2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恵方巻き。

節分の日の恵方巻き。去年と同様。一休寿司さんに。本日注文した。大将の代弁ですが。ギリギリ注文はダメダメ。日頃から。お世話になってるんだから。お店のことを思って。早めにご注文あれ。

今年のF-1。

どれもこれも。それらの形状は。日本版リニアモーターカー。私の美的感覚からは。F-1が遠退くばかりである。

ヤンキーもお勉強しないと・・・。

http://www.mentsu-dan.com/diary/bn2014_01.html2014年1月25日(土)の日記。特に後半部分を。是非ともお読み下さい。ワルを粋がっていても。実は笑われているんです。

帆布ショルダーバック。

赤に惹かれて。衝動的に購入。ご使用は母上。婆ちゃんは派手で良い。イタリアンレッドではない。茜ショルダーバックを。明日から使ってもらう。

お供。

滅多に着ない、背広を着ると。ポケットに合う財布を、持ってないことに気付く。そんな時は、シンプルが一番だと。これらをポケットに、突っ込んでいる。

お勉強。

去年より。万年筆を使い始めた。ペン習字の意識もあって。綺麗な字を書きたい。なら基礎から学ぶべし。思ったが吉日。「筆順大字典」大きな字なので。とても見やすい。漢字の筆順を確認しながら。書き始めた。間違って覚えた筆順は。恥ずかしながら数多(あ…

お部屋掃除にあれやこれや。

何かと忙しない日々である。本日は自宅に仏壇が届いた。問題は置く場所をどうするか。気持ちが盛り上がらないのだが。母親がリビングを片付け始めたので。先ず仏壇の置く場所を決めた。そのためには。あれをこっちに。これをそっちに。それを捨てて。あれも…

2008年の本日。

こんなことがあった。 ◆ ◆ ◆昨日、メールが届いた。「明日、お茶しませんか?」送り主は。遠方のボウズブラザー弟。元より断る理由などなし。「お茶しましょ、昼ご飯食べましょ!」と、返信。本日、お昼頃。巨漢をユッタユッタ揺らしながら。我が町にご登場…

導入。

昨年末より。一気呵成に。あれこれが。壊れてしまった。騙し騙し使っていたが。すでに限界を超えていた。その中でも。商売道具の要。折込機械も。ノックダウン。背に腹は代えられない。大急ぎで代替機を。搬入した。搬入ついでに。店内のレイアウトも変更。…

十年前の昨日。

こんな事を書いております。 ◇ ◇ ◇食べ過ぎ、飲み過ぎ。御影 PC師匠とお茶を飲みました。本屋 読みかけの本を引き続き読みました。映画 ミステリック・リバーを見ました。鮨屋 うを勢で食べました。お好み焼き まつ葉で食べました。ショット・バー ニュー…

コミック三昧、その2。

【PINEAPPLE ARMY】全6巻完結セット【MASTER KEATON】全18巻完結セット【太陽の黙示録】全17巻完結セット【家裁の人】全15巻完結セット前回のコミックを読み終えていないので。ひとつも手をつけられないでいる。

危なかった~。

昨晩の新年会でのお話し。持参するデジカメの調子が悪く。同級生の記念撮影には。一休さんのデジカメをお借りした。いつものように一人早く帰宅し。酔っぱらった状態で写真をチェック。PCに画像を取り込んでいたら。300枚以上の写真があった。確か数枚しか…

たっぷり日本酒を注ぐ。

笑うような寒さの中。心身を温めるには。鍋は欠かせない。本日の夕餉の鍋に。日本酒をタプタプ注いだ。水と酒が半々。鍋を沸騰させるので。アルコールは飛んでしまう。贅沢なんだけれど。それでも。美味しい出汁に変身している。だから具材も美味い。今晩は…

コミック三昧。

【PLUTO (プルートゥ)】全8巻完結セット【20世紀少年】全24巻完結セット【MONSTER】全18巻セット【沈黙の艦隊】全32巻完結セット読み応えある。

何度目かの再開始。

数ヶ月ぶりに意を決して。早朝にランニング。超スローでスタート。距離も超短め。息が切れて仕方なし。止めたいとすぐさま思う。これで止めてしまうと。禁煙できない人と一緒である。それにしても。何故か習慣化しない。ある時点まで。良いところまで来てた…

イタリア語を訳すと。

「四種のチーズピッツア」友人と楽しんでいる。【アクア チプレッソ】にて。http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28036159/

機動戦士ガンダムⅠ・Ⅱ・Ⅲ。

さすがサンテレビ。劇場版アニメを、1日より本日まで、朝っぱらから放映。何だかんだと云いつつ、懐かしくて3日間とも、見入ってしまった。ガンダムは当時見ていたが、もう長い間見てないので、相当忘れていた。それにしても今年は、ここ何十年ぶりと云う…