2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【石器・天皇・サブカルチャー】

久しぶりに。 手強そうな感じ。

【すべてがわかる!「発酵食品」事典】

毎回の食事時に。 必ずひとつ以上を口にしている。

ころもがえ。

残務仕事で午前中より店に出る。 また月末と云うこともあるので。 それなりの準備も整えておく。 午後より選挙に出向く予定で。 それぞれの仕事をこなしたのだが。 ちと時間が余った。 それならと。 昔に友人から頂戴した業務用バリカンを。 一枚刈り仕様に…

フロントマスク。

次回はお次の作品を。 ご紹介出来ればと思います。 250GTO。 288GTO。 599GTO。

「同窓生」欄。

お久しぶりに。 更新。 http://www.geocities.jp/gyogyogyonogyo/dousou-2015.html

ニタニタしながら。

眼鏡を外して(ピントが合わないので) 魅入っている。 見れば見るほど。 よく出来ている。

たしかに。

コンビニのお兄ちゃんに。 「何かおもしろいことない?」 「これヤバイっすよ!」 勧められた一本のドリンク。 確かに透明なのに。 ヨーグルト味なのである。 不思議には思うのだが。 「ヤバイっす!」までには。 ちと遠かった。

GTOシリーズ。

250GTO。 288GTO。 599GTO。

【LIFE AT WAR】

ご友人よりお借りした。 戦場カメラマンが撮った写真集。 遺品の一冊だったそうである。 往時の父君を思い出した。

虎のしっぽ。

久しぶりに見た。

ついている。

昨日のお話しをば。 早朝業務時。 愛車が突然のエンスト。 原因はガス欠。 油を補給して凌いだ。 ◇ ◇ ◇ 早朝業務後。 ひと休みするのだが。 頭が冴えてしまって。 休憩が出来ない。 ◇ ◇ ◇ 寝不足で店に出て。 まず確認するのは着信履歴。 こちらから掛け直し…

【ナショナリズムをとことん考えてみたら】

教育従事者・マスコミ関係者は。 言うにおよばず。 高校・大学生も手にとって。 読んで欲しいと思う一冊。 この本の行き先は。 知り合いの記者さんの机。

チケットゲット。

19日は天候が荒れないことを。 ただただ祈るのみ。 http://blog.goo.ne.jp/kphng827/e/d464086b15d9179fb55fc3569df7a3d7 ウキウキワクワク。

間に合うのか。

【落語と私】 【桂米朝 私の履歴書】 【世界大戦と危険な半島】 【機動戦士ガンダムUCバンデシネ1~12】 【進撃の巨人16】 【ナショナリズムをとことん考えたら】 【日本の「運命」について語ろう】 【機動戦士ZガンダムDefine1~9】 まだ読めていないのに。…

【新聞よみもの暦】

5月より毎月配布。 新聞を読むときにお役立て下さい。

【まわしよみ新聞】

4月11日、AM10:00。 西宮男女参画センターにて。 【まったり朝活まわしよみ新聞】 この講義に参加してきた。 これがとてもゆる~い内容。 @3~4名でチームを組み。 @新聞を読んで気に入った記事を三枚。 @選んだ人はなぜ気に入ったのかを話す。 @それら…

ちと忙しい。

5日、母親は道後温泉へ。 実母の顔を見に行ったついでに、 妹とのまったり温泉旅であった。 7日、同業他社さんと懇親会。 意見交換会でもあったが。 まぁ~真面目な話ばかりだった。 みな気にしていることは。 我が業界の5年後。 そうだろうなぁ~と肯くばか…

嬉しい悩み。

2013.12.01 以前、ミニカーを制作してもらった「スタジオロッソ」さんに。 新しいミニカーの制作をお願いしていた。 待つこと一年以上。 それがやっと形になって。 HPに掲載された。 http://blog.goo.ne.jp/kphng827/e/283be13855eca88763fc73469f2286a4 ど…

芦屋さくらまつり。

桜は青い空に。 お似合いである。 ちょっとでも。 晴れて良かった。

花散らし。

昨日に降った雨は。 花びらを落とすに充分だった。 見頃の短い今回。 本日を見納めと心しないと。

洗い流して。

桜の開花からしばらく。 PMやら黄砂やらで。 ホコリまみれであった。 本日の雨で。 花びらからホコリを洗い流した。 そんな桜をカシャ。 雨粒で重たそうだが。 スッキリした表情になった。 ・・・と勝手に理解している。