2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

*6月の締めです*

*筋トレ講座の第十回目。 本日も地味ぃ~なトレ講習が。 二つあった。 地味ぃ~なくせに。 先生の指導通りに。 身体が動かない。 真似をするつもりなのに。 真似できず。 汗だけが全身から噴き出ている。 この講座の卒業証書は。 何年後に手元に届くのか。 …

山形県はいいところよ~。

ご友人から引越し葉書が届いた。 ☆ ☆ ☆「関西から遠く離れて。 山形にやってきました~」 ☆ ☆ ☆受け売りですが。山形のいいところをちょびっと。 ☆ ☆ ☆※人柄の宝庫。※温泉の宝庫。※米の宝庫。※雪の宝庫。※山菜の宝庫。※蕎麦の宝庫。※土門拳の宝庫。※豚肉の宝…

①から⑥まで。

ヾ慇召稜澑では。 ジーパンは蒸れるので。 アウトドア用のズボンにした。 機能的ですなぁ。。。 仕事着にもう一本。 購入しようと即断した。梅雨の晴れ間を縫って。 お金集めに集中する。 天候に左右されるので。 出て行ける時には迷わずGO! どうにかこう…

鮎釣りがしたいなぁ。。。

6月から解禁の鮎釣り。今年は雨が多いせいか。釣果がヨロシイ。どうやら当たり年みたいですな。かれこれ数年の間。鮎竿を握ってないが。気持ちはワクワクしている。チャンスがあればすっ飛んで行って。数時間でも釣り糸を垂れたい。思えば、ちょいと昔なん…

名札の付け場所。

5月の東京旅行で。浅草のご友人夫妻から。プレゼントにいただいた。ふたつの【名札?】やっとこさ。付け場所が決まった。ひとつは。車のキーに。そしてもうひとつは。写真に写っている。バックパックにした。うん、いい感じだ。ご友人夫妻さん。ありがとう…

仕事になりません。

月末に雨に祟(たた)られると。二進(にっち)も三進(さっち)も行かない。恨めしく雨空を眺めつつ悶々としても。どうしようもない。こんな日はスパッと気分を切り替え。せっかくの土曜日を気分良く過ごすに限る。ザバァ~ッと。久しぶりの湯船に身をまか…

朝っぱらから。

生中継ラジオを聞いていた。開催国はアフリカで。対戦相手はデンマーク。最初は本田。お次は遠藤。前半戦で2-0。ありゃりゃ。ラジオから耳を離せなくなり。後半戦もジィ~ッと聴き入った。結果は3-1。あらま、予選突破したがな。サッカーに興味はない…

両手を広げてお待ちしております。

学年同窓会の案内状。同級生のお手元に届きだしたようだ。嬉しいことに。昨日、早速連絡をいただいた。お気持ちが分かるので。ご紹介しようと思う。 ☆ ☆ ☆<返信>鳴尾中学校3組の旧姓○○と申します。 今回同窓会の案内状をいただいてやって参りました。 昨…

懲罰興行のすすめ。

相撲界、揺らいでますねぇ。。。なのに。まだまだ特権意識がプンプン。だから。提案致します。次回の名古屋場所。相撲興行は行います。ただし。興行期間中の観客はなし。NHKの生中継もなし。ラジオ放送もなし。NHKの空いた時間帯は。違うスポーツの放…

美味しい物はおいしいうちに。

昨日の午後。新鮮な筍を頂戴した。「絶対美味いよ!」家の土産にしたら。早速、筍ご飯が出た。ニヤけてしまった。 ★ ★ ★「同窓」&「友人」欄、更新。

ボルダリングの効用。

カメラを忘れたので。文章で書いてみる。4月から始めたのだが。何回か壁に張り付いていると。今までにない変化が。身体に現れだした。指先、足先が長時間に渡り。ポカポカするのである。肩甲骨辺りの宿痾だった肩凝りが。以来、消えてしまった。壁登りの受…

懇親会に一度はお出で下さいな。

学年同窓会まで。2ヶ月弱々。ホンマ早いねぇ。。。そろそろ。大詰めなのです。・・・が。明日も盛大に笑って飲んでることでしょう。 □ □ □【8月14日】【集まりましょい!】 □ □ □・・・おっと。その前に。明日の早朝は壁登りへ。練習不足なので不安だら…

SLACKLINE

屋外での遊び道具。みんなでワイワイと。楽しみながら。そして。ひょいひょいと。難なく渡れるように。レッスン致しまする。詳細は後日まで。待たれよ。

まだあったか、柔軟性不足!

入塾、第九回講座が本日あった。まずは柔軟運動とばかりに。先生のストレッチを真似するのだが・・・。痛っ、イタタタタタ。。。ちょいと自信あったものが。ボロボロと崩れ落ちた。筋トレをしようにも。股関節の前側がうまく動かないので。ちぐはぐな動きに…

♪まだ君に~、恋してる♪

おひさしぶりの部屋掃除。先ずは机の上の整理。いらんもんがゴチャゴチャ。迷わずゴミ箱にポイ。躊躇して残していても。半年経って必要なければ。ポイ。ついでに。パソコンに保存してたモノも。整理した。主は写真の整理。ほとんど全てCDに焼いた。古いパ…

あまいものを・・・。パート1

見た目も涼しげで。うぅ~~ん。デリシャス!

あまいものを・・・。パート2

こちらも。デリシャス!ご馳走様でした。 □ □「親類」欄、更新。

コンパニオンさん。

仕事での旅行では。夜の宴会に必ずコンパニオンさんが付く。だいたい3人に1名である。先日の城崎でもそうであった。コンパニオンの総勢が30名強。何とも派手なものであった。この業界。まだまだ不況ではないのかしら?田舎での宴会ともあってか。コンパ…

眠い日が続く。

もう春はとっくに過ぎているのに。決まった時間になると。※早朝5時過ぎ。※夕方5時過ぎ。ウトウト~。ウトウト~~。眠気覚ましに。運動をえっちらおっちら。それでも。ゆるいんだわなぁ。。。近年では珍しいくらい。眠気に完敗状態。「メンタム」を瞼(ま…

どれくらい読んでます?

一年間の読書量を数えたことがある。ここ何十年かはほぼ一緒で。文庫本、ハードカバー等々であれば。100冊前後。各新聞、週刊誌、月刊誌も読んでいるが。それはカウントせず。本人はまだまだ読み足らず。もっともっとと思うも。目玉が酷使に耐えられず。…

更新のご報告のみ。

その1:「親類」欄、更新。その2:「旅行」欄、更新。 ◇ ◇ ◇近場で良いので。もっともっと出歩かないと。あきませんなぁ。。。

夏の日本海の味覚。

城崎からの帰り。海鮮土産物屋さんへ。「昨日から解禁なんだわ」その言葉に。ササッと飛びついた。岩牡蠣。夕餉の食卓でチュルチュル。うふふふふ。 ◇ ◇ ◇「旅行」欄、一コマだけ。アップ。

ご活躍していただく季節に。

こちらの渦巻き。効果覿面であります。今シーズンも。どんどん登板。バッタバッタと。蚊を斬ってもらいます。 ◇ ◇午前9時過ぎ。日本海に向かって。GO!GOGO!!更新は明日以降。一応、仕事であります。

灯りのある暮らし。

ここ数日。真っ暗な部屋住みだった。照明器具がお釈迦になったからだが。何かと不便だったので。数日前、照明器具を購入した。自宅に宅急便で送ったものの。時間がなかったので。そのまま放っておいた。仕方なく。デスクスタンドを点けて誤魔化していたが。…

六月初っ端の更新日記は。

入塾、第八回講座。お隣の整骨医院でのマンツーマン講座。レッスンは昨日だったが。内容はキュッと引き締める体幹トレ。慣れて出来ないのが。この講座のウリであります。今朝もひょいと公園に立ち寄り。エッチラ、オッチラ。 ◇ ◇ ◇今現在。なんだかんだと。…