2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご破算。

願いまして~は。♪免許の更新に行くな~り♪♪バラの写真を撮りに行くな~り♪♪焼肉を堪能するな~り♪ ・ ・ ・ご明解は? ・ ・ ・雨にてご破算。 ・ ・ ・♪あ~め、あ~め、あ~め、あ~め、も~っと降れ~♪ ・ ・ ・♪いつまで経~っても、嫌いです~♪

今月末は・・・

月末は大事な業務がある。お鳥目集めがそれである。全て銀行振込かクレジット支払いなら。それほど神経質になることもないが。そうならないのが世の常である。だから天候には。神経質になったりする。春雨時、梅雨時、秋雨時。それぞれに予報と睨めっこし。…

たぬき。

本日はどん兵衛なり。お蕎麦のレベル。昔とは違って。アップしましたなぁ。。。あっぱれ。

読書週間。

「ボッコちゃん」でも。「団地妻シリーズ」でも。何でもいいんです。 ◇ ◇ ◇「星新一」でも。「団鬼六」でも。誰でもいいんです。 ◇ ◇ ◇「池波正太郎」でも。「中嶋らも」でも。どちらでもいいんです。 ◇ ◇ ◇今週は。漫画はちょっとお休みして。活字を読みま…

木枯らし一号にあっさり降参。

月末はお鳥目集めになる。用意周到に。お天気と睨めっこしながら。26日から動く予定であった。しか~~し。木枯らしの寒さを忘れていた。防寒を甘く見積もったために。夕方前に心が萎えてしまった。や~~めた!もともと働くことが嫌いなので。一端中止を…

カップらぁ~めん。

寒いのと。夕方の業務に備えて。燃料を補給した。おいしいんだけど。まだお腹に。残っている。こなれの良いらぁ~めん。ないもんですか?

あったかくして。

今晩は就寝しましょう。そして。好い夢見ましょう。

筋肉痛も快方に・・・。

二の腕、腹筋、内股。一昨日の午後、昨日、今朝は。痛みでぎこちない動き方だったが。やっと治まってきた。日頃の筋トレなど。全く意に介さない痛みに。「もっとバンバンとトレをやれ!」そういうお達しだろう。 □ □ □日頃、自身の背中姿など見ることもない…

ちゃっちゃと更新。

「親類」欄、更新。「トレッキング」欄、更新。「学年同窓会」欄、更新。・・・しんど。これから筋肉痛を癒しつつ。DVD三昧。もちろん。ビールは必須アイテム。ちょっと肌寒いが。飲めばあったかくなる。・・・はず!?

1983年、1984 年、1985年。

タイトルの3年間は。とても印象深い年であった。その頃狂ってたものが。バイクレース世界選手権大会。GP500ccクラス。新旧交代劇があり。新王者の苦悩があり。再び返り咲く。当時のレースシーンを。DVDで販売していると今朝知り。そのままポチッ…

気になる。

@10年の節目に新登場のG'zOne。@久しぶりに腹筋痛のお腹。@ミシュランガイドひとつ☆の我が町のお店。@映画「SP」@来週の木枯らし1号予報。@垂水のアオリイカ情報。@来月解禁のズワイガニ。@土曜日の天気。@明日の為にこしらえた鯖寿司。@バイ…

腕時計。

日経新聞朝刊を読んでいた。・・・ら。面白い腕時計の広告があった。【ピエール・クンツ】洒落てた時計なので。一瞬、物欲が沸いて出た。腕に付けてみたいなぁ。。。すかさず値段を探してみた。すると・・・。薄っすらの小さい数字があった。約\2,500,000-く…

片っ端から電話してみた。

※山形県は鶴岡の地で遁世している従弟へ。 「お元気にしてるの~?」 「冬に備えて引き籠もってま~す」 「そっちの冬は長いぞ~」 「大型のテレビにブルーレイビデオを買いました!」 独身貴族はまだまだ羽振りが良い。 ◇ ◇ ◇※愛媛県では足に根っこが生えて…

山下画伯の“のでので”文章。

山下清氏の絵画は。何度か鑑賞したので。氏の日記を読んだので。今回がお初であったので。感想は新鮮で楽しかったので。楽しく読めました。それでいて。ハッと息を呑むので。延々と続く“のでので”文章なので。最後の最後にご自身の感想があるので。正直すぎ…

「日本ぶらりぶらり」

店では。「おすもうさん」自宅では。山下清をパラパラ。紀行文を読むと。旅行に出たくなる。

『そもそも「相撲」って何なんだ?』

そんな言葉に。引っ掛かりました。「おすもうさん」秋の夜長に。今晩からスタート。

本屋さんに行かないと・・・。

メモ書きが欠かせない。ヒョイと目に付いた事や。気になった言葉。人との会話の内容やら。時事の話題など。メモ用紙、紙の切れ端、手の甲など。ちょこちょこペンで書き込み。その後、ノートに写している。そんなことを続けていると。案外に蓄積されるもので…

鳴中、S36年4月~S37年3月生まれ。

学年同窓会の。第一回幹事会。そのご様子です。ご成功をお祈り。申し上げます。

本日、西宮に二度。

午後一番、米屋の大将店で。新米をゲット。その足で。もう一人の幹事さんと一休寿司さんへ。お昼ご飯を兼ねて。23日の直談判。暖簾をくぐると張り紙が。“23日は貸切となります”一休寿司さん。ありがとうございま~す!但し、リクエストもあり。@集合の…

パワースポットやらヒーリングやら。

こんな閉塞感の時期だからか。あっちゃこっちゃで。パワースポットやらヒーリングやらが。即売会のように。めったやたらと増えてきた。あっちにパワースポット。こっちにヒーリング。バナナのたたき売り状態である。・・・なのに。「ここには力を感じる!」…

西宮市立鳴尾中学校卒業の・・・。

S36年4月~S37年3月生まれの。ご本人、兄・姉・弟・妹がいる皆々様。来春の学年同窓会の開催に向けて。 現在、メーリングリストを作成中です。 是非、ご協力いただけませんか? ◇ ◇ ◇幹事の連絡先は下記の通り。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5684…

♪社長がやって来る、ヤァ~ヤァ~ヤァ~♪

@明日の午後。 露払いを連れて。 やって来る。 もちろん。 本日の午後は。 大掃除タイム。 終了しても。 あまり変わらないのが。 ちと、ツライ。 手っ取り早く。 キレイに見せる方法として。 ガラスの扉をセッセと磨いた。 ◇ ◇ ◇@土曜日の晩は同業の仲間と…

またもや。。。

昨日は映画三昧。実に5時間30分の長丁場だった。「戦場にかける橋」「蛮幽鬼」お久しぶりの映画鑑賞も何のその。集中してたので。アッと云う間であった。「もういっちょ観たろか!」そんな余裕もあったくらいだった。・・・が。やっぱり酷使してるんだな…

心砕ける。

一度書いていた日記を。間違えて消去。ゲンナリ。気を取り直して。二度目に書いた日記を。消去。まいった。三度目の正直と。こうして書いてるが。書く気力が失せた。腹立たしいが仕方なし。何が書きたかったのかと云えば。@F1GP鈴鹿で熱くなった。@私…

昨晩の夕餉では・・・。

甘~い。レバ刺しから。スタートした。満足。本日、もうすぐ。有馬温泉へ。ゴー!

日に何度となく。

この円盤板に乗って。グルグル回しながら。足首を柔軟にしたり。ジィ~ッと静止して。体幹を鍛えたり。思った以上に。重宝している。使い方満載。バランスボード。

明日は臭いぞ!

身体中から放つその香りは・・・。それは・・・。ま・つ・た・け。「ロッジ」欄、更新。数年ぶりに。目が痛いほどの香りと。シコシコした食感を。しっかと堪能した。余は満足じゃ。

現場第一線の指揮者は・・・

これから冬至に向かって。釣瓶落としの日々である。ズンズンと夕暮れが早くなり。夜明け時間も遅くなる。そうなると当たり前に。見えにくい時間が長くなる。当然のこと事故には注意し。バイトの人の安全も留意している。・・・しているが。具体的な対策が施…

立ち上がりました。

昨日の日記でご紹介したM先輩。ミクシーにて立ち上げました。http://mixi.jp/show_friend.pl?id=33416135中学のトピック欄には。「S36年4月~S37年3月生まれの方々学年同窓会計画中です!」http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=56848526&comment_count=1…

来春、鳴尾中学の三学年先輩が学年同窓会を開催!

8月14日の学年同窓会の翌日。神戸新聞の地域版には。学年同窓会の記事が掲載された。すると。その記事を読まれた卒業生から。幹事の一人に連絡があった。その方は三学年上のM先輩で。来年の春あたりに。同窓会を開催しようと計画されていた。そんな時に…