2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月最後の更新。

今シーズンになんとか一枚は。気に入った写真をと。カメラを出動させているのに・・・。ま~、それでも。まだ桜は咲き出したばかり。まだまだチャンスはあるはず。カシャッカシャッと。シャッターを押すぞっと!!「趣味」欄、またまた更新。

お次の本は・・・。

これ。

お休みなんて、「アッ」と云う間です。

先週は何だかんだと気忙しい週であった。薄ら寒い日が続いてるので。尚更であった。気乗りもしなかったので。日記の更新もストップ。そのまんまにしておいた。 ◇だけど本日。天気も良いので。まだ硬い蕾が多い桜の写真を撮りに。午後よりちょっとお外へ。「…

神よ、そんなネタは勘弁して下さい。

一昨日。神にネタを欲しいとお願いしたところ。昨日。神からご信託があった。 ☆@昨朝。 業務用のバイクが。 一番遠い場所で。 エンジンストップ。 往復40分ウォーキング。 そうして再出発。 その後、諸々ありましたが。 勘弁して下さい。 ☆@昨夕。 WB…

北海道のお土産。

ふぅ~~~。美味い!!

神よネタを! もっとネタを!!

毎日に近いほど。懲りずに日記を書いてると。過去のそれを。スッキリと忘れてしまう。いや。書いたことそのものを。憶えていない場合が多々ある。 ◇右手に鉛筆を持って。ウンウン唸りながら書けば。もっと記憶に残るのだろうが。キーボードを叩くだけでは。…

嬉しいことが盛り沢山の週でした。

先週一週間は。ケチが一つだけあったけど。それ以外は嬉しい週だった。 □☆月曜日は焼肉懇親会。 仕事仲間と話題も尽きずに。 見事なサシの入った牛肉に舌鼓。 □☆水曜日は久しぶりに。 近所の串カツ屋さんへ。 800万パケットのバイト君は。 今月、1000…

更新、更新、更新。

昨日。「友人」欄、更新。 □本日。「友人」欄、更新。「趣味」欄、更新。 □二日連続の飲み会。からだに応えるなぁ。。。今晩は思いっきり休息します。

歴史を勉強。

昨日、本屋さんで購入。高校生の教科書だけど。学生時代のそれとは。様変わりしてる。先ず。「B」の意味が分からん。

ボケェ~~ッとしたかったが・・・。

@早朝は星空がキラキラ。 シンシンと冷えたけれど。 日中は快晴の予感がプンプン。 カメラ片手に外出を目論むも。 確定申告後の。 やり残した仕事を優先。 トレーに突っ込んでいた書類やら。 机上の未処理の郵便物やらを。 次から次へと中身を確認。 取り置…

ご尊顔。

製作完了。明日以降は。腕に足に。盾に矛に。少しづつ。少しづつ。

「アベレージ、800万っす!」

「一見さんでもヨロシイか?」一昨日の晩。長らくご無沙汰していた店に顔を出した。「えらい痩せましたね」「シューッとなったでしょ?」「厚みがなくなりましたよ」「調子はエエんですよ」店の大将と。あれこれ歓談させてもらった。 □お客さんもまだ居なか…

RX-178 ガンダムマークⅡ

作り始めた。色々悩んだ結果。ノーマルで作ることに。前回よりは。手が早くなった・・・。かも。

♪あなたな~ら、ど~する~?♪

【¥12,000円】 □私の住んでいる市の場合。今月末に支払われるという給付金。焼肉かなぁ。。。JAPANの帽子かなぁ。。。小料理屋かなぁ。。。 □後年。給付金を決めた総理大臣の名前は。憶えてないと断言出来そう。以前にもあったけど。憶えている御…

本日、WBCのため・・・

ブログは休み。頑張れ!JAPAN!!韓国に引導を渡せ!!「リンク」欄、追加。かき揚げぶっかけ饂飩。美味しかった~。。。

また、身辺雑記。

※一昨日、昨日は。 WBCが気になって。 ブログどころではなかった。 昨日の試合は。 気持ち良かったねぇ。。。 □※WBCのJAPANグッズが格好いい! スタジアムジャンパー。 帽子。 あれ、これ。 ミズノの通販サイトで検索してみたら・・・。 涙のチョ…

イカナゴのくぎ煮。

今年は不漁のためか。店に出回らないらしく。本日、オカンは。店で3時間待ち続けて。4キロゲット。ご苦労様です。 ◇春の食卓を彩る。美味しい肴。

アオリイカ情報。

従弟の友人がゲット!場所は愛媛県の三瓶。エギはオレンジ3.5号。おそらく軽くキロオーバー。今週の日曜日も。出陣するとのこと。頑張ってよ~~!

肥後守(ひごのかみ)

何を思ったか。昔を思い出したと。オトンが購入。使用目的は・・・。鉛筆を削る。らしい。

申告終了。

本日、朝一番に。税理士事務所へ。先にFAXしていたので。項目確認がメインだった。だから。比較的短い時間で終了した。大体の納税金額を聞き。委任状に印を押した。これにて今回の確定申告は。終了と相成った。 ホッ。 ◇いつもなら。「はい、お疲れさん!…

「かき揚げ一丁!」

先日は釜玉。本日はお寒かったので。あつあつを注文。脂が爆ぜるかき揚げを。丼に入れると。。。ジュジュッ。ズズッとすすると。。。オホホホ・・・。

身辺雑記。

◇ここ数日間は帳面と格闘。 毎年、この時期には。 確定申告という名の。 憂鬱なイベント準備で大忙し。 毎日、数分程度作業してればなぁ。。。 飽くこともなく。 性懲りもなく。 またぞろ痛感する。 全く、進歩がない。 ▼◇その作業もほぼ完了。 本日、税理士…

「ANSEWR」

数日前。小包が届いた。送り主は。さる、やんごとなきお方。手紙には。「予習をしとくように!」と書かれてあった。ただ今。恭しく拝聴しております。