2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Mission

ちょいと前から。釣友のT氏にリクエストしていた。「お手伝い願いませんか?」氏はなかなかにお忙しい身。返事が来るまでは。ただただ待つだけ。すると本日返事が届いた。「了解!」これで鬼に金棒の気分。詳細の発表は6月の後半。ここで掲載出来ると思う…

二日酔いの翌昼は。

パワーフードを食す。こってりチャーシュー。それでも強者は居る。お隣に居た肉体系兄ちゃん。「はりがねの替え玉!」瞬く間にズズッとすすり。「はりがねの替え玉!」替え玉2杯の計3玉を。アッという間に完食した。ゆるんだ鼻を。思いっ切りかんだ後。お…

戦闘機好き。

昔、三沢基地で。戦闘機訓練を観たが。その時の感動は。今も忘れていない。F22戦闘機。自国で製造すれば。もっと良いのが出来るのにと。本気で思っている。http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=FuD8KXPD3HI

忘れていた。

久しぶりに宣伝しておきます。http://www.youtube.com/watch?v=RjCW1204N7Q

紙面に制約ある限り。

先日の金婚式。あの人もこの人も。時間ある限り。一人でも多く。記者さんは取材をしていた。頑張ってるなと思った。翌朝の記事を楽しみに読んだ。・・・のだが。全員を掲載出来る訳ではないことを。あらためて知ることになった。記者さんの取材を思うと。複…

デスラー総統。

あだ名がまんまの。先生がいらっしゃった。高三の時の担任だった。思い出した。

梅雨入り。

今年は早いなぁ~。 ◇ ◇ ◇【ご友人に連絡する 「悪ぃ~な、スマホにした」一番スマホから遠いと思ったのに。スマホに鞍替えしたご友人と。あれこれ電話で話した。ちなみにスマホ代。二年縛りの契約で。通信料抜きの価格は。ひと月48円だそうである。 ◇ ◇ ◇【…

【 金婚式 】

金婚式の記念を。西宮のアミティーホールで。本日開催した。両親も結婚50年なので。参加させてもらった。喜んでいた。それでも欲深い私は。こう思った。式に参加してもらう人達全員に。もっと笑いは必要である。そのための提案を。次回の会議で発表する。来…

【 兵庫の鉄道廃線を歩く 】

きっかけは。何だって良い。新緑のきれいな時期。ただ歩くだけで。気持ちイイ。

第四回、フェラーリ312T2。

本格的な製作。開始。先ずはエンジン部あたりから。http://blog.goo.ne.jp/kphng827/e/9d94b9331364bb02871e364ed6ecc521

【 崩壊 】

そのいち。

【 調査報道 】

そのに。

【 自転車の教科書 】

そのさん。

【 処刑でいいです 】

そのよん。

【 職漁師伝 】

そのご。

味を守る。

愛媛の叔母から。秘伝の梅干しを。送っていただいた。一口頬張ると。高校時代を思い出した。日の丸弁当。真ん中にある赤印は。婆ちゃん秘伝の梅干し。これが私の梅干しの原点。何十年と時間が流れても。叔母が歴史を守っている。何とラッキーなんだろう!ウ…

モノに出来ていない。

お隣の先生の手ほどきで。かれこれ1ヶ月ほど。腹式呼吸を続けている。本日も課題の結果を。自信満々に披露したかった。・・・なのに。全然前に進んでいない。真似できない状態のままである。おもしろいなぁ~。久しぶりの壁に。どうやってぶち破ろうかと。…

ランキング。

01:鈴木。02:佐藤。03:田中。04:山本。05:渡辺。06:高橋。07:小林。08:中村。09:伊藤。10:斎藤。日本の名字における。多さのランキングである。ちと興味を持って。そんな本を読んでいる。

足裏を美しくしたい人へ。

角質でガサガサの足裏を。スベスベ足裏に変身させたいなら。今朝の朝日新聞5頁面を。よ~くお読み下さい。答えが掲載されております。すぐに実行したい人は。【ベビーフット】これで検索してみて下さい。効くかどうかは。実施した者だけが知り得ます。 ◇ ◇ …

あれやこれや。

*「同窓生」欄、更新。*大阪の様変わりが凄い。*暑いのか寒いのか分からない。*地産地消は大切である。*素麺の季節になりました。*今夜あたりから黄砂に要注意。*宇多田ヒカルをずっと聴いている。*日焼けした腕がペリペリめくれてきた。*7月15…

第三回、フェラーリ312T2。

また一歩。前進。http://blog.goo.ne.jp/kphng827/e/55333e3901a5d57babf90424e6b8a384

久しぶりに本屋さんへ。

小一時間ほど。あれこれ立ち読みして。雑誌を一冊購入。身に付くかどうかは。本人次第。

思い出し、比較する。

18年前の震災では。復旧復興に勢いがあった。東西の主要幹線が切断されたのだから。当然と言えば当然だった。更地にするのもアッと言う間で。次々に新築の家が建ち始めた。当時は終日埃と煙が。街全体を占めていた。湾岸部では埋め立て地に瓦礫が置かれ。…

第二回、フェラーリ312T2。

まだまだ序盤で。あまりピン!っと。こないでしょうが。徐々にクライマックスが。待ち遠しくなってきます。それまで、焦らず。お楽しみあれ。http://blog.goo.ne.jp/kphng827/e/dfa69d6ec57cc395f23b6f5fe80a5246

【 奥様手帳 】

月に一回。購読者へ配布する。サービス冊子なのだが。密かに人気がある。兵庫県下を網羅し。あれこれネタにしている。来月号は粉モノ。あちこちに。美味しいそうな物がある。それを知るだけで。ラッキーだな。

【 いかがなものか 】

数年前のお話し。いろんな人達が。政治家の真似をすれば。賢いと思ってか。事あるごとに。「いかがなものか」連発していた。会議の席や。その他の集まりで。ワンワンほざいていた。お聞きしたいな。矜持があるなら。ずっとほざき続けなさい。最近面白いほど…

【 三都食物語 】

関西の経済人は。どんなお店に通っているのか。ちょっと知りたくなり。紹介を得て手に入れた。知っている店が。数軒はあるが。知らない店など。目一杯である。これも何かの。ご縁だと思うので。この一冊を手に取り。手に届くお店を。探し出して。めぐり歩き…

第一回、フェラーリ312T2。

そのままにしておけば。鉛のかたまりも。プロの製作者が作ると。どうなっていくか。とくと御覧あれ。http://blog.goo.ne.jp/kphng827/e/d58f384d5dc79db4b088641a495d0017

スピーチ。

数十人もの人を前にして。壇上から話した。ぶっつけ本番は失敗するだろうから。下書きをして臨んだのだが。緊張で膝はガクガク。脇の下は汗がタラタラ。声も震えが止まらない状態。本日だけで寿命が数年縮んだ。

【 ガリガリ ガリクソン 】

国道2号線と。国道171号線とが。交差する場所を。ビデオを持った兄ちゃんと。ピッチピチTシャツ姿の。ガリクソンが。西に向かって歩いていた。どうもロケをしているような。そんな姿である。ガリクソンは思ったよりも。デブッチョでない。それにしても…