2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、どないしたもんやろ。

今朝、隣のコンビニで食料を調達。来たる時間になれば出発予定だった。向かうは六甲山。トレッキング気分は満々。札幌の交流戦を考えれば。六甲颪を歌う気分ではなかったが。それでも気分転換には。好い日になるのではと期待していた。出発前のお仕事中。お…

いい夢見て寝ます。

明日の天気は。明日にお任せ。カレーヌードルを。お外で食べるか。お家で食べるか。準備は万全。不安は痙攣だけ。

準備をする。

微妙~な天候の日曜日。一応、準備は明日整える。リュックに。バーナーやらコッヘルやら。水分補給機やらカップヌードルやら。行くか行かないかは。またしても。当日の早朝に決めそうな雰囲気が濃厚。ま、天候不順なら。次回に延期するだけのことである。梅…

地球がますます面白い。

ナショジオ6月号が届いた。特集は5項目。@食糧危機は克服できるのか@未知なる地底に挑(いど)む@フィンランド オウランカ国立公園@アマゾンカワイルカ@アラブのキリスト教徒気になるでしょ? ◇まだまだ地球には。驚くことがたくさんあるので。オチオ…

見たぞ、聞いたぞ!

@店の軒下のツバメの巣。 人気が高いらしく。 次のツガイがリフォームに飛来。 数週間後。 ヒナとカラスを気にする生活が。 また始まる。 ◇@今朝、筋金入りの酔っ払いを見た。 背広姿の若いお兄ちゃんだった。 フラフラ千鳥足で歩き。 ズ~~ッと立ち止ま…

解禁。

鮎の友釣り用。掛かり鈎り。オトン作。ひと鈎り、一尾として。何百尾釣っても問題なし。それくらいのストックを。抱えております。それでも。今年の新製品鈎りを購入し。セッセと製作しております。

不運を嘆け!

※先日の週末に。 面白いキャンプを楽しんでこられた。 katsu13氏からメールが届いた。 「来週の金曜日に。 女子二人連れて六甲山初心者ハイキングします。 来る?」 ◇※この文面を読んだ途端。 「ワォォォォ・・・神よ!」 泣く泣く。 お断りの文章を書かなけ…

今月末の日曜日の準備を・・・。

本日、患者さんの見当たらない時間帯に。お隣の整骨医院の先生にお訊ねした。「トレッキングに必要な体力は?」 ◇先生は私の身体をちょこっとご存じなので。たちまちご返事があった。「ふくらはぎ&後ろ腿(もも)の筋肉&お尻です」「筋力アップの方法をご…

山ではなく・・・。

西日本最大の。商業施設で。映画鑑賞してきました。トレッキングは。次回です。

オッチャンになると。

本日。早々にトレッキングは諦めて。映画館へ。「五右衛門ロック」不覚にも涙がポロリ。 ◇帰宅後。録画したビデオを。「陽炎の辻」不覚にも涙がポロリ。 ◇誰が仕組んだのか知らないが。涙もろくなっている。 ◇トレッキングは。来週に延期。ちょっとサボって…

微妙~~。

これから。何かを始めようと思っている初心者が。初っ端に出会ってはマズイ事態がある。 ◇例えば。大波がザブザブ立っていて。乗った船が大揺れしている。船酔いでどうしようもないのに。我慢して釣りをする。次回から。参加はしたくなくなるでしょう。 ◇例…

いつからなのだ。

自己主張することを。大声で威圧することだと。大バカな勘違いをし出したのは。 ◇ ◇チラッと見るテレビでは。そんなヤカラが盛り沢山。それが正義だとでも思っている様子である。 ◇ ◇テレビだけでなく。ほんの身近な場所でも。頻繁に発生しているのを見聞き…

蕎麦屋で一杯。その1

お誘いがあった。「行きます、行きます!」閑静な山の手にある一軒家。もう、ワクワク気分であった。「ビール下さい!」

蕎麦屋で一杯。その2

もりの大盛りを。ズズズッ~~。ちょっと。おいしいやん。

蕎麦屋で一杯。その3

鴨南蛮そば。堪らんねぇ。。。お気遣い。ありがとうございました。

一年。

松本さんがロッジを引退されてからは。1ヶ月から2ヶ月に一度は。飯山のご自宅に電話していた。いつもいつも。話題があるわけではなかったが。それでもご連絡申し上げていた。あるときは。「ご無沙汰してます。調子どうですか?」また、あるときは。「若い…

煽(あお)るなよ。

午後の業務でお外に出た。本日、5月19日と云う日は。正月なのか?盆なのか?そう思うくらい。町から人が消えてしまった。 ◇そりゃ、そうだろう。昨日のテレビニュースや新聞の記事。あれを見たり読んだりして。不安に駆られない人がいたら教えて欲しいも…

筋肉痛が・・・。

昨日が痛い状態のピークだった。一歩一歩、歩くごとに。向こう臑が。ビ~~ン、ビ~~ン。数日後にやってくる。この堪らない筋肉痛。早く慣れるためにも。次回のトレッキング日を検討中。日曜日あたりか。。。 ◇昨日はジョロジョロ雨で。屋外に出ることに億…

巣立つ。

五羽とも。大空へはヨチヨチ状態で。本日、全て飛び立った。でも。自然の摂理は容赦ない。一羽のヒナは。目前でカラスに襲われた。殺意をもよおした。

ウィルスも蔓延していることなので。

神戸でも発症しましたね。途端に。マスクをしている人がウヨウヨ。効果は・・・。あるのかどうか分かりません。 ◇有効な対策は何なのか。※人に接触せず、※早く帰宅し、※栄養補給をし、※体力を温存。早速、実行した。※さっさと帰宅し。※お湯にザブンと入り、※…

明日あたり・・・。

ヒナの巣立ちが。出てきそうだ。ヒナが大口開けて。エサをねだっても。親が与えなくなった。そろそろやね。

ご無事ではありません。

たかだが900m。車でよく行く山だからと。なめていました。すると。襲いかかってきました。さぁ~大変!!ことの顛末は。後日に。もう~~。ヘロン、ヘロン。

ザ・カレーうどん。

うっすらと。額に汗を浮かべつつ。ズズズ・・・。すすった時に。カレー汁が飛び散る。だけど。うふふふ。。。美味しいので。気にならないんだわなぁ。。。いずれの品もハズレ無し。いい店を紹介してもらった。

あぁ~~~、ねむ。

たんまにあるんだけど。睡眠時間が。1日の合計で4時間を割ることがある。ここ数日がまさにそれ。何に興奮するのか。はたまた。何にうなされるのか。ご本人は全く分からないんだけど。プツッと記憶が。ぶっ飛ぶ瞬間がある。危険なんだわなぁ。。。何を書き…

毎日、何事かは起こっております。

@昨日は記念事業「金婚式」のお手伝い。 「微笑ましいなぁ~」 と思う夫婦や。 「これは勘弁だなぁ~」 と思う夫婦や。 いろんな夫婦の形がありました。 ◇@「親類」欄、更新。 きれいな花が目白押し。 ひと目ご覧下さいまし。 ◇@店の軒下の子ツバメ達。 …

着々と配備。

※効能は・・・。@優れた繊維。@素速い回復を実現。@血行促進効果。@筋肉の疲労を軽減。@怪我の予防。@筋肉の位置の保持。※そう書かれてました。 ◇@木曜日に実践配備です。@後はコッヘルかな。

賢者は旅の話しをする。

両親が旅行から帰還した。東北の面白い場所を旅した模様。訊きたい話しは山々なんだけど。お疲れモードなので。適当に聞き流す。 ◇後日、HPアップは。お約束致しますので。ただただ、お待ちあれ。下手くそな写真を見つつ。どんな話しにしようかと。検討中…

本日の〆は。

これでした。うまい!

華一風。

これまた。美味しいお酒。

じょんがら。

美味しい。お酒。