2013-07-12から1日間の記事一覧

【北海道いい旅研究室 14巻】

温泉旅の面白さを。私に教えてくれたのは。某森永製菓に勤める。友人K君家族。初めて北海道の地に。出向いたときに。家族総出で歓待してもらった。今でも思い出深いのである。その時に教えてもらった。地域雑誌がこの本。いつ刊行するか分からない。でも楽…

【温泉番長 ほっかいどう ①と②】

お付き合いの長~い。雑誌であるが。この雑誌のおかげで。北海道の旅を楽しんだ。両親を先発として。送り込んだこともある。偏っていたって。普通に楽しんで読んでいる。

歴史に残したい釣り竿 ⑧

既製品では飽きたらず。自分用の竿を作った。竿の主要部分は。G-LOOMISガイドはこのメーカー。リール取り付け部はあのメーカー。自分好みの完成品。手にしたときはウキウキした。何が何でも。魚を釣ろうと思った。オリジナルの楽しさを。知った瞬間である。

歴史に残したい釣り竿 ⑦

FISHERMANBIGGAME 86宮古島に携えたもう一本。ロウニンアジにこだわる人が。何度も何度も試して。この竿を作り出した。こだわりにこだわった竿だ。使ってみてなるほどと思った。大物竿にであっても。扱いやすいのである。だが大物はここまで。その後はプツン…

歴史に残したい釣り竿 ⑥

SAURUS“G.B.R-POPPING”86宮古島へ何度も釣行し。ロウニンアジを仕留めるには。この竿ともう一本が。手元に残った。ドデカいロウニンなら。30kgオーバーも掛かるのである。そんな魚をゲットするには。強い竿が必要だった。これらを携えて。年に何度もせっせと…