2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます。

関西の蒸し暑い夏を。 健康一番で乗り切って下さい。

行動の可視化。

会社勤めの人の中には。 今も業務日誌を書く人もいるだろう。 どうにも管理されていて。 詳細に書くのも嫌悪することもあると思う。 昔々に会社勤めをしていた私も。 当時はとても抵抗感があった。 月日が流れて今現在。 経営者の立場になったのだが。 日常…

水生植物園にて。

本日届いたご友人からのメール。 ◇ ◇ ◇ 溶ろけそうになりながら。 琵琶湖まで来ました。 ・・・でも。 一面ハスの開花で。 溶ろけるのが止まりました。 ◇ ◇ ◇ 今が旬だとの通り。 モネの絵画を見ているようです。 ほんの少し足を延ばせば。 見どころ満載であ…

とろけてしまいそう。

まぁ~暑い。 そんなお暑い中を。 店に出てきて業務作業。 クーラーの設定温度は29℃。 しばらくすると汗が引っ込む。 だんだん書くのが億劫になっているブログ。 箇条書きでご勘弁を。 20日のクラス会はHPにて更新。 8月の納涼会の案内も記載。 クラス会終了…

学年納涼会のお知らせ。

毎年恒例の納涼会。 詳細は以下の通り。 期日:8月15日(土曜日) 時間:PM18:00~ 場所:一休寿司 ※ご参加の方は一休さんにご連絡を。 ※人数に制限がございますのでお早めに。 当日は盛り上がりましょう。

お買い物。

昨日は元町に出向き。 ちと奮発した。 その後、友人達と。 秘密の会合を行うべく。 ビアホールに集合。 これが滅法楽しく。 とってもお勉強になった。 また一本相棒が出来た。 それにしても。 限定品という言葉に弱い。 ↓ これ、限定品 ↓

失って初めて知る。

丸坊主歴も十年以上。 最初は1ヶ月に1回であった。 それで気にならなかったが。 1ヶ月経った坊主頭は。 かなりボサボサ。 ある時思い立ち。 床屋さん詣でを。 1ヶ月に2回に倍増した。 するとボサボサ頭が解消した。 これを知ると癖になる。 以後、床屋さん…

【チャンネル くらら】

テレビではあまりご出演なさらないが。 おもしろいんです。 http://www.chclara.com/ そして。 お勉強にもなります。

【ULTRAMAN 6】

台風11号様々である。 早朝よりも午後の業務の方が。 雨に祟られていた。 早朝業務で濡れネズミ。 午後の業務でも濡れネズミ。 そんな中。 お近くのコンビニで発見。 すぐさま手に取り。 ウキウキ気分で。 レジに並んだ。 民主主義における多数決の原理を…

何か文句あっか!

明日は「ナンカー」がお出ましである。 テレビでは若い兄ちゃん姉ちゃんが。 合羽&メット姿にマイクを持って。 「体が飛ばされそうになる」 「顔に雨が突き刺さる」 「立っていられない」 現場で勇猛さをお見せになるが。 そんな場所でバイクにまたがって。…

たぶん9/955。

今年になってからの。 震度5以上の地震は。 全国区で数えると9回。 では全国区で。 今年震度1以上の地震は。 955回。 本日の午後12時までの地震で。 今年になって約100回に一度は。 震度5以上揺れている。 多いですか? 少ないですか?

食事会。

午後のおやつの時間帯よりちと早く。 ご友人家族との食事会である。 おそらくお会いするのは。 去年の結婚式以来だと思う。 まぁ~一年経つのが。 早いこと早いこと。 昔ならしょっちゅう会えたので。 何だかんだと飲んだものである。 お互い職が違うのであ…

出直し。

2週間前から復活した。 筋トレ塾。 本日2回目だった。 課題の腹筋やらあれやらこれやら。 ちびっとずつ練習していたので。 ついでにランニングも再開した。 約1年以上前の栄光を。 頭に描いて走ったのだが。 てんでチグハグでしっくりこない。 しっくりこ…

神戸新聞 芦屋・西宮ウィーク。

去年好評を得た。 芦屋・西宮の特集記事。 明日より掲載。 是非、ご覧あれ。 http://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/201507/0008185763.shtml

たわし。

お風呂に入らずシャワーだけだからか。 思った以上に身体が冷えている。 少々熱くしたシャワーでも。 その時は熱くてもすぐに冷えてしまう。 シャワーでもポカポカする方法はないか? 試しとタワシで身体を擦ってみた。 シャワーを浴びながらタワシでゴシゴ…

よみもの暦

ほんの思いつきから始めた。 【よみもの暦】 ×××年○月◇日。 △△事件。 △△△年□月×日 ◇◇の日。 過去から出来事をたどると。 毎日何かしらの日である。 それは新聞やテレビでも。 恒例記事として扱われたり。 ある事件の節目の年には。 特集記事として連載される…

冥王星。

水・金・地・火・木・土・天・海・冥。 9年前にNASAが打ち上げた惑星探査機。 【ニューホライズン】 今月7/14に冥王星に最接近する。 速度は時速8.3万㎞。 秒速23㎞ですっ飛んでいる。 冥王星はまだまだ謎の多い準惑星。 必ずニュースになるので。 ちょいと…

自分探しに興味はないが。

旅行がしたい。 少人数で。 ゆったりした旅館で。 上げ膳据え膳を堪能し。 明日の活力をやしなう。 さ~て。 候補地を探さなければ。