2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟と責任。

衆院選、どうでしたか?政権交代の予感はあったけど。これほどの圧勝は想像してましたか? ◇問題は今後。追う身は追われる身より楽である。それが逆転したのである。問われるのは数年後。参院選である。そして4年後の。衆院選である。 ◇・・・だけど。投票…

「秘伝のハバネロ調味料」

吽形氏から頂いた。秘伝調味料を。タラリ。すると・・・。激辛チャンポンに。大変身。唇はタラコ状態。でも。美味しいねん。書いてるだけで。クワッと汗ばみます。

月末は忙しいので簡潔に。

@不在者投票を済ました。 もう立候補の街宣車は。 五月蠅(うるさ)い存在になった。@今回の選挙。 投票に行かないと。 将来、損しまっせ。@「旅行」欄、更新。 毎度思うのだが。 写真の腕をもっと上げたい。@朝晩がめっきり涼しくなった。 今年は秋の到…

快晴に爽快。

昨日より。湿気がドンッと減ったので。吹く風が心地良い。目の前にある六甲の山並みも。本日は非常に近くに見えた。同じ場所の同じ位置から。山を眺めるのに。日によって遠近感が違うのは。どうにも不思議だが。来月は久しぶりに。お登りに行こうと思う。 ◇…

「ねぇねぇ、お母さ~ん」

昨晩は一守幹事と。来年に向けてのミーティング。蓋(ふた)を開けたら。二週続けての同窓会であった。いっや~、楽しかった!お疲れ様でした。残念なことに。カメラを忘れたので。携帯のカメラでカシャ。更新は明日以降です。 ☆ ☆本日、早朝より。お久しぶ…

「同窓会」欄、更新。

数日続きで更新。本日で一応完了。 ◇衆院選の公示とともに。選挙活動もヒートアップ。【街宣車は立候補者一人に一台】これも。マニフェストに盛り込んで欲しいもんですな。 ◇書きたいネタは多々あれど。どうもキーボードを叩く気分ではない。そんな時は。そ…

今朝のお月さんを見た方、いらっしゃる?

今の時期のお月さんの呼び名は。「有明月」その横にピッカリと星が輝いていた。 ◇カメラでも持ち出して。撮ってみたいほど見応えがあったんだけど。こんな時に限ってバタバタし。結局は目玉に焼き付けただけ。間が悪いったらありゃしない。 ◇その夜空を眺め…

幹事冥利と次同窓会へのご提案。

@友人Kさんより。 昨日は実家に戻るも。 不在だったので。 仕方なく軒先で一夜を明かしました。@友人Iさんより。 森岡先生が元気でビックリしました。 ありがとう!@友人Kさんより。 最初は緊張してドキドキでしたが。 楽しかったです。@友人Yさんよ…

目標は200人!!

昨日は面白い同窓会となった。他クラスの学友も参加という試みだったからか。始めは心なしか。いつもの同窓会とは違う緊張感があったが。森爺のお酌をしてまわる心遣いや。安田君の心づくしのおもてなし。一守氏の来年の学年同窓会のご提案。新鮮で楽しいも…

朝っぱらから思いがけない出来事が。。。

超早朝。店の前でチャリンコを止める音がする。夏のこの時期。ややこしいアンポンタンが蔓延(はびこ)るので。ちょっと緊張して身構えていたら。。。トントン。ドアをノックする音がした。ややこしいアンポンタンが。やっぱり来たか。 □過去に何度もバカが…

8月13日、ペルセウス座流星群。

北東のお空から。ピューンピューンっと。流星が走る予定。夏の夜空のイベントであります。 □雲に邪魔されないようなら。明日の早朝は。北東の夜空を眺めてようと思う。 □「釣り」欄、更新。相変わらず。人の情報に頼っていると云う。不甲斐なさを露呈してお…

ライフ・ジャケット。

先日の佐用の集中豪雨。テレビ中継やら新聞の写真記事を見て。フッと思った。消防団も。自衛隊も。特派員も。もちろん住民も。豪雨の中。危険な場所で働いているにもかかわらず。身を守る用具を着用していない。 ◇私は釣りをするので。特に敏感に思うんだろ…

話題に事欠かない。

@押尾に。@のりピー。@衆院選。@先日の佐用の豪雨被害。@今朝の静岡地震。@アフガニスタンの航空機のハイジャックは。 記事から消えてしまい。@伊良部はピッチャーに復帰し。@タイガースは負けている。@この時期の定番は終戦記念日の記事なのに。 …

弾けて、飛んで、もがいて、苦しむ。

土曜日。仕事での納涼会。全然、気が進まなかったが。飲んでいると憂さを忘れた。二次会に突入。しこたまビールで酔っぱらい。駄目押しにワインをカパカパ。味なんて覚えてません。 ◇翌朝。寝過ごして遅刻。だけでなく。フラフラするほどの二日酔い。水分補…

涼しい内に書いてしまう。

と、云っても。お外の気温は30度近く。去年に比べれば。まだマシかぁ。。。 ◇ここ一週間ほどで。長~~い間、連絡の取れなかった同窓生。お二人から連絡が届いた。数十年という時間経過で。すっかり諦めていたのだが。インターネットでの検索で。ヒットし…

涼しげなスィーツを。

宇治抹茶。日頃、甘い物は。滅多に口にしないが。たんまに。食べたくなる。

管理人様。

すご~くお久しぶりです。覚えておられますか?Shiroeです。私は、現在結婚して尼崎に住んでいます。このHPで自分の名前を見つけた時はびっくりしました。私、行方不明だったんだ~(笑)そういえば、高校へ行ってから引っ越しを何回かしましたね。でも、本…

去年の8月を読み返す。

一年前の出来事どころか。昨日、一昨日の出来事も。うっかりすると忘れてしまう。取りたくないねぇ。。。よわいは。 ◇本日のブログを書く前に。去年の8月欄をクリックしてみた。業務日誌化しているブログも。オヤオヤと感心する。読み返している内に。あれ…

物欲が沸々と・・・。

手元に金もないくせに。物欲が出てきた。検討してるのはカメラのレンズ。困ったなぁ。。。今月中旬までには。答えが出てるはず。思い描く写真は多々あれど。思うように行かない歯痒さが多い。モデルさんを多数募り。徐々に実現させようと計画中。先鞭(せん…

「セントアンナの奇跡」

右隣に。携帯パコパコ肥満デブバカ男がいた。左隣には。お菓子をバリバリ頬張るか、鼾(いびき)をかくオバンがいた。両隣の迷惑攻撃に舌打ちをしつつ。珍しく精神を集中して鑑賞した。 ◇【戦争を知りたいなら兵隊に訊け!】金言であります。 ◇【どの国の誰…

破裂寸前。

愛用のバイク。数日前から。後輪がフニャフニャする。目視してみたら・・・。写真の通り。過去に何度も。走行中に破裂させたけど。その都度。心臓がパクパク。躊躇なく。ショップにピットイン。即、タイヤ交換をした。これで、安心。