2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン激戦地区に住んでいるのだから。 ③

【背あぶら魚介濃厚中華】腹に残るかなと思いつつも。ズズッとすすった。コナレが良いようで。数時間後にはスッキリ。いつまでもお腹に残る。豚骨系は避けて正解。年相応に。美味しいラーメンを見つけた。

壁掛け時計。

ちょいと前に。店の壁掛け時計を替えた。替えたのだが。また問題が出てきた。前の時計は遅くれたのだが。今度は進みすぎるのである。もうアナログはやめて。超デジタルにした。電波式時計で時間が正確。・・・のはずなのだが。どうも掛け位置が悪いのか。電…

手直す。

購入したサンダルは。万人仕様。私には指先を持て余すので。それを勝手の良いように。指先のギリギリにまで。ちょん切った。するとサンダル先が。地面に引っ掛からない。サンダルを履いている御仁。ご検討すべきですよ。

サンダル。

この暑さで。シューズはツライ。ポチッと購入。今シーズンはこれで。もう一歩クールビズ。

【つぶらなカボス】

お客様から。頂戴した一本。酷暑の中で。コクコク飲むと。スゥ~ッと体中が。ひんやりした。

我が身体は正直であ~る。

21日に裸足ランニング講習を受けた。・・・すると。ご友人のタフガイから。【走りがヘタになっている】と指摘された。おっしゃる指摘は。直球ストライクなので。返す言葉もなく。ただただ頭を下げるだけであった。・・・だけど。やっぱり悔しい。今週より…

業務連絡。

8月11日の同級生の飲み会。いつもお声掛けをしてもらう皆さん。今回もよろしくお願い致します。また個別でもご連絡は受けております。一休寿司さんのご都合を考えて。参加者はお名前を載せて行きます。今年の夏も大いに盛り上がりましょう。業務連絡でし…

整腸剤。

ここのところの。成長産業のお一つなので。あちこちから。整腸剤が売り出されている。よくよく読んだり。聴いたりしていると。どうやら日本古来から続く。伝統的食物で行けそうである。ぬか床の糠を。盃(さかづき)に小さじ一杯。それを水で溶いて。食後に…

パーティージョーク。

日本には謎の鳥がいる。正体はよく分からない。中国から見れば「カモ」に見える。米国から見れば「チキン」に見える。欧州から見れば「アホウドリ」に見える。日本の有権者には「サギ」だと思われている。オザワから見れば「オウム」のような存在。でも鳥自…

7月21日(日曜日)

昨日のお話し。【とい鍼灸整骨院】さん主催。「裸足ランニング」講座に参加。http://toishinqbs.blog.fc2.com/blog-entry-172.htmlご友人のタフガイ&アマゾネスも同席。やる気を高めるために参加したのだが。受講後、タフガイがつぶやく。「走るのヘタにな…

ここ数日、続けて昼食を食べたら。。。

運動をしていない時分程に。ドカンと体重が戻った。我が身体。正直であるなと感心した。

ラーメン激戦地区に住んでいるのだから。 ②

前々から。注目していたお店へ。フラ~ッと。立ち寄った。【煮干し中華】ご贔屓にしようと。思っている。

期日前投票。

本日のお昼前。投票を済ませた。思うんだよな。投票期間を作って。無投票者の投票を促進する。何なら。途中経過を報告しても良い。そうすると。投票率も上がるし。胡座をかいた先生方も。ウカウカ出来ない。投票期間が長いと。感心も深まると思う。・・・の…

ラーメン激戦地区に住んでいても。

近所には。中華そば店が無いからか。頭は醤油ラーメン。オンリー。藁をも掴む思いで。カップ麺を手にした。おいし。

なまけ者になりなさい。

水木しげる氏が。そうおっしゃって。絵にした焼酎を。美味しくいただいた。

ラーメン激戦地区に住んでいるのだから。

近所のコンビニオーナーは。大のラーメン好き。そのオーナーお薦めの店。【タンロンらーめん】本日、栄養補給に。暖簾をくぐった。日頃ラーメンはパスなのだが。身を挺して。ラーメンを食するのも。悪くないと思った。

【ゴルゴ13】

ご友人がもひとつ。持参したコミック。チョロッと読んだら。たちまち釘付け。おもしろい。

試し撃ち。

グロッグ26。ご友人持参のエアガン。パスパス感に。萌えた。未経験者なら。是非、体験すべきだな。

【永遠の0】

百田尚樹 著。一休寿司の大将より。お借りした一冊。やっとこさ読み終えた。読んでいる途中で。昔読んだ。「紫電改のタカ」これを読みたくなった。 ◇ ◇ ◇「同窓会」欄、更新。

どうやら産(うぶ)である。

クラス会&学年会。集まってワイワイ騒いだ。齢も半世紀近くになると。あまりに現実的な話しに。タジタジとなってしまった。具体例を書きたいのだが。あと10年は掛かるか。

第十一回、フェラーリ312T2。

出来上がりが。非常に楽しみ。http://blog.goo.ne.jp/kphng827/e/d0826111b27614eead6abe66a50ff9be

10年。

このHP。10年を突破した。【へぇ~】そんな気持ちである。

ご友人より。

手配しました。また持参します。これで。サバイバルゲームを。楽しめるご友人が一人。増えた。

仙道 京子

このお名前で。毎日毎日。迷惑メールが。じゃんじゃん届く。仙道さ~ん。迷惑です。

森岡先生、リハビリセンターを退院。

数日前。娘さんより連絡があった。連絡の趣旨は以下の通り。☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆7月16日に退院します。ただ、リハビリは引き続き自宅で行います。気を遣って下さった生徒さん一人一人に。お礼を申し上げたいので連絡しました。☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆これからの自宅…

【北海道いい旅研究室 14巻】

温泉旅の面白さを。私に教えてくれたのは。某森永製菓に勤める。友人K君家族。初めて北海道の地に。出向いたときに。家族総出で歓待してもらった。今でも思い出深いのである。その時に教えてもらった。地域雑誌がこの本。いつ刊行するか分からない。でも楽…

【温泉番長 ほっかいどう ①と②】

お付き合いの長~い。雑誌であるが。この雑誌のおかげで。北海道の旅を楽しんだ。両親を先発として。送り込んだこともある。偏っていたって。普通に楽しんで読んでいる。

歴史に残したい釣り竿 ⑧

既製品では飽きたらず。自分用の竿を作った。竿の主要部分は。G-LOOMISガイドはこのメーカー。リール取り付け部はあのメーカー。自分好みの完成品。手にしたときはウキウキした。何が何でも。魚を釣ろうと思った。オリジナルの楽しさを。知った瞬間である。

歴史に残したい釣り竿 ⑦

FISHERMANBIGGAME 86宮古島に携えたもう一本。ロウニンアジにこだわる人が。何度も何度も試して。この竿を作り出した。こだわりにこだわった竿だ。使ってみてなるほどと思った。大物竿にであっても。扱いやすいのである。だが大物はここまで。その後はプツン…

歴史に残したい釣り竿 ⑥

SAURUS“G.B.R-POPPING”86宮古島へ何度も釣行し。ロウニンアジを仕留めるには。この竿ともう一本が。手元に残った。ドデカいロウニンなら。30kgオーバーも掛かるのである。そんな魚をゲットするには。強い竿が必要だった。これらを携えて。年に何度もせっせと…