2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

瞼が重力に逆らえないので。

お題をふたつほど。 ◇ ◇ ◇【アイソン彗星】なんと消滅。従弟からの双眼鏡は。犯罪にはならないよう。違う目的で使用致します。チャンスを逃してはいけない。教訓であります。 ◇ ◇ ◇【コスプレ】ちと思うことがあり。お勉強開始。プレイヤーの哲学やら。矜持…

水分補給を大切に。

今の時期の湿度。40%のカラカラ状態。水分補給をしないと。カッサカサの鮫肌まっしぐら。そうならない為にも。ゴクゴクと水分補給。トイレを心配する御仁は。正常な反応と思うべし。季節柄敬遠しがちでも。もっともっと水分補給である。

この時期のスケジュール帳は。

新聞やら。雑誌やら。あれやら。これやら。切り抜きを。バンバンと。貼っているので。凸凹になっている。

目白押し。

我が日本国においての。喫緊の課題をいくつか。*中国の問題。*イランの問題。*徳洲会の問題。*猪瀬の問題。*NSCの問題。読み解くひとつの鍵に。総理の動向がある。上記の事項に関する人々が。頻繁に総理を訪ねるならば。そのあたりの問題を。考えるのが…

【麺家 うえだ】

お湯を注ぎ。待つこと三分。割り箸を割って。麺をほぐすと。プルルルル。電話に出てみると。お客さんからの。リクエストであった。お聞きすること。20分少々。思いっ切り延びきった。ぶよぶよラーメンを食した。こんなことでもないと。ぶよ麺は食べられない…

楽しい二日酔い。

昨日は昼から晩まで。楽しい時間を過ごした。結婚式の現場にも居合わせ。ちょいと得した気分。この幸運をお裾分けしてもらい。本日は残務仕事に明け暮れる。「友人」欄、更新。

アイトン彗星。

双眼鏡が届いた。ざっと取説を読み。ピント調整完了。あとは彗星を見るだけ。

明日から連休。

事前にあれして。事前にこれして。翌週の仕事を減らし。あっち行って。こっち行って。今年にしでかした。不義理に頭を下げまわる。結構忙しい模様。

£50(ポンド)・$79.95(ドル)

【The Book of the Ferrafi 288GTO】博打で購入してみた。文章は英文ばかり。写真は納得。ただ意味が分からないので。英語の堪能な御仁に。アルバイトしてもらおうと。思っている。少々お高い買い物でも。我慢出来ずに衝動買い。惚れた弱みである。結果は正…

そう言えば。。。

本日は店の前の道路を。新旧のフェラーリが走っていた。イベントがあったのかどうか。まったく知らないけれど。ウワッと驚く車種であった。さすが、我が住む街である。

従弟よりありがたい提案。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆アイソン彗星が光度を増して、8等級→5等級にまでに明るくなっているようです。朝早起きが苦手な自分は、まだ見ることが出来ません(泣)11/23ぐらいから。明け方前の東南東に低く見えているようです。そこでアイソン彗星キャンペーン!双眼鏡…

【狼の牙を折れ】

門田隆将著。面白そうなので。ポチッと購入。私らの世代は左寄り教育。でもそろそろ。考え直さないといけないな。そんな時期になっている。つくづくそう思う。

のどが渇く。

海の蟹でも。川の蟹でも。塩分があるからか。食後に水は。欠かせない。「親類」欄、更新。

【ぼくの頭の中】

新宮晋 著。数あるオブジェのなかで。「光のさざ波」「風の万華鏡」「水の木」「はてしない空」「波の翼」「地平線」これらは見に行けそうだ。

【FERRARI GTO】

世のスポーツカーで。この車が一番好き。次回のミニチュアカー依頼は。この車になっている。グラマラスなボディーに。クラクラするのだが。この雑誌は復刻版だった。最初の雑誌を持っているだけに。ちと失敗した。

相談する。

1ヶ月前に手にした。精密ミニチュアカー。今もニヤニヤしているのだが。どうしても。追加で依頼したくなり。製作者に相談した。次回の新規ミニチュアカー製作時に。これとそれとあんな事の追加。願いをかなえてもらえませんか?ワガママも過ぎると思ったが…

試筆紙。

万年筆用試筆紙を。ドサっと大人買い。ついでに。インクもケース買い。これでしばらく。不自由なく字が書ける。これはとっても。息抜きの場になるのを知った。

応援してあげて下さい。

■いまいち萌えない娘■先ずはこちら。http://imamoe.jp/kobeimamoe/そしてこちらも。http://www.robot-girlsz.com/topics/index.html#t15あなたや、あなたの子供達に。是非、一度紹介してみて下さい。

万年筆考。

調整をしてもらった万年筆。専門店のオーナーから。アドバイスをいくつか受けた。@横置きにする。@一週間に一度は使用する。@長期保管ならインクは抜く。今は横置きにして。毎日使用している。軽い筆圧を意識しつつ。丁寧に書くことを心掛けている。する…

【BRITISH GREEN】

財布を買い替えた。長年愛用した財布は。甥っ子に手渡した。「同窓生」欄、更新。忘年会ならぬ新年会。「ロッジ」欄、更新。来年は11月9日に開催。

ペン先の調整。

元町へ出向き。愛用万年筆を。調整してもらった。万年筆のペン先にも。色々種類があるそうで。私の場合極端だった。硬いか柔らかい。中間を持っていない。そのようだった。来年あたりは。ミディアムの硬さを持つ。万年筆を持ちたいな。

末永く。

お幸せに。次回もトコトン。美味しい酒と肴で。呑みましょうね。「友人」欄、更新。

書き味。

プロによる調整に。アッと驚くタメゴロウ。神戸へ出向いて良かった。「親類」欄、更新。「趣味」欄、更新。明日は京都でお祝い事。