2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この人、その人、あの人、どの人。

昨年の10月に。札幌から名古屋に転勤した。同級生のこの人から。「名古屋のひつまぶしを食べました。 日本三大ブ○の街と言われてるけど。 信憑性は200%」 ◇今年の2月に。神戸から北海道は帯広に転勤した。遊び仲間のその人から。「仕事には慣れてきま…

「釜玉一丁!」

饂飩の美味しい店に行こう!こう誘われてたので。本日、格子戸を開けた。そのお店は最近。暖簾を出したばかり。近々、評判の店として。話題になるだろうことは。間違いな~し!どこですか?って。恋愛とおんなじです。ご自分で見つけて下さい。

「人間の見分け方」

先ほど、読了。示唆に飛んでおります。著者はやっぱり。名文家です。ササッと読めます。今から。「超秘湯に入ろう!」読み始めまする。

「超秘湯に入ろう!」

ただの。秘湯ではありません。「超秘湯」です。超温泉マニアなら。食指が伸びるも。これはどうだろうか。。。明日くらいから。読んでみようと思う。

書きなぐり。

※どうにも気に入らなかったので。 ガンダム写真を刷新。 「趣味」欄、更新。※アメリカに赴任中の従弟からメールが。。。 「親類」欄、更新。※今週は雨に祟られそう。 面白くない週明けである。※そう言えば。 今週で今月は終了。 瞬く間の如月であります。

コンサートに思う。

知り合いが二日連続。ジェフ・ベックのコンサートを観てきたと。感動しながら話していた。開演が19時過ぎ。遅いよなぁ。。。 ◇コンサートについて。毎度毎度、思うことなんだけど。もっと早く開演すれば良いのに。。。どのコンサートでも。そう思わずには…

氷雨に泣く。

今朝、久しぶりに。氷雨の洗礼を浴びた。手袋はびしょ濡れで使い物にならず。素手でバイクを運転するも。手は悴(かじか)んで。感覚が無くなってくる始末。身体は正直なので。深部を温めようとするから。先っちょから。ズンズンと冷たくなってくる。手を振…

「ガンダムMS列伝」

若手の所長さんから。「これ読んで勉強しなさい」「ははぁぁぁぁ」と云うことで。遠い記憶をたどりつつ。お勉強であります。

「MG RX-178 GUNDAM Mk-ⅡVer.2.0」

あれ?お次のガンダムが・・・。手元にあるぞ。確定申告完了後に。スタート。

「さらば財務省!」

先日の懇親会で。ご友人よりお借りした。パラパラッと見た。面白そうである。

かないませんなぁ~。

ここ数日の朝は。迫力ある寒さだった。暖房が効かない店で。ブルブル震えるのも癪なので。必要以上に筋トレをした。お陰様で省エネ寒さ対策にはなったが。笑うのもつらいほどの筋肉痛である。「腹筋はいくら苛めても大丈夫ですから」お隣の先生の言葉が恨め…

ガンダム出来上がり。

折れた角部分の。先の破片を発見。瞬着を一滴落とし。ピンセットでピタリ。何とか引っ付いた。やっぱり様になるわ。残りはデカール貼り。これも細かい作業だな。気を抜かず。仕上げちゃいます。

いよいよ大詰め。その1。

あとは。ご尊顔を残すのみ。もう一息。

いよいよ大詰め。その2。

マスクも取り付けて。あれ?何か足りない。

あっちゃ~。。。

最後の詰めで。こんな事態が発生。部品を注文しないと。完成しません。

本日はお日柄も良いようで。

「趣味」欄、更新。 ◇行きのドライブは快調だった。しか~し。帰りは悲惨。事故渋滞に遭遇し。否応なく混雑。対向車線でも。電車のように車が連結になって。へしゃげておりました。 ◇それでも早めに帰宅し。本日撮った写真を整理。明日以降に更新予定。撮っ…

活動時期に突入。

@本日の午前中に。 先日お邪魔したギャラリーへ。 作家さんの許可を得て。 写真を撮らせてもらった。 後日、HPに更新させてもらいます。@明日は加古川界隈へ。 あっちへ行き、こっちへ行く。 カメラ持参予定。 これまた。 HPの更新は後日に。@書き忘…

発掘せよ!

舞台は出来てます。道具は揃ってます。あとは甘~~い。化石を発掘するだけ。チョコの香りが。充満しております。

ガンダム、再開。

ちょっとばかり。遠ざかってました。モデルの線部を。都度、けがいてスミ入れ。これに時間を割かれて。遅々としております。・・・が。引き締まって見えるので。格好良くなります。他に塗装は。何もしてません。これが完成すれば。ゼータガンダム!?

不幸メール。

2/8。国道182号線?で。猫の亡きがら??を車RVRで踏んだような衝撃が・・・。昨日の朝。会社に行こうとしたら片側2本のタイヤがパンク。 ◇当然会社には遅刻し、朝から主任に怒られ、やる気を奮い立たせるもミス連発で、始末書作成の残念な残業。帰宅は23:30…

ギャラリーにて。

野中氏の個展に。『デラ・パーチェ』に立ち寄る。〒650-0012中央区北長狭通4-9-10黒澤ビル1F078-392-963815日まで。神戸です。

ティータイム。

アイス最中。あっま~~~い!お一つを。食べてもらった。ご友人、お疲れ様。

「旅行」欄、ちょっと更新。

先ほどまで。記者さん達との懇親会。無事、終了。記者カメラマンさんに。撮った写真を褒められた。ビール御法度の焼肉は。どうにもいただけない。頭痛。早く、完治させよっと。

遠出。

十数年ぶりに。近鉄の特急に乗車。渋滞と人混みに。思う存分まみれてきた。それでも。霊験あらたかな気持ちになり。立ち居振る舞いにも。凛となる感じだった。更新は後日。撮った写真は。目を覆いたくなった。

呆れて物も云えない。

一から順序を追って話さないと。気の済まない人がいらっしゃる。事細かく話されるのは良いのだが。なかなか前に進まない。時間が競ってる時や。もうとっくに。相手の結論を導き出している時には。間延びしてしまい。苦痛の域に突入してくる。 ◇そんな人が私…

「神戸レトロ コレクションの旅」

本日、午後。記者事務所に顔を出した。週刊誌の記事や。人事異動のことや。あ~だ、こ~だと話し。お時間となったので。帰り際にお借りした一冊。軽~い、読み物です。・・・が。知らないことは沢山です。ジョン・ウィリアム・ハート氏。神戸居留地を計画し…

メニュー追加。

ここんところ。お隣の接骨院には。一週間に一度ペースで顔を出している。おもには。左肩の痛みの確認とリハビリである。かれこれ2ヶ月以上も経ってしまった。ほとんど支障はないんだけれど。それでもまだ。痛みの出る箇所がある。バイクで転んだ代償は。長…

おいしい洋食屋さんで・・・。

若手の所長さんと。お久しぶりに昼食。店に入ると、いい匂いが。「和風ハンバーグですよ」迷わず注文。一口頬張ってみると。。。ニンマリ、ニッタ~。

ガンダムの足。

昔、デカ足のことを。「ガンダムの足や!」こう揶揄した。では模型ではどうか?ご覧の通りです。 ◇今年の恵方は。東北東です。巻き寿司、食べてちょ。

「壁書」

伊達政宗公曰く。※仁過ぐれば弱くなる。※義過ぐれば固くなる。※礼過ぐれば諂(へつらい)となる。※智過ぐれば嘘をつく。※信過ぐれば損をす。蓋(けだ)し、名言。 ◇本日、ガンダムは休憩。明日より。足に取り掛かる予定。 ◇HPの背景色を変更。ささやかな。…