2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

政権公約(マニフェスト)。

各党、出揃いましたな。ただ、お間違いのないように。政権公約を実現できるのは。与党だけであります。小泉政権後なら。自民・公明の連立政権が。その審判を。国民に扇(あお)がなければならない。野党はヤジを飛ばしたところで。所詮、多数決の原理では敵…

あおぞら。

何日ぶりだろうか。青い空がお出ましになった。夏とは言え。空気もいくぶん乾燥気味。ホッとするねぇ。。。 ◇昨日、一昨日はラーメン三昧。きのうは、久しぶりのA店。おとついは、いつものB店。二日連ちゃんで。ズズズ~~~ッとすすることなど。何年もな…

先見(せんけん)の明(めい)。

来月、15日は。中学時代のクラス同窓会である。名ばかりのクラス会幹事なんだけど。ヒット数の少ない我がHPで。地味ぃ~~に掲載していた。 ◇クラス同窓会とは別に。学年全体の同窓会もあって。それは。幹事の一守氏が。長年、指揮を執っていらっしゃる…

この時期、ホンマ外れるねぇ。。。

月末月初の天気は。非常に気になるんだけど。梅雨時は思いっ切り。外れるねぇ。。。 ◇昨日。市内で花火大会があったが。すっかり振り回されてしまった。集中豪雨警報やら。夕方には。雨があがるやらの情報が錯綜。あたふたする周囲を見つつ。面倒臭くなって…

卒業、アシュラ男爵。

昨晩は。顔の右半分はスベスベ仕様で。顔の左半分はザラザラ仕様だった。さすがに格好悪いので。電気カミソリのバッテリーに。関西電力の電気をたらふく充填した。 ◇今朝。鏡の前でスイッチON。【ウィ~~~ン】 ◇顔の左右ともスベスベが。こんなに快適だ…

切れる。

電気カミソリを愛用している。愛用する場所は風呂場の中。不精ヒゲをお湯等でふやかして。ゴワゴワをヤワヤワにしてから。おもむろにスイッチをON。【ウィィィーーーン】気持ちいいほどスベスベになる。 ◇先ほど。風呂場でいつも通りに。スイッチをON。…

お勉強。

昨日、本屋さんで。地図の読み方に関する。本をパラパラ。数冊あった中で。相性が良さそうだったので。レジに並んだ。早速、今朝より読み出した。取っ掛かりだけど。教訓は一つ。【習うより慣れろ!】著者のおっしゃる通りです。

よぉ~~、降りますなぁ。。。

もう梅雨が明けても不思議ではないのに。ここに来てザァ~ザァ~。そればかりでなく。ピカピカ、ゴロゴロのオマケまで付いてくる。もう存分に堪能しました故。梅雨前線は北朝鮮まで北上していただき。そこらで思いっきり留まって。ミサイル発射台やら。地下…

つらつらと。

◇土曜日。 あまり士気も上がらず。 夕方、気分転換に。 いつも顔を出す串カツ屋さんで。 ビールを飲みつつ。 イケメン兄ちゃん二人を相手に。 ウダウダと馬鹿話に興じる。 □ □ □◇日曜日。 先日のトレッキングの復習をしようと。 準備してたのだが。 タイミン…

丑三つ時に・・・。

釣友のT氏。ここのところ。とってもツレナイ態度でいらっしゃった。 ◇メールにて。「釣りに行こうよ!」と、お誘いしても返事なし。「仕事忙しいの?」と、お訊きしても返事なし。「気晴らしに映画はどうですか?」やっぱり、返事なし。 ◇電話をしても留守…

いただき物。

※田舎の叔父より。 桃等々を送ってもらった。 冷蔵庫で冷やしてからパクリ。 うふふふふ。。。 夏の味ですねぇ。。。 ご馳走様です。 ◇※秋になれば。 鮎の干物が届き。 最晩秋には。 川蟹が活きたまま届く。 食べ方さえ知っていれば。 美味しいんだよぉ。。…

連チャンで更新完了。

「旅行」欄、更新完了。どうも残っていると気になるので。ウリャ~!!っと、一気呵成に仕上げた。 □ウリャ~!!っと、仕上げてしまうと。必ず、後から修正がつきまとうんだけど。今回も読み返すと。誤字脱字だらけだった。・・・アカンがな。 □大きく深呼…

どうにかこうにか、7年目に突入しました。

HPを開設してから。@雨にも負けず。@風にも負けず。@今までの利子はとっくに使い果たし。@現在、自転車操業で。どうにかこうにか続けてこれた。 ◇首の皮一枚の綱渡りHPでも。続くもんだねぇ。。。 ◇【継続は力なり】 ◇ひとえに。コアな皆様のおかげ…

この3日間でクタクタになったけど、充実。

@10日、弱いタイガースの応援をするも・・・。 徒労に終わった。 後味悪く、寝つけず。 この日の晩の睡眠時間。 2時間。 ◇@11日、甲子園を通り過ぎ大阪へ。 東通り商店街での人の多さに圧倒されつつ。 学生時代の友人と懇親会。 韓国料理を堪能しつつ…

惚れた弱み。

○「ほんま、タイガースは強いねぇ~」★「エッ?どこに??」○「決まってますやん、タイガースファンに!」★「あぁ~~」○「負けても、負けても応援をやめへんねんで」★「昨日もそうでしたね」○「パッコ~~ンッと打たれてもやで。 頑張れ!頑張れ!!」★「押…

☆の数だけ。

☆マイケル・ジャクソンのベストCD。 青春時代の一ページなので。 購入しました。 □ □☆今が盛りと咲く花パート1に。 早咲きの向日葵(ひまわり)があります。 場所は兵庫県は佐用町。 □ □☆今が盛りと咲く花パート2に。 百合(ユリ)があります。 場所は兵…

巣立ちました。

残ったヒナも。夕方に飛び出した。巣立ち完了。これで一年ほどは。気を揉まなくて。すむな。

一年に一度なのに。。。

お空はどんよりしている。短冊を吊ってる笹を見ると。雲さんよ、夢を壊したらアカンよ。ちょっとでも。彦星、織姫星を見せてぇ~な! ◇昨日、焼き肉屋さんで送別会。ここぞとばかり。上ロースを注文したんだけど。途中から。身体が受け付けないんだわ。食べ…

涼を一服。

蒸し蒸し関西には。眼で見る涼は。とっても必要です。もちろん食べても。美味しいんですよ。。。

巣立ち間近。

と思ったら。見てる間に。一羽が飛び立った。あらま。触発されて。次々飛ぶぞ。

「北極の狩人」

久しぶりのシーナ本。北極の夏は。気持ちいいだろうなぁ~!そう思っていたら。。。現地の人も閉口するほど。蚊に悩まされるとか。。。なら。この本を読むだけで良い。

動き出す。

@「劔岳(つるぎだけ)」を鑑賞しようと。 朝一の上映を予約したら。 寝過ごした。 乗り換えの多い電車では。 絶対に間に合わないので。 バイクでブィ~~ンっとすっ飛ばし。 ギリギリで席に着いた。 感想は以下。 ※香川照之が渋い! ※山々が神々しい! ※役…

明日から忙しい週が始まる。

@ツバメの巣。 毎朝、カラスが襲来。 巣がだんだん壊されております。 カラス防止にと。 目玉を書いたCDをぶら下げたら。 ツバメの親が過剰反応。 巣に近寄らなくなったので。 やむなくCDを撤去。 うまく行かんもんですな。 □@明日は朝から外出。 映画…

※、※、※。

※昨日、兵庫県知事選の不在者投票へ。 立候補は二人。 意味のない選挙である。 意味のないで思うことが。 不在者投票では投票日に来られない理由を。 書かなければならない。 【レジャー】項目に。 思いっきり濃く○をした。 ホントに役人は。 残業手当が欲し…

うなだれる。

あんたのブログ。こむずかしい話しばかりやな!・・・。 ◇反省しつつ。謙虚な姿勢のまま。ちょっと後日に。隙を見て反論したいと思う。 ◇「趣味」欄、更新。「ホームページ」欄、色だけ更新。「BBS」欄、色だけ更新。 ◇気分だけでも刷新しないと。わだか…

真面目なことも。

ご質問致します。今、お住まいの市町村において。日々の詳細な情報をご存じでしょうか? ◇例えば。昨日、ご近所で防犯訓練があった。とか。そばの公園で。防災訓練の炊き出しがあった。とか。夕方に。ホタル観賞の出来る場所があった。とか。 ◇思うに。ご自…