2016-10-23から1日間の記事一覧

喪中葉書。

今年の初っ端。 祖母が亡くなった。 数え年で百歳。 大往生であった。 去年の今頃。 お見舞いに出向いたのだが。 それが最後になってしまい。 葬式には出席できずにいた。 昔の人にありがちな苦労人で。 とても信心深い人であった。 孫には優しく。 もっと頻…

開封する。

先日手に入れたデジカメ。 本日開封しボディーを防湿庫へ。 読む気の失せるような分厚い説明書を。 パラパラめくっている。 何より充電だけは大切とばかり。 充電器に電池を入れてスイッチオン。 レンズをセットして。 使い心地を試してみる。

苦難は続く。

ちょいと前に京都ご在住のご友人に。 アクセス出来なかった我がHPを。 チョチョイのチョイで直してもらった。 これでまた更新再開かと。 本日試してみたのだが。 アクセスエラーが表示される始末。 なんじゃ?なんじゃ?? いじり倒して元通りに出来ないと困…

久しぶりに声を聞く。

昨日のこと。 来月のロッジ会を開催するにあたって。 関係各所にご連絡申し上げた。 この会も毎年続いていて。 結構遠くからもご参加してもらっている。 私などはその筆頭となっている。 開催場所は決まっていて。 毎年銀座ライオンの別室で。 お昼12時スタ…

洗車する。

我が愛車は来年で車検を迎える。 全然走ってないので新品同様な姿で。 しかも地下駐車場なので汚れない。 先日日本海までドライブしたら。 さすがにフロントに虫の残骸だらけとなり。 本日GSで洗車してもらった。 近所なので車を預けて店で残務をし。 小一…