2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やらかしました。

こう見えて。 神経は繊細である。 (自己申告だよ) 本日は休養日と決めていたが。 快晴が心を動かした。 朝っぱらから。 バンバン動き回った。 朝っぱらにとどまらず。 午後からも一気呵成に動き回った。 バンバン動いた中でも。 落とし穴はあるんだわ。 銀…

相性が良いめぐり逢わせ。

今月は非常に雨と相性が良い。早朝もザッバァ~!雷と風もセットバリューだった。雷が打ち上げ花火のように。ドッカンドッカン。突風がビュービュー。風に煽られてバイクがよろよろ。雨、風、雷の迫力ある共演に。アドレナリンが噴き出し。テンションが上が…

私たちは、まだまだ、知らない。

いまこの地球で起こっている、とても楽しいことを知っているだろうか。いまこの地球で起こっている、とても不思議なことを知っているだろうか。いまこの地球で起こっている、とてもつらいことを知っているだろうか。ナショナル・ジオグラフィックは、こう答…

「フリークライマーになる本」

壁に取り付いている人。先日から学びだした。ボルダリング・スクールの。ご教授である。ご教授曰く。若かりし頃の勇姿だとか。ボルダリングに関しては。全く無知なので。これを読んで。早いとこオツムに。インプットしなければ・・・。

美味しい饂飩を。

西宮は。山手幹線沿いの。小さなお店。注文したぶっかけ饂飩の。トッピングは。鯛のすり身天。&半熟卵天。し・あ・わ・せ。

けったいな人種が出てきた。

数日前。背広姿の若い社会人が。コンビニの前で。しゃがんでカップ麺をすすっていた。こんな光景を眼にし。開いた口がふさがらなかった。電車の中でベタ座りしていた。アンポンタンどもが。とうとう。社会進出してきたことを。瞬時に悟ってしまった。

惣流(そうりゅう)・アスカ・ラングレー。

オトンとオカンは。TV番組。「ロケみつ」ファンである。特に。稲垣早希ちゃんの。「西日本横断ブログ旅」とっても楽しんでいる。しか~し。彼女のオリジナルが。アスカ・ラングレーとは。今だ知らないままである。そろそろ。「あんた、バカぁ~!」この意…

長続きしませんねぇ。。。

昨日の快晴は文句なし。早朝からピンッと張り詰めた空気は。終日、素晴らしい好天となった。・・・のに。タイガースはボロンチョン。途中でテレビを切った。こう申しては何ですが。快晴もタイガースの連勝も。続きませんねぇ。。。同じく。長続きしないのは…

KURUTOGA

興味をそそられ。思わず手に取り。レジに並び申したが。拙者の使い勝手では。恥ずかしながら。よく分からぬのが。正直な感想でござる。

昨日のお話し。

お仕事をして。壁登りをして。お仕事をして。懇親会に出た。そして。最後は酔っ払いになった。案外に。忙しいもんだ。 □ □「学年同窓会の案内」欄、追加。「同窓会」欄、更新。「トレッキング」欄、更新。 □ □写真を撮るとき。何枚も何枚も撮る。何故なら。…

本日の行事は・・・。

すべて明日。・・・以降に。

♪薄紅色の~♪

ハナミズキ。真っ盛り。

今晩のタッグマッチは時間を早めて開始。

階下のタッグマッチの対戦相手は。オカンVS息子。午後22:13分。試合開始からすでに15分経過。かなり荒れ模様です。パッと眼が開いて。寝られません。

入塾、第七回講座。

早いもので。体力アップ講座も七回目になった。昨日、お隣の先生のお教えの元。新たな課題にチャレンジした。まいどまいど思うのだが。講義内容を実践するのは。【しんどい】 □ □ □まぁ~これだけ。ジワジワ攻め立てるもんだ。ひょっとしたら・・・。先生の…

そろそろ出てきまっせ~!

新入学の大学生諸君。学校生活は如何(いかが)?【こんなはずではなかった!】では、ないですか? ◇ ◇ ◇新社会人の諸君。矛盾した仕事にあれあれ?【こんなはずではなかった!】では、ないですか? ◇ ◇ ◇そろそろ。季節柄も待ってましたとばかりに。しっか…

悼(いた)む。

約2ヶ月前の2月のこと。十数年ぶりに。昔の仕事の大先輩とお会いした。髪は白くなり。体型も変わったとは云え。その晩はとても楽しく。歓談を楽しませてもらった。お付き合いさせていただくことに。とても感謝した日だった。その大先輩から。3月初っ端に…

彼女、できました!

よく顔を出す店の。イケメンバイト君に。添付写真を。メールで送ったら・・・。「めちゃ可愛いですやん!」すかさず。反応してきた。返信に。早希ちゃんと云います。すると・・・。「ハマってますねぇ。」おっしゃるとおり。

掴めない、握られない、書けない。

今朝。バイクのブレーキを握られなかった。いつも通りに掴んだはずの書類を。ポトリと落とした。字を書こうにも。ぷるぷる手がふるえた。痺れて力が入らない。どうやら。思いあたる節があった。「トレッキング」欄、更新。 ◇ ◇ ◇天気の良かったのは。昨日ま…

雄叫び。

関東地方では。雪の予報が出ているこの時期。それでも。季節は着実に足跡を残している。ツバメが飛来し。お相手探してピーチクパーチク。猫は昼夜関係なく。ギャーギャー歓喜の声で喧しい。このブログではお馴染みの。階下の住民も春が到来している。毎晩、…

会計役。

4月から。同業者の会計に任命された。半強制で。有無も云わせない状態だった。やりましょ。任期は2年。どんな収支があるのか?昨日、前任者から。収支帳簿を受け取った。何とも丁寧な字で書き付けられた。帳簿を見ると・・・。【昼食代】という。接待費が…

反面教師。

何でも前向きに考えるようにしている。虫酸が走る相手でも。愛さなければ・・・。イエス様のごとく。忠実に守るようにしている。それでも。想定外の猛者(もさ)はいらっしゃるもので。どうにも受けつけない御仁もいる。昔からそうなのであるが。パターンは…

チェックは肝心。

【二日酔い】昨日の晩ははしゃいだ。仕事仲間との懇親会だったからか。気の置けない仲間に。ビールをガブガブガブガブ。ツケは本日。しっかりとお支払いした。危うく寝過ごす事態だった。しかも。朝から食事を受けつけない。お決まりのパターンを踏襲し。夕…

文字通り。

花散らしの。あめ。

誰かがどこかで・・・。

美味しい酒を。飲んでいる。いったい、誰と?

ダラァ~~。

たくさん更新したので。ご自由にクリックを。TVでヤクルト戦を観戦します。

心残りで・・・。

何枚か撮った桜写真。だけど。HPには掲載せず。それでも。別枠で出したい。ちょいと細工して。ご覧いただきたく。アップ。そろそろ。次に移りまする。

お日柄も良いようで・・・。

ニュースは相変わらず殺伐と。暗い話題ばかりを。これでもかと放映している。そろそろ飽きてきたので。明るい話題ばかりを。NHKで特集放映してもらいたい。 □ □ □大人の子供化が云われて久しいが。そんな大人に育てられた子供は。悲惨でしかない。危ない…

入塾、第六回講座。

何だかんだと。続けている筋トレ講座。またサボっていたので。正直に告白した後。本日の講座に臨んだ。 ◇ ◇ ◇今までの講座は点の連続だったが。そろそろ。点と点を結ぶ線が見えてきた。本日も項目は2つ。地味トレ&派手トレ。先生曰く。初期動作をスムース…

「大阪のおばちゃん学」

例えば・・・。@バックの中に「飴ちゃん」を入れている。@同じ商品なら陳列の下のほうからとる。@ヒョウ柄などの服をもっている。@他人の行動にいっちょかみする。@ダメなものには、はっきり「あかん」と言う。@人の話にチャチャを入れる。@人を喜ば…

逍遙(しょうよう)する。

以前にも書いたが。新聞の広告掲載には。とってもオモローなものがある。他府県の地方紙にも。そんなのを見つけると。その地域文化を知ることができる。例えば、山形県では。納棺師の広告掲載があった。例えば、北海道では。牧場の広告掲載があった。例えば…