2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【空母いぶき №7】

とってもリアルなお話し。 次号が待ち遠しい。

山ほど。

午前中は親類のお見舞いに。 大阪まで出向いた。 午後からはドンと。 やることが盛り沢山。 ◇ ◇ ◇ 【月間Hanada9月号】 これをチラチラ読みし。 【君の名は】 同時にDVDを流しつつ。 【日本人として知っておきたい「世界激変」の行方】 この前書きを読み。 …

5年ぶり。

今朝の出来事。 食事時にご飯を食べていたら。 ガチっと硬いものを噛んだ。 石ころが混じっていたかと。 すぐさま吐き出してみたら。 銀色の異物を発見した。 それを見て。 あっちゃぁ~また外れたか。 奥歯の詰物がコロッと出てきた。 食事をすぐさま中止。…

暑いですなぁ~。

お店にある温度計31.4℃。 もちろんエアコンは効いている。 これで一歩外に出ると。 クラッとめまいがしそうになる。 今晩は芦屋の花火大会なのだが。 もちろん見に行かない。 何十年と住んでいるが。 一回も花火大会を見たことがない。 よく思うのだが。 秋…

【潜入ルポ 中国の女】

今では話題にもならないが。 10年近く前に中国エイズ村のニュースがあった。 統制がとられて沙汰止みになっているが。 読み返してみるととんでもない話しである。 こんな記事を読むに付け。 日本は本当に良い国だと思うのである。

【結果報告】

昨日は後ろのドアにもテープを貼付け。 いざ出発と高速に乗った途端渋滞。 あまりにちんたら走るので。 即刻高速を下りて中止。 本日再び高速に乗っての確認。 一区間としては最適な尼崎までビューン。 音楽の音量も同じにしてみた。 その感想は以下の通り。…

【PANAMA HAT】

これから夏の直射日光は。 我が頭上には痛くつらい。 炎天下を帽子無しでは。 真っ赤に日焼けしてしまう。 昨日神戸に行くついでに。 帽子屋さんへ立ち寄った。 店員さんに予算、選び方、被り方を訊ねると。 丁寧かつ的確なアドバイスを受けた。 ちょうどバ…

【静音計画 風切り音防止テープ その2】

先に買っておいたテープを。 またぞろ駐車場にて貼付けた。 車のキー、ハサミ、濡れ手拭い、殺虫剤。 抜かることなく準備。 前回の要領も覚えてか。 ちゃちゃっと完成。 この後、試し運転を実施し。 より静音になっているか確認。

電気治療、その後。

週に一度はお隣の医院に顔を出し。 小一時間ほど電気治療を続けている。 もうかれこれ10か月が経過し。 体調の変化も自覚できるものもある。 例えば。 冬の静電気が減った。 春のスギ花粉症による被害が減った。 夏の暑さに細かい汗で冷却している。 運動を…

【真面目ちゃうちゃう可朝の話】

可朝の「嘆きのボイン」 初めて聴いた頃を思い出した。 笑いが止まらなかった。 この人も波乱万丈です。

月に一度はお好み焼き。

粉もん好きだから。 一度こしらえると。 翌日もお好み焼きとなる。 母上はそれほどでもないようだが。 私は月に一度はきっとリクエスト。 ハフハフしながらいただいている。 甥っ子も婆ちゃんの作るお好み焼きは好物で。 遊びに来ると必ずリクエスト。 大き…

期間限定、加計問題の別の闇。

信じる信じないはご自身で。 お考え下さい。 34分過ぎから。 その話しになります。 https://www.youtube.com/watch?v=M6dhO9IpDU0&list=PLdoANlSaeHve-kT14L4OaVhBd8m4KVMYt&t=591s&index=13 ここまで深いと。 背筋が寒くなります。

潤沢にお小遣いがないから。

先日、ジムニー静音計画を実施した。 その効果に少なからず驚いたのだが。 昨日その話しをしてみたところ。 https://blogs.yahoo.co.jp/gyogyogyonogyo/27942543.html 知り合いの所長には。 レクサスなどの高級車を買えと。 笑いながら言われた。 サンデード…

閉会中審査。

加計、加計と新聞やテレビはうるさいが。 犯罪者に近い前次官を英雄にするのは。 いったいどういう了見なのか? https://www.youtube.com/watch?v=hl42tJ73So8&t=4s 昨日はこんなやり取りもあったのだが。 ご存知の方は何人ほどいらっしゃるのか? もっと知…

またぞろアマゾン病。

どうしても便利なので。 ついつい利用しているアマゾン。 それでもここ最近は自重し。 ポチッとクリックする回数を抑制。 購入額を減らしていたが。 読みたい本やグッズが出てくる出てくる。 「今こそ、韓国に謝ろう」 「孔子を捨てた国 現代中国残酷物語」 …

【静音計画 風切り音防止テープ】

我が愛車のジムニー。 その実力を存分に発揮できずに。 サンデードライバーとして。 ちょこちょこ運転している。 普通の軽自動車に比べると。 燃費は悪いし走らないし。 風切り音も結構拾うようで。 高速ではうるさくて仕方がない。 お隣に人を乗せていても…

当選。

天満天神繁盛亭。 母上に渡す分である。 おおいに笑ってもらいまひょ。

【GEKIDAS激裏情報@大事典】

ただただ知的好奇心にかられ。 ためらいもなくポチッと購入。 まぁ~実行すると。 犯罪になりそうな事も盛り沢山。 ただ読むだけでは問題なし。 どんな裏事情が書いているか。 楽しみなのだが。 文字が小さくて苦労しそう。

5000ブログ通過。

2003年7月13日からスタートしたHP。 今でも細々と地味ぃ~に続けているが。 本日5000ブログを通過した。 14年弱でやっとこさである。 最初の頃のブログなど。 もう読み返すこともないが。 これも皆様の地味ぃ~なクリックに。 支え続けられた結果であります…

線状降水帯。

昨日は島根県。 本日は福岡県、大分県。 かなりの被害をもたらすこの大雨。 「線状降水帯」 仕事上降雨レーダーをチェックしているが。 昨日と今朝は紫色での連続集中豪雨であった。 関西でも降るには降ったが。 それほど深刻なものではなかった。 ニュース…

ULTRAMAN №10

前回のコミックの内容を覚えておらず。 読んだのか確かめてみたら。 履歴には購入していて読んでいた。 ホンマに忘れているのでゾッとし。 前回の流れが分からないまま。 このコミックを読んでいる。 寄る年波にちと不安がよぎる(汗)。

台風3号。

今、じわじわと関西に近づきつつある。 ドンピシャのタイミングでお外業務。 本日は非常事態対応とする。 これだけ蒸し暑いと合羽の中は蒸れ蒸れ。 帰宅後のビールを楽しみにしつつ。 そろそろ準備にかかる。

期日前投票。

7/2の明日は兵庫県知事選。 その明日に仕事が重なっているため。 本日ふらりと役所に出向き。 期日前投票を済ませた。 鉄板と言われる組織票頼みの現知事か。 他の候補が当選するのか。 接戦ならとてもウキウキする。 明日の午後20時からを楽しみにしている。