2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月の締めはパワーフード。

月末の支払いを終えた。本屋に立ち寄り。食指の動きそうな本を物色。ハイソが住んでいる割りには。くだらない本ばかりが羅列。本屋が充実してない町は。つまらない町である。 □ □ □待ち合わせの時間になったので。焼肉店に顔を出すと。。。先客はビールを飲…

痒い、痒い。

夕方、お外で仕事をしていると。気候は良いのに。思わぬ被害者になってしまう。今夏の熱暑に蚊も避難。涼しくなった今頃。猛反撃に転じてきた。本日の被害は両腕に20ヶ所と。頭の後ろ側に数ヶ所。ジーパンの上からもやられた。襲ってくる蚊の100%が。…

去年の9月&10月の日記を読み返した。

我ながら。エエこと書いてるやん。自画自賛。手前味噌。言われる前に。自己申告。

2011年。

スケジュール帳購入。同じものを足かけ6年。変わらないのが嬉しい。使い勝手も慣れた。早速とばかりに。業務を書いていたら。来年が終わってしまった。・・・心境複雑。

5年ぶりに。

免許更新の案内が届いた。葉書をよく読むと。違反はネズミ取りの一回。次回もゴールドゲット。優秀だなぁ。。。更新料はいかほどか。更新手数料\2550円。講習手数料\1050円。まだ要ると思うが。日常業務から考えれば。良しとしよう。11月末までが更新期限…

トリスハイボール。

シュワシュワ炭酸。いいねぇ。。。ひとくち飲んだら。薄いなぁ。。。だけど。缶一本空けたら。ちょうど良い。

粛々と粛々と粛々と粛々と。

尖閣諸島は。粛々と中国領になる。こういうときにこそ。日本のマスコミは。アンケートをとれ!!

バランスボード。

昨日、お隣の整骨医院でのトレ。前回の課題を何とかクリア。体幹もなかなかしっかりしてきた。と云うことで。「バランスボードに乗ってみましょか?」50センチくらいの円盤で。その下に半分にしたボールが付いてる。その板に足を乗っけてバランスを取る。…

ぎゃ~、ブラゼ~~ル!!

今夜の主役はあなただったのね。でも、よく打ってるから。今日のミスに文句が言えないじゃない。うぅ~、悔しい!ナゴヤドームの呪いは。もうどうにもならないのかしら。。。ねむれない。

今日も応援せんと。

今年1勝9敗のドームで。ドラゴン相手に天王山。スタン投げろよ! ◇ ◇土・日・月と遊んだ。先ほど体重計に乗ったら。・・・ゲッ。 ◇ ◇乗ってるバイクは白。ヘルメットは白。高速を走ってたら白バイに間違えられる。 ◇ ◇「ロッジ」欄、更新。楽しんだ内容は…

本日、勝ちました。

明日は甲子園で。応援致します。陽射しが強い予報なので。麦藁帽子かな。 ◇ ◇関西の人が朝にする会話で。タイガースが勝ったか負けたか。これは重要なファクターであります。 ◇ ◇明日は虎吉氏と。一年ぶりにリベンジを果たしに。甲子園に臨みます。 ◇ ◇連勝…

試す。

話題のオールゼロ。どうだ?と訊かれれば。そうやねぇ。。。もっと飲まんと。よ~分からんわ。 ◇ ◇ ◇進んで飲もうとは思わないが。二日酔いがないなら。もしかしたら。ありかも。。。

暑いのか?涼しいのか?

早朝の大雨洪水警報時。どしゃ降りになってくると。蒸し暑くなってきた。稲光がピカピカ。雷鳴がドンドン。こんな状況には。心が高揚するのは何故だろう。高揚するから。身体が火照るのだろうか?一時間程度でピタッと止むと。途端に涼しさが戻ってきた。オ…

クラッシック物の美。

※昔のフィルムカメラ。※昔のバイクの空冷エンジン。※蒸気機関車の車輪棒。※昔の車のエンジン。※旧式の自動巻腕時計。※昔のABUのリール。※吸入式万年筆。※写真に撮りたい対象である。

ふっか~~~つ!

昨日は二日酔いと筋肉痛の。ダブルパンチにヨレヨレだった。いつまでこの苦痛が続くのかと。考えることも放棄したいくらいだった。痛い、痛い。うっぷうっぷ。交互に。あるいは同時に攻め立てるそれらは。時に激痛で。時にトロンとする甘美だった。 □ □ □そ…

その二日酔い、一時間で解消します。

今朝、二日酔い全開。身動きが取れないほどだった。この不快さは経験しないと分からない。経験しても学習できないから。毎度、毎度苦い思いをする。先日、駅の近所のクリニックに。「二日酔い解消!」という宣伝文句があった。よく読んでみたら。血液を機械…

朝飯前に。

思いつきで山へ。店をAM6時前に出発。 ↓ロックガーデン。 ↓風吹岩。 ↓魚屋道(ととやみち) ↓会下山古墳。 ↓店にAM8時前に到着。身体中の毒素が。汗とともに噴き出た感じ。シャワーでさっぱりし。朝御飯を頬張る。これから。ちょいと休憩。

いじる。

何年も前の。項目欄を見ていた。拙(つたな)いねぇ。。。見かねて。ちょいといじった。 □ □ □かれこれ。8年近くやっているが。過去の項目を読み返すことなど。滅多にない。それでも。たまに見ると当時を思い出すのだから。りっぱな刺激剤である。 □ □ □さ…

冷やし系、健在。

まだまだ。暑さの残る日々。見た目に涼しげを。お口にも清涼感を。上から下まで。一気にシャクって。あんぐり。頬張ってみた。冷たい柑橘系の。さっぱり感は。脳味噌を引き締め。なかなかヨロシ。

日本振興銀行の破綻が何故?

今日なんでしょう?ゲスの勘繰りです。本日の大阪地裁判決を。薄めたいのでしょう。

東大法学部、卒業だったら。

村木元局長。ここまでの裁判沙汰には。なってなかったです。

ラック。

ワンプロ氏が夕方。店に見えた。生憎、外出中だったが。氏は帰るまで待っていて。開口一番。「これ使って!」ラックが必要だったので。氏にもご相談していたら。本日、ドスンと。置いて行ってくれた。嬉しい心遣いに。感謝した。 □ □ □ワンプロ夫人へ。顔を…

大潮。

この時期のお月さんが持つ引力は。大きな力を持ってます。@赤子の誕生。@台風の行方。@生死の推移。 □ □ □明日の早朝は新月にて真っ暗。夜中、お外に出歩く人は。反射板をお付け下さい。 □ □ □来月の大潮あたりから。美味しいサイズのアオリイカが釣れだ…

同窓会を逃した一人です。

昨晩、同級生からメールが届いた。残念ながらタイトル通りなのだが。懐かしいと思う方々もいらっしゃるはず。以下にご紹介致します。 □ □ □お久しぶりです。1組の森田です。 藤井さんとは以前から連絡をとりあっていて、長宗くんとコンタクトがとれ、今年の…

太陽がまぶしかったから。

カミュは「異邦人」の中で。殺人の犯罪者に動機を語らせた。「太陽がまぶしかったから」日本国中で。よう似た事件が多発する今日この頃である。爆発したくなる気持ちも分かるが。実行すれば一生監獄入りである。考えるだけで思い留まるのが。大人の証である…

風を体感しましょか。

※お久しぶりに。 大型バイクにまたがった。 遠出の前のチェックとばかりに。 走る前にヒョイとメーターを見ると。 ガソリンが少ない。 ガソリンスタンドで満杯にした。 これでガス欠の不安は解消。 安心して高速道路を順調に走った。 常に風に当たっているの…

晴れないで下さい!

本日の最高気温35℃。今朝の最低気温28.5℃.素敵よねぇ。。。朝から晩まで。クーラーが手放せないので。もうそろそろ。晴れないで下さい。あまりの暑さから。自宅待機の主婦達が。水着姿や。エプロン一枚姿で出てくる場面がある。心の中は。拈華微笑(ね…

今年も四ヶ月を切ってしまいました。

※秋田県のご友人がブログを始めた。 本日、メールで知らせが届いた。 早速とばかりに覗いてみた。 見たが・・・。 リンク欄に我がHPが載っていない! どういうこと? そう書いて返信した。 「リンク」欄、追加。 「湯沢大好き。大友屋 三代目 一平太三四郎…

東京会、開催するみたいですよ。

学年同窓会から半月。本日、同級生からメールが届いた。“東京会を開催するそうです”こんなの。待ってたんだわさ。 ◇ ◇ ◇日時は。9月22日の午後19時過ぎから。場所は。銀座か新橋あたりで。 ◇ ◇ ◇こうした会があちこちで開催されることが。学年同窓会の…