2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年12月31日。

本年は。印象深い年だった。半世紀の中で。三本指に入るほど。だから。奇策を実行した。厄落としに。バンバン飲み続ける。「同窓生」欄、更新。見知ったご尊顔を。お探し下さい。明日は。AM01:30分起き。早朝業務なのに。気分は昂揚気味。

晦日。

朝っぱらから。今年最終のジョグを終えた。実に20日ぶり。走ったは良いがバテバテだった。一度休憩した後。年賀状の宛名書き。一気に書き続けると手首が痺れたが。やっと終了した。もうちょっとしたら。告知通りの忘年会に顔を出し。ワイワイやって写真を…

去年通り。

今年中の仕事を終え。来年三が日の仕事も終えた。さすがに立ち仕事ばかりで。どっと疲れ果てた。しか~し。しっかりケアしたので大丈夫。 ◇ ◇ ◇ただ案の定。年賀状をしっかり残したので。明日はこれに。かかりっきりになる。 ◇ ◇ ◇それでも。ひと段落付いた…

身だしなみ、大切です。

男性陣へ。鼻毛。眉毛。耳毛。キチンと処理なさって。30日。ご参加下さい。「見た目」大切ですから。

【スギハラ・ダラー】

何年も前から。メッコを付けていた。時間を置いて。ようやく願い叶った。年始に読もうと。予定しているのだが。ちょいとばかり。ズレるかもしれない。それでも。全然構わない。

【VODKA(ウォッカ)】

あまりに寒いからか。クワ~ッと熱くなる。アルコールが飲みたくなった。「ズブロッカ」 ◇ ◇ ◇世界最高のアルコール度数の。酔った勢いで飲んだら。2杯目は断られた経験のある。「スピリタス」 ◇ ◇ ◇「マティーニ。 ジンではなくウォッカで」007で有名な…

高保湿は目減りも早い。

11月17日に紹介した。【メンタム】本日。無くなってしまった。思ったよりも。目減りが早いので。今回は。2本まとめて購入。前回とは違って。UV仕様。唇に違いがあったら。またご報告致します。

【ブラック・スワン降臨】

来年早々に読む予定で。注文した一冊。元NHKの手嶋氏。何冊か読ませてもらったが。とっても面白い。この本以外に。あと何冊か注文したので。寝正月&読書三昧。・・・の予定。

【芦屋ロール】

久しぶりに。スイーツを。クリームがフワフワで。ビターなショコラに。相性が抜群。大変美味しく。いただきました。

おめでたい。

一年ぶりに。過去の日記を読んだ。主に12月ばかり。数年前まで遡った。これは。冷静な判断が出来る道標である。読み返して行くと。パターンが出てる出てる。毎年おんなじ事を。飽きもせずに書いている。これなら。ご年配の方と変わりないなぁ~。自覚は無…

いいでしょ?

天皇誕生日を返上。本日土曜日も返上。明日日曜日も返上。来年を無事迎えるために。世間胸算用よろしく。お鳥目集めに勤しんでいる。そんな時期に。寒波に気に入られたため。迷惑千万とボヤキながら。背中にはホッカイロ。重ね着を厳重にし。ネックウォーマ…

お借りしたのだが。

映画好きのバイトさんに。DVDをお借りした。「踊る大捜査線3」本日のおやつ時。ウキウキしセットした。・・・ら。機械が動かない。・・・はて?ちょいと考えたら。お答えは簡単。我が家の機械は。ブルーレイ対応ではなかった。明日。早速に返却である。…

おふたつほど。

【焚き火】来年は是非。焚き火をしたい。ちょいと昔に。焚き火を非難するヤカラがいた。ダイオキシンだの。環境公害だのとほざいていた。今思うと。踊らされたよなぁ。。。誰も責任も謝罪もしない。何だったのかと思うが。そんなこと。どうでもよろしい。薪…

身の回りのこと。

【今年最後のとい塾】先日、リンクを貼らせてもらった。お隣の筋トレ塾。本日もお決まりのチェックを受け。弱い箇所の指摘をいただき。来年に向けての。トレ課題をいただいた。1月から始めたウォーキングから。12月の今までのジョギングまで。何だかんだ…

【萌えない娘】

本日の朝日新聞夕刊4版10頁。http://www.asahi.com/kansai/entertainment/news/OSK201112200053.html面白い記事が掲載されていた。「萌えない娘を。 どう萌え系にするか」中味の詳細は。ご自身で探して読んで下さい。それらを踏まえ。私ならば。もっと突…

届いた本は。

【さいごの色街 飛田(とびた)】今年最終に読む。本となりそう。

今、読み終えたところ。

【朝鮮学校「歴史教科書」を読む】今、まさに。そんなタイミング。

いま、読み始めたところ。

【NOといえる教科書 真実の日韓関係史】今、まさに。そんなタイミング。

ここに完結。

第4番目の。塩らーめん。ご馳走様でした。「リンク」欄、更新。「同窓」欄、更新。

明日の早朝は・・・

カキンカキンに。冷え込むぞい。防寒着を羽織って。貼るだけカイロを。腰の下と肩甲骨の間に。惜しげもなくペタペタ。寒い中に身体をさらすと。ガチガチに筋肉が縮むのだが。その反動は。暖かい部屋できっと開花する。身体が急激に弛んで。ポカポカ感が高ま…

上には上が。

【満身創痍】我が業務用のバイク。そろそろ8万劼近い。あちこち痛んでいて。その修理代で新品が購入出来るほど。しか~し。このご時世。そんな大量の出費を。捻出出来るはずもなく。誤魔化し誤魔化し。乗っているのだが。先日。ふと気付くと。スピードメー…

明日の運勢。

曰く。【人前で毒を吐くな】事実を指摘されて。顔を真っ赤にする。御仁が多い中。こんなこと。我慢することが。出来るかなぁ。。。不安に思うので。いっそのこと。病気を理由に。明日の会議は。欠席した方が良いと。思っている。

【100年の味 店100選】

同業他社の新聞に。広告掲載されていた。選定場所はもっぱら。東京界隈だが。ちと気になったので。同業他社に注文した。明治~昭和にかけての。文豪の本を読んでいると。きっと贔屓にしていた。飲食店の名が出てくる。そんなお店ばかりを。紹介した本である…

【六甲山を歩こう!】

近くて遠い。六甲山。お勉強がてら。パラパラしつつ。知らない場所を。チェック。来年は登る回数を。増やそうと思う。

【関西周辺 登山口ガイド上】

先日の新聞広告で。ふと見つけたので。そのまま注文。来年早々。下巻発行なので。そのまま予約した。ちょびっと登山に。遠離っているので。モチベーションを。上げ上げしていく。

寒っぶい中を。

午前中より。カレンダー配り。バイクで配布なので。身体が温まらない。そこで。【ネギ玉子らーめん】鼻水をすすって。麺をすすった。午後からはパワー全開で。全て終了させた。

ご覧になりましたか?

皆既月食の。赤い月。

【田村はまだか】

前々から。気になってた本。やっとこさ。文庫本化された。明日あたりから。読み始めるのだが。帯通り。読んで心が元気になれば。後日、あらためて。ご紹介致します。

赤い月。

明日の夜空には。赤色の満月が浮かぶ。皆既月蝕である。赤い月。過去に何度か見たが。神秘的なので。かなり温かい格好で。是非、ご覧頂きたい。もひとつ。蛇足として。満月では見えにくい。月のまわりの星々をも。ご覧いただけるよう。この際だから。申し上…

お蕎麦をすすった後。

本屋に立ち寄り。数冊手にとった。早速。パラパラし始める。【池上彰の新聞勉強術】新聞を読んでる人も。また読んでない人も。一読をお薦めします。大学生なら昼飯を抜いて。浮いた金で購入し。空腹の代替に活字を。オツムで食べなさい。手元に置いて良い。…