2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また雨かぁ~。。。

梅雨に入ってからというもの。 業務時間中の雨に祟られている。 それもしっかりした降りなので。 相応の準備をしなければならない。 天気予報は絶対に欠かせない友人であるが。 無情な雨マークを見るたび。 トホホと嘆きたくなる。 明日の朝もしっかりと雨マ…

毎月一回宝塚観劇健康生活。

齢を重ねると。 刺激がどんどん鈍ってくる。 我が母様も同様。 出歩かなくなって来た。 だからちょいと考えて。 いろんな人に協力してもらって。 ボケ防止のために。 月一でライブを楽しんでもらっている。 昨日は宝塚歌劇月組。 【NOBUNAGA】 毎回毎回楽し…

夏至。

ラーメンが無性に食べたくなって。 煮干醤油のお店に立ち寄った。 いつもなら煮干し醤油と注文するのを。 何を思ったか油そばに変更した。 生まれて初めて食べるウキウキ感と。 どんなお味なのか期待と不安が半々だった。 出された品をグチャグチャにかき混…

バリカン祭り。

1ヶ月前。 充電式バリカンを購入した。 今までは友人にいただいた。 本格派だったのだが。 コードがどうにも面倒で。 なかなか取り扱いに苦労した。 しかも風呂場では使えず。 ひと目を忍んで店でバリバリ刈っていた。 しか~し。 1ヶ月前からは様相が一変…

緊急出動。

今朝の雨雲はちと足が速く。 配達業務中にポツポツ降り出した。 雨の準備をせずに皆飛び出したので。 すぐさまバイトさん達に連絡を取った。 前カゴ用カバーを持参するので。 雨を凌げる場所で待機していて下さい。 携帯するにはサイズが大きいので。 店に置…

貧乏暇なし。

5月から会議が連発し。 やっと落ち着いたと思ったら。 6月の連発会議が始まった。 三日続くとさすがにツライ。 今までの業務を続けつつ。 いったい何時間会議漬けなのか。 会議のメモはそれなりに筆記し。 議事録に起こすものもある。 1回で済ませられれば良…

元に戻す。

PCをONにしたまま開いていたら。 画面が勝手にウィンドウズ10仕様になり。 このまま更新しなさいと。 そんなメッセージが出てきた。 言われるまま更新すると。 かなりしばらくの時間を待たされ。 再起動が何度も何度も行われ。 やっとこさ完了した。 新しい…

つけ麺。

無性に食べたくなったので。 欲求本能には逆らわず。 お店に直行し。 ズルズルすすった。 数年ぶりのつけ麺。 ご馳走様でした。

道に迷う。

本日、大阪で会議。 AM11時に開催なので。 30分前に大阪に到着した。 良かったのはそこまで。 そこから延々と場所が分からず。 ウロウロするばかり。 同じ会議に出席する人に電話し。 場所の確認をするのだが。 説明を受けるも分からない。 汗だくになりなが…

便利を求めるために複雑になると。。。

世話役になってから。 書き物が増えた。 それらを手書きのレポにするなら。 何とかなるのだが。 エクセルやワードで。 議事録を書き留めると。 勝手が分からないので。 イライラチリチリ状態になっている。 ひな形が決まると。 ちっとはマシになるのだが。 …