2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ETC 怒りの鉄拳。

久しぶりに車のハンドルを握った。目的地は加古川。行きも帰りもスイスイ状態で。ストレス無く運転できたんだけど。お初の体験があった。前の車がETCレーンで立ち往生。停まったまんま動かなくなった。後続の私は焦った。幸い後ろに車がなかったので。す…

今朝の新聞写真に・・・。

ご友人が。デビューしてました。誰だか。分かりますか?

明日は懇親会。

@夕方、一休さんにて。 お待ちしております。@友人のご子息が。 春の甲子園出場決定。@岡林信康氏のCD。 「レクイエム」購入。@今月もアッと言う間。 二月は本格的に行動開始!@来週の水曜日は入塾二回目。 お肩まわりのトレ講座予定。@ちょくちょく…

ここ一発での秘密兵器。

夕方、燃料切れで動けず。かと言って。ラーメンをすする気にも。なれない。で、数時間の強精剤をば。チュルチュル。その威力。バカに出来ないねぇ。。。

山形県鶴岡市へ・・・。

ただ今、遠いアメリカの地で。せっせと働いている従弟がいる。業務命令が出たときは。うわ~っと思ったらしいのだが。宮仕えの悲しい性で。帰国の確約は口頭のみ。要するに。白紙の委任状を渡した状態であった。「4~5年後に帰国かなぁ~」本人はそんなふ…

おやつに・・・。

サクサクフワフワの。お菓子をサクリ。お店は。「芦屋ロール」美味しかった。

開花予報。

神戸は。3月28日。 ◇その前に。「寒咲花菜」「水仙」に「盆梅」 ◇春は徐々に。目に見えて。近づいてます。

ウィルス・チェック。

私のパソコン。ウィルス対策ソフトは2005年版。「更新しなければなぁ。。。」と、思いつつ。5年もの月日が流れた。 ◇それでも調子は良かったので。ズルズルと引っ張っていた。・・・が。今年より事情が一変した。他のHPサイトにアクセスすると。【悪…

入塾する。

お隣の整骨医院に。あれこれお世話になっている。ほんの一年前に。左肩の靭帯を伸ばしたのを契機に。今では。筋トレ指導まで受けている。 ◇数日前のこと。いつもなら治療後のちょいとの時間で。トレーニング法を教えてもらってたのだが。どうにも。左肩甲骨…

串カツ初っ端は・・・。

牡蠣。

串カツの二本目は・・・。

鱈の白子。

串カツの〆は・・・。

苺。

「趣味」欄、更新。

本年度の。物欲第一号到着。今年も撮りまっせ~!! ◇本日、諸々話題があるのですが。一挙に出すのは。もったいない。 ◇徐々にご提供致します。

巷の小さな、ほほえむ話し。

べぇ~べぇ~泣く息子に。「男なんだから泣くな!」すると。「男やけど子供や!!」 ◇聞き分けのない息子を叱りつつ。「お父ちゃんはどうしたらエエねん?」すると。「ゆるせばいい!!」 ◇頭の悪い私が母に愚痴った。「何で賢く生んでくれへんかったん?」…

自分へのお年玉。

前から悩んでいたが。本日、ポチッと。購入ボタンを押した。【超広角レンズ】久しぶりの。ワンダホー商品となった。届けられるのを。ワクワクして待っている。【道具は使ってなんぼ】このレンズを使い倒して。素敵な風景写真を。撮るぞっと!!

1.17 忘れていた記憶。

昨晩放映したテレビ番組。「神戸新聞の7日間」当時を沸々と思い出した。写真や映像は事実を写している。昨日までの甘美な気分など。吹っ飛んでしまった。15年前の今頃。今日みたいに風もなく。穏やかな日だったが。神戸方面で立ち上る煙と。土の燃える臭…

宣伝する。

明日16日の午後21時より。フジテレビ系列で放映する番組。「神戸新聞の7日間」ちょいとご覧頂きたい。 ◇今、お付き合いする記者さん達が。当時、現場で取材した記録である。 ◇被災に遭った人なら感じると思うのだが。被災者がもっとも動かなければなら…

ティータイム。

早朝の店は。半端でない寒さ。仕事上。火気は厳禁。で、ご登場。アウトドアグッズ。こんな使い方もあり。熱々にホッとする。明日から実践配備。

掻き集めて、箇条書き。

@今朝の夜空は抜群だった。 もちろん。 それ相応に寒かった。 キンキンに晴れ渡った夜空は。 坊主頭には相当堪える。 ◇@そろそろニュースは。 15年前の震災一辺倒。 でも。 心してかからなければならない。 まだ口を開かないまま。 耐えているだけの人が…

寒さ対策は入念に。

明日の早朝は。手応えのある厳寒予報。カチカチ歯を鳴らさないよう。上下とも入念に着込む。そして。筋トレで身体を暖める。手っ取り早いけど。効果絶大であります。かれこれ十日間になる。年始よりの筋トレ効果。ちょっと引き締まった。・・・かな!?

階下の住人に殺意をいだく。

この日記にもちょくちょくご登場する。階下の有名バカ住人。@夜中の親子喧嘩はたびたび。@夜中のドタバタもたびたび。上記だけでもエライ迷惑なんだけど。数週間前からパワーアップした。聞くに堪えない声を張り上げて。高らかに歌い出したのである。@カ…

夢はみるためにある。

先日贈られてきた本。『まだまだ』ささっと読み終えた。おもしろいねぇ。。。 ◇いろんな人がいらっしゃるから。まだまだ驚けるのである。著者は最後にこう書いて締めている。“夢から逃げたら、なにもはじまらないんだ” ◇夢など語ることのない昨今。とっくに…

稲垣早希ちゃんにハマる。

正月の夜中に見たテレビ番組。「ロケみつ」四国一周ブログ旅の再放送を。一挙に放映していたのを録画し。本日、全て見終わった。ほとんどテレビを見ないのに。この番組は見てしまった。ちょっとハマってしまったかな。稲垣早希ちゃん、可愛らしいねぇ。。。…

行きたい、撮りたい、食いたい、驚きたい。

@南極。@イースター島。@ウユニ塩原。@北極のオーロラ。@厚岸の牡蠣。@クリスマス島。@波照間島。 ・ ・ ・どうか、三億円。当たりますように。

♪商売繁盛で笹持ってこい♪

慎ましやかでも。不安のない生活を!お願い致しまする。

思いあたる。

昨日、届いた本。気になって夜も目が冴えたので。検索してみた。 ◇「これか!」 ◇2009年5月6日(水)の。自身のブログに。「北海道いい旅研究室 傑作選機とのお題で書いていた。 ◇上記の雑誌は不定期刊行。友人の奥方に面白いと紹介され。以後、ずっと購読して…

ご連絡いただけませんか?

本日、ゆうメールが。自宅に届いた。中からは一冊の本が。『まだまだ。』消印は余市。差出人は著者ご本人。しかも。本にはご自身のサイン入り。???本を前に腕を組んで。首をかしげております。お年玉なら嬉しい限り。早速、拝読させてもらいます。・・・…

ピシッ!

1月4日にご紹介のタジン鍋。本日、クラックが入り。呆気なく。ジ・エンド。

書いてる場合と違ゃうけど・・・

寒さは心身を閉ざします。【カッチカチやぞぉ~!】明日の早朝も・・・。【カッチカチやぞぉ~!】 ・ ・ ・憂鬱。

タジン鍋。

料理方法は簡単なので。素材の味がモロに出る。具材が良ければ。とっても美味しいはず。本日、初めて食べたが。ちょいとハマりそう。 ◇筋トレ二日目で。内股が筋肉痛になった。トレをサボっていたと。如実に語っている。元に戻すには数ヶ月。かかるなぁ。。…