2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の終わりに寄せて。

【美味しい鯖寿司】オカンは趣味の習い事で。先生宅の須磨まで出かけた。帰宅時。お土産に持ち帰ったのが。須磨寺にある。某寿司屋さんの鯖寿司。先生が太鼓判を押した。その鯖寿司は。一口いただき。ちょっと唸ってしまった。いつも食べる鯖寿司より。なお…

今月はよく更新した。

4月は毎年だが。更新の回数が増える。今回もしかり。あれこれと更新。つくづく皆さんに。助けられていると実感する。本日も更新済み。GW後半に出向かれては。如何ですか? ◇ ◇ ◇更新もしたが。ランも距離が延びた。ハーフを走った自信からか。距離も徐々…

むかし漫画、いまスマホ。

夕方の仕事に備え。昼過ぎお初のラーメンを。席の隣の兄ちゃん。スマホから眼を離さず。ラーメンをズルズル。チャーハンをパクリ。これじゃ~おそらく。味は分からんなぁ~。嗚呼、もったいない。

御座候①

おやつに。つぶあんを。半分パクリ。

御座候②

おやつに。白あんを。半分をパクリ。 ◇ ◇ ◇「同窓生」欄、更新。

2005年4月25日(月)

JR宝塚線の脱線事故。合掌。七年経っても。ただ時間が過ぎただけである。その頃の日記を読み直し。当時の自身を思い出した。決してまともな文章でないが。書いておくものだ。どこかの国の政治家やら役人は。都合が悪いと文章に残していない。それを真似し…

あ・れ・こ・れ。

【黄砂まみれ】今年初の黄砂到来で。街は霞んでセピアっぽい。部屋内で眺めるだけなら。それだけだろうが。お外で仕事をする身では。喉はガラガラ、眼はチカチカ。杉花粉よりも。こちらの方がツライ。中華よ。何とかしろ! ◇ ◇ ◇【やっとペアに】飛来してき…

ゆるゆるの日。

毎日、毎日。筋トレやランに。勤しんでる訳では。当然ない。何もしたくない日は。当たり前にあるので。そんな日は。何もしないのである。本日。朝からシトシト雨。何もせず。ボォ~ッと過ごした。貴重な時間を怠惰に費やしたが。やっぱり学んだのであった。…

エントリーする。

2012年11月25日。大阪マラソン。 &神戸マラソン。ダブルエントリー完了。抽選の結果次第で。走る場所を決めようと思う。その前に。。。当たるのかどうか。6月までの。お楽しみ。

あんなこと、こんなこと。

【新しい課題】せんせ:「山での走りを前提に・・・」わたし:「前提に?」せんせ:「前提に坂道を勉強しましょう」わたし:「どんな勉強ですか?」せんせ:「下り坂が一番負担が大きいです」わたし:「そのための練習ですか?」せんせ:「山での走りが前提…

“アッ!”と思う瞬間。

ほんのわずかな違いを。アッ!と気付いた瞬間。今までの悩んだ事は。いったい何だったの?そんな革命的な気付き。ございますでしょ?これ。とっても大切でございます。ちょいと前に。アッ!と思ったことを。忘れず記憶し。本日確かめてみたら。アッ!と思っ…

断捨離(だんしゃり)だぁ~!

春になって。気温も暖かくなった。そろそろ衣類整理の。タイミングだと思い。本日、タンスの肥やしを。バンバン捨てる事にした。私の捨てる基準は。躊躇したら捨てる。ゆるゆる靴下群を。ゴミ袋にポイ。何年も着ていない服を。ゴミ袋にポイ。擦り切れた裾の…

銀座のお勉強。

【銀座本】【私の銀座】いい気になって。注文しているため。ぼちぼち読みでは。間に合わず。ストック本もあるので。大急ぎで読まないと。間に合わない。

嵐山好き、その壱。

【桃仙人】【文人悪妻】【インスタントラーメン読本】

嵐山好き、その弐。

【釣って開いて干して食う】【変!】【料理の御稽古】

大殺界の日。

何年かぶりの。することなすこと。全てが負に負に回る。とんでもない日だった。特に午後以降は。負の目白押し状態。帰宅後。もちろん厄除けに。清めの塩を頭から足先まで。ヒリヒリするくらい。擦(こす)り付けた。 ◇ ◇ ◇昨日ですが。「趣味」欄、更新。「…

結果。

出場種目:F男子マスターズハーフマラソン距離:21.0975 kmタイム(グロス): 2:01:45タイム(ネット): 2:00:22種目別順位: 894/1417総合順位: 1007/17262時間切りまで。30秒も無かった。

一にストレッチ、二にストレッチ、三四が無くて、五にストレッチ。

ハーフマラソン後。あちこちに痛みがあって。走るのは控えている。ここ3日間はただただ。えっちらおっちら。筋肉を伸ばしている。もう一つ。火照った筋肉を冷やして。痛みを抑えている。全然痛みと関係ない個所。腹筋や腕立て等は。昨日から再開し出した。…

ご友人と。

桜を愛でながら。ビールをちびちび。ホロホロ酔いで。時間が流れている。肌寒いお外でも。それはそれで楽しい。

【Titanic】

映画館で三回ほど鑑賞し。ビデオ(当時)も購入したが。先日の映画予告を見て。あの迫力を実感するなら。もう一度。映画館で鑑賞だな。 ◇ ◇ ◇昨晩は年若い兄ちゃんと。一年ぶりに飲んだ。楽しく笑い、突っ込みを入れて。たくさん飲んだ。飲んだ後はラーメン…

快晴の下、桜の花咲く路を。

20kmほど。トットコ走って。無事、完走。さすがに長く感じた。「トレッキング」欄、更新。さて、飲みに行くぞ。

桜咲く。

今年の桜。本日初ショット。次回は青空をバックに。会心の桜写真を。バシッとショット。・・・予定。本日、お久しぶりに。遠方のご友人と。一方的な長電話を。楽しませてもらった。ご友人のウキウキ声に。盛り沢山の元気をもらった。嬉しそうな声を聞くだけ…

ランニングをすると。

林檎を囓(かじ)ると。歯茎から。血が出る人がいます。歯槽膿漏系の人です。ランニングをすると。乳首から。血が出る人もいます。わたくしです。だから。痛みガードに。これを貼り付けます。ランニングの本では。読んだことがあっても。当事者になるとは。…

お題はふたつ。

【猛者と走る】1日の朝一に。京都は賀茂川を走った。ご一緒いただいたのは。京都ご在住の猛者。北大路駅で待ち合わせ。猛者のご自宅で着替え。桜の蕾も固い。賀茂川沿いをエッサエッサ。人と一緒に走る機会が少ないので。ついついオーバーペースになり。ゼ…

F1457

来週の日曜日。どこかでこの番号の。ゼッケンを見たら。応援してやって下さい。「ロッジ」欄、更新。「友人」欄、更新。