2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

砥いでもらう。

数日前のこと。 一枚のダイレクト広告が投函されていた。 毎月の最終水曜日。 あなたの庖丁を砥ぎます。 すぐさまオカンに話し。 本日4本ほど砥いでもらった。 オカンは左利きなので。 その事情も話して庖丁を渡した。 1時間後受取りに行くと。 ピンピンに…

これからの楽しみ。

一冊目はコミック。 【女子柔道部物語】 お次の一冊は。 【タナゴ大全】

せき止め用シロップを一気飲み。

ここ一週間ほど。 空咳が止まらない。 これが案外につらく。 始終咳き込むものだから。 腹筋の痛くなり。 夜もすっきり眠ることも出来ない。 おまけに変な時間帯に。 急激に眠気が襲うのでたまったものでない。 冷蔵庫に咳止めシロップでもないかと。 ガサゴ…

日曜大工。

昔々の大昔。 仕事関係の贈り物として。 ホワイトボードを頂戴した。 店にはすでにあったので。 取り替える必要がなかった。 だから長~い間箱入りのままだった。 自宅をちょいと整理したら。 壁に空間が出来たので。 取り付けてみようと思い立った。 事前に…

14km/1リッター。

我が愛車。 燃費を測ったことがなかった。 昨日は和歌山みなべまでドライブ。 この時に初めて計測してみた。 軽自動車でこの燃費が。 良いのか悪いのか知らない。 ほとんど高速道路だったので。 一般道はこれより短いだろう。 でもそんなこと気にせず。 トッ…

【LE CORDON BLUE】

フライングですが。 美味しゅういただきました。

【クラス会のご案内】

一年ぶりのクラス会でございます。 詳細は下記をクリック。 http://www.geocities.jp/gyogyogyonogyo/dousou.html 多数のご参加をお待ちしております。

ヒロトラを聴きながら。

日曜日なので。 少しはゆっくりすれば良いものを。 ルーティーンの生活から抜け出せず。 いつもと同じリズムで動き出す。 本日は税理士さんへ渡す資料作り。 請求書やら売上伝票やら領収書やらを机に広げる。 ここ数年は事前に準備をしているので。 比較的ス…