合いを入れた割りには。納得のいかない写真ばかりだった。(正味の話し失敗ばかり)何がショックかと云うと。コンデジ(コンパクトデジカメ)の方が、デジ一(一眼レフカメラ)よりハッキリクッキリ。綺麗な写真になっているではないか…

いい気なもんやねぇ。

@何度も辞任している某太田。 これくらいの厚顔を持ち合わせたいもんだ。 こんなんにでも投票する国民がいるんだ。@住んでいる地域に台風の直撃を免れた。 それでも午後からは風が強くなり。 松の多い公園は葉っぱだらけだった。@今回の旅行で撮った写真…

喉が痛い。

北の大地はカラッカラに乾燥していた。肌はサラッとして心地良いのだが。喉がちょっと悲鳴をあげた。昨日から本格的にザラザラしてきた。 ◇明日は台風の余波をモロに被りそう。ちょいと気合いを入れておかないと。事故を起こすかもしれない。注意注意。 ◇今…

観光地で五月蠅(うるさ)いのは・・・。

@中国人。@台湾人。@関西人。北の大地で実感しました。 ◇日頃のおこないが良いので。快晴に恵まれ、友人に恵まれ、行った場所に恵まれた。感激ものです。 ◇明日からはまた。苦界。

リベンジ。

それは14ヶ月前。北の地に舞い降りた私は。舞い上がった状態で酔っ払い。小銭入れではない方の財布を落とした。初日の晩であった。いつかはそんな失敗もあるだろうとの予感から。ショックは皆無であった。・・・が。それなら初日の晩にパァ~っと、散在す…

ルート確定。

問題は。ホントにルート通り。走るのかどうか。ただ、それだけである。

落ち着きました。

今月は初っ端からハプニングの嵐。うっわ~~~。オロオロ、ドキドキだったけど。時間が過ぎれば慣れます。順応性の早さは。早ければ早いほどエエですな。 ◇「旅行」欄、更新。「ロッジ」欄の更新は来週にでも。 ◇こんなことを書いてると。またぞろ。お次の…

書いときます。

@6日。 信州の渋ちゃんが来神戸。 渋ちゃん、奥ちゃん家族、私とでビールをガブガブ。 その後、二件目で。 ハイボールをガブガブ。 酔っぱらった。 ◇@7日。 渋ちゃんの接待で。 アンジェラ・アキのコンサートへ。 歌がうまくて、 話しが面白く、 演出が…

お次の更新目途が立ちませんので・・・。

書けるときに。書けるだけ。@8月最終日。 「青春18切符旅行パート2」 いずれ更新します。@本日の早朝。 信州の酔っ払いから電話が。 「家までの4舛鯤發ながら電話してる」 「大丈夫なんか?」 「今の時間、起きてるのはアンタだけだから」 どうも、酔…

「気忙しい」からスタート。

久しぶりに業務が多発。何だかんだと事務処理の応酬。9月突入と同時に攻めてきた。「やっとかないとヤバイ!」今月もお遊び予定はびっしり。だからこそ。お仕事を疎かにすると。トンでもないツケが回ってくる。しかも、そのツケ。厄介な場合が多いからタチ…