2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック付く。

高校卒業まで。愛読書はコミック誌。活字だらけの本など。新聞も含めて。読んだ記憶が無い。弊害は国語のテストで。如実に表れた。「思いっ切りアホやん!」仕方ないので。泣く泣くコミック断ちし。活字だらけの本を読むようにした。そんな生活を30年ほど続…

寄贈する。

ここで紹介した本。読んだ後は寄贈。記者さんだったり。大学生さんだったり。本に関しては。コレクション癖が無いので。読んでもらえる人の元へ。せっせと置いておくだけである。コミック誌でも。お堅い本でも。読めば。どんどん寄贈している。

注文癖。

ポチッと気軽に。ネット注文を始めてから。数年経つ。最近は面白いほど。エスカレートしつつも。気分は全然。盛り上がらない。何でかなぁ~?そう思いながら。注文する日々であります。

口直し。

【笑う裏社会】エヴァのDVDで。(ちなみに2回観た)それでも訳が分からず。頭が混乱しているので。あっさり手を退いた。納得が行かない気持ちは。この本を読んで沈める。・・・つもり。

訳がわからん。

本編を観るのに苦労し。観たら観たで。?????こじつけか。「スターウォーズ2」「スターウォーズ5」ともに。中途半端だったが。おんなじ気分。何度か観たら。理解できるのかどうか。めっちゃ不安。

evangelion:3.33

映画館に。足を運べなかったので。テレビの前で。鑑賞しようと思う。 ◇ ◇ ◇「釣り」欄、更新。釣友T氏のお土産で。小鮎の唐揚げ三昧。美味しかった。だって。新鮮なんだもの。 ◇ ◇ ◇GW。太陽を浴びて下さい。気持ち良いですよ。

またしても・・・

食べてしまった。いかんいかん。夕餉には。ご友人の釣り土産。小鮎の唐揚げである。美味しくて。食べ過ぎそうである。いかんいかん。

仕方ない。

明日から。ダイエット。

境目。

この雲が覆っていた。40分前は。ピカピカゴロゴロ。北風がビュービュー。その後は。ドピーカンになり。「わっちゃ~」準備万端で出撃するも。思いっ切り場違いな。合羽姿が情けなかった。生きていれば。そんなことは日常茶飯事。

掴めそうで掴めない。

課題にしていることを。常に意識し。早朝に走っている。あるヒントが目前で解けそうなのに。手に届きそうで届かない。陽炎を見ているようで。どうにもママならず。悶々としている。もうちょっとなのに。「悔しい!!」歯痒い気持ちでいる。

温泉玉子。

中辛以上のカレーライスには。温泉玉子は欠かせない。とっても相性が良い。おそらく生玉子以上である。騙されたと思って試してもらいたい。新しいカレーライスの世界が。発見できるはずである。

【 黄金週間には 】

マルカンデパートの。ソフトクリームでも。食べてこようと思う。

ちょいちょいと。

「ロッジ」欄、更新。お久しぶりなので。テンションが上がって。その結果。飲み過ぎた。 ◇ ◇ ◇「ゴーガイ! 岩手チャグチャグ新聞社」地方新聞のことが。好ましく描かれている。東北の人だけでなく。地方に住まう人達は。読んで欲しいコミック誌である。 ◇ ◇…

【 渕東なぎさ (えんどうなぎさ) 】

このお名前を聞いて。ピンときた人達は。筋金入りのオタクさん。信州は松本駅から。上高地線と言う。私鉄が走っている。そこの。マスコットガールが。渕東なぎさ嬢。面白い話題だったので。書いている。

【 わたくしが旅から学んだこと 】

兼高かおる 著このテレビ番組は。小さい頃よく見てた。毎日放送だったかな。ちと記憶が怪しい。スポンサーは確か。パンナムだった。世界を知る。大切な窓口だった。 ◇ ◇ ◇さて。ご友人と会うため。大阪へ行く。ビール片手に。歓談、歓談、歓談。

【 3.11とメディア 】

新聞・テレビ・WEBは何をどう伝えたか山田健太 著これもちょい先に。読む予定。楽しみな一冊。

【 ゴーガイ! 岩手チャグチャグ新聞社 】

昨日の神戸新聞。夕刊紙に紹介されていた。コミック誌の全三巻。ビビッと好奇心が沸騰した。・・・だから。迷わずポチッと注文した。全巻そろったら。一気呵成に読む。

【 ハナミズキ 】

その昔。コンサートに行った。一青窈。彼女の声を思うと。会場では。アカペラで聞きたいと。そう思った。頭の中で歌詞が流れつつ。カシャリと押した。

【 医療幻想 】

久坂部洋 著。ちと先に読むと思う。忘れぬうちに。手元に置いておく。

♪ う~す紅色の~ ♪

ただ今。ハナミズキが見頃。一年に一度しか。咲き誇らないので。シッカと見ておくべし。散り際は。桜よりも早いぞよ。

全国津々浦々で。

全国で一日何回。揺れていると思います。これくらいです。 ↓ ↓ ↓http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/だから常に。用心が必要なのです。

おさらい。

本日、都井塾にて。2週間前の課題発表。先生からの宿題である腹式呼吸。マスターしているのか。あるいは否なのか。シャツをまくり上げて。お腹を脹らませたり。減っこめたりしながら。自分の腹式呼吸をしてみた。個人授業なので。恥じらいもなくやってみせ…

重症急性呼吸器症候群。

ニュースになる。所謂(いわゆる)SARS(サーズ)毎年のことながら。対策があるわけではないが。せめてもの。予防である。免疫力を高めて。手洗いとうがいの徹底。その後は。八百万の神に祈るのみ。

これ何かに似てませんか?

この道具。アウトドア用バーナー。・・・なんだけど。ズバリ言いますと。昆虫。気になるんだなぁ~。

ウソかホントか知らないが。

腸内善玉細菌を。どんどん増やし。免疫力を高めましょう。納豆イイネ。味噌汁イイネ。粕漬けイイネ。糠漬けイイネ。ヨーグルトいいね。

二日酔い復活の儀式。

急激にお腹が空きだした。我慢は良くないと思い。買ったまま。長~い間。忘れていたカップ麺に。熱々のお湯を注いだ。ズズッとすすり。思わず呻いた。レベル高い。

何か物足りない。

今朝は一年で十回ほどある。朝をのんびり過ごせる。貴重な日であった。前日は思いっ切り深酒を楽しみ。今朝も寝坊を楽しもうと思うも。ほぼ通常通りに目覚め。寝不足&二日酔いで。苦労させられた。いつも読む新聞も休刊日。手持ちぶさたに参って。どうして…

乗ってみたい。

従弟から送ってきた。路面電車の写真。滅茶苦茶に。そそられた。広島かぁ~。それでも乗りたい。

4.13。

怪我人はいらっしゃったが。亡くなった方はまだ聞いてない。不幸中の幸いであります。久しぶりに揺れたからか。地震酔いを再発したようだ。ゆらゆら揺れる感覚がある。・・・が。地震国に生まれ育ったなら。仕方ない話しである。

機能する。

揺れてる時に。携帯が突然。ギャーギャー鳴るので。何事かと思ったら・・・遅いよ。