2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【 HENRI CHARPENTIER (アンリ・シャルパンティエ)】

お土産をいただいた。美味しい珈琲とともに。美味しく頂いた。 ◇ ◇ ◇「趣味」欄、更新。次のチャンスは。いつなんですか?明日でしょ!(笑)

いつ撮るんですか?

今日でしょ!そう思う日だった。今年は難しい。そう思うめぐり逢わせだ。だから迷わず飛び出し。シャッターを押した。

月末はガス欠しないように。

普段はお昼を食べない。・・・が。月末は別。お昼に腹ごしらえをする。経験者は肯くはずである。腹が減っては戦が出来ぬ。だからと。ラーメン店で注文した。豚骨ラーメンと小チャーハン。ただ悲しいことに。身体が受け付けない。そろそろ。醤油系のラーメン…

携帯写真の出来が良い。

夕方のお鳥目集め時。桜の花びらが輝いていた。綺麗だなと思い。携帯で写真を撮った。綺麗な桜が。携帯で撮れてるがな。・・・複雑。思うのである。カメラの性能ではなく。天候次第である。 ◇ ◇ ◇「趣味」欄、更新。それでもこだわって。桜の写真をカメラで…

気合の入った年もありやした。

桜の写真。http://www.geocities.jp/gyogyogyonogyo/tanosyumi-2011.htmlタイミングですね。

難しいものですね。

本日も近所を。カメラぶら下げて。トコトコ歩いたが。思い叶わず。悔しいがこれが実力。 ◇ ◇ ◇「趣味」欄、更新。これから2週間弱は。頻繁に更新予定。目が離せないよん。

サウンド・トラック

【Les Miserables】映画の感動を今一度。歌声を聞きながら。場面を思い出している。思ったよりも。覚えているものである。

本日も携帯を駆使して。

咲き始めの桜を。追っかけたのだが。まだ消化不良。スキッとした青空。それを待つのみ。スタンバイはOK。

腰痛。

今朝は一面を飾る記事も少ないようで。各紙がそれぞれ面白い記事を掲載していた。その中でA紙の記事に見入った。「腰痛」内容はコンビニでお買い求めいただき。じっくり読んでもらうこととして。私もこの腰痛に何十年も泣かされたなと。記事とは違う思いで…

きゃりーぱみゅぱみゅ。

スポーツ紙で見かけるのだが。何だか気になるので。彼女の記事はよく読んでいる。舌を噛みそうな芸名だからか。オッと思うファッションだからか。それらが微笑ましく思うからか。おもろいやっちゃなぁ~。そんな気持ちで記事を読んでいる。実際の映像を見た…

【 HAPPY BLUES 】

高校2年生から。白井貴子の。ファンなんだもの。惚れた弱みです。

桜の写真。

今年の桜第一号は。携帯にてカシャ。昨日はまだ難しく。チャレンジしたものの。見事に失敗したので。本日撮り直した。青空に映える。会心の一枚を求めて。近所を出歩く。

【プロの撮り方 露出を極める】

昨日発表された。桜の開花。合わせるように。桜を撮ったのだが。露出オーバーで。桜が真っ白だった。悔しいので。これからお勉強。

【書道字典】

字が上手になりたい。その夢が捨てきれず。迷う前に買っちゃえ!で。買っちゃいました。

業務日誌・身辺雑記。

【神戸で桜の開花発表】2010年に次ぐ。歴代2位タイの早さ。さて明日から。カメラを出動させる。アッと驚くタメゴロウのような。そんな写真が撮れるかどうか。今年は一度写真展覧会に。撮った写真を応募してみようと思う。 ◇ ◇ ◇【お礼にうかがう】一週間前…

休日なので。

午前中、神戸に出向いた。腕時計の電池交換である。そんな特殊でもないと思ったが。2~3週間必要とのこと。そのまま預けて。とんぼ返りで店に戻った。明日以降の業務にて。段取りを進め始める。午後からの仕事がお休みなので。気分的には楽に作業が出来る…

あの日から。

2011年6月14日(火)我が人生で初めて。足のむだ毛を刈った。何とも驚きは。予想以上に盛り沢山だった。腹黒いのは昔からだが。足が白いとは思いも寄らなかった。お風呂に足を入れたら。その抵抗の無さにビビッときた。ツルツルにした感激は。今も記憶に生々し…

お見かけする。

本日、午後13時30分過ぎ。阪神西宮駅で電車を待っていると。西宮駅止まりの電車から。ご友人によく似た人を見かけた。ひと間違いだったら恥ずかしいので。声をかける機会を逸し。そのまま後ろ姿を見ただけであった。ただ、それだけの話し。 ◇ ◇ ◇「同窓…

【 Nice timing 】

昨日のお昼過ぎ。タフガイがひょいと顔を出した。お久しぶりだった。「まいど、まいど。 元気にしてたの? 相変わらず走ってるようやね」パッと見なら華奢な感じの。優しそうな好青年であり。実際その通りなのだが、走りは凶暴である。「この前、伊豆で70km…

さて、笑ってもらいましょか。

↓ ↓ ↓ こちらにクリック。http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Q5mHPo2yDG8ドッキリするなら。これくらいやりましょい。

ワクワクしている。

今夜は鮟鱇鍋。ポン酢に肝を溶いて混ぜ。ゼラチン質の。プルプル食感の身を。そのポン酢につけて。心置きなく食した。久しぶりに身震いがした。もしかしたら。食べきれないかなと思う量を。ハフハフしながら食べたのだが。我が胃は躊躇うことなく。すんなり…

人生に悲観する君、ちょっと早くないか?

プロゴルファーコースを。宮崎で楽しんだバイトさん。休み明けの今朝。興奮気味におっしゃった。やっぱり凄いです。プロコースは楽しい。片山(晋呉)や上田(桃子)が。隣で練習してるんです。折角の休みなのだから。出発前にこう申し上げた。思いっ切り楽しん…

中途半端な時間に目覚める。

二度寝すると。寝過ごす危険が。非常に非常に。大きい。仕方なく起き上がって。PCのスイッチをON今日も晴天予報。花粉で眼がチクチクしそう。 ◇ ◇ ◇先日、記者さんの事務所へ。ちょいと立ち寄った。すると。若い小柄な女性が座っていた。「今年入社の新…

その中の一軒。

昨日、ご紹介した。お薦め店リスト。その中の一軒。【相】さん。べっぴんさんを前に。串もビールも。進む、進む。

こっそりお教え致します。

半月ほど前に。記者さんから連絡があった。「近所のお薦め店を 紹介して下さい」リサーチを開始。近所の地元の人やら。リッチな有閑マダム。ママさん達の情報や。口の肥えた飲み屋の大将に。それとなく。お訊ねしたところ。下記の店のお名前を。何度も何度も…

ULTRAMAN 巻2

巻1だけでは。半信半疑だったが。巻2の構成にハマった。次回が待ち遠しい。このコミック。追いかけます。

体幹トレにはこれ。

椅子の上に。ボールを置き。その上に座る。姿勢が良くないと。続かない。地味ぃ~だけど。効果抜群。

2011(H23).03.11. PM14:46

二年経っただけ。黙祷。ただただ黙祷。

本日取り付いた悪い憑きものは。

本日中に落とす。「釣り」欄、更新。ニンマリ笑った人。笑うだけ笑いなさい。

今年の釣りを占う前哨戦。

明日は佐中ダムへ。ワカサギ釣り名人に同行。月曜日のスポーツ紙には。名人のお名前を掲載してもらいたいので。決して足手まといとなって。迷惑をおかけしないよう十分注意しつつ。それでいてピクピクする釣り味を。存分に楽しもうと思う。 ◇ ◇ ◇それにして…