2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月は逃げるの言葉通り。

明日で2月は終了。 だいたい他の月で31日もあるのだから。 数日ほど2月に補填すればいいではないかと思う。 3月は去るとの言葉があり。 これまた3月の終わりには早いと思うのだが。 年プラス年度末も関係するんでしょうかね。 毎年のことであるので。 確定申…

春一発目の大仕事。

昨日は税理士事務所へ出向いて。 平成30年度の確定申告を済ませた。 先に資料を送っているので。 事務所では確認作業で終了する。 総売上は下降一直線であるが。 お支払う金額はきっちり分かった。 毎年毎年。 青息吐息で涙も出てこない。 税理士事務所での…

捕らぬ狸の・・・。

1月より月曜~土曜は禁酒を始めた。 ここ数年は完全に飲み過ぎ状態だったし。 いつか始めようと思っていたので。 いい契機だとしてスタートした。 完全禁酒はリバウンドがあるだろうから。 日曜、祝日、お付き合いのある日は除くとし。 それでも控えめを心が…

【ポリッピー】

ちょいと小腹が空いたときに。 ちょうどいい塩梅のおやつ。 食べだすとやめられないので。 心残りくらいの量がありがたい。

煮干し中華。

1~2ヶ月に一度は食べたくなる。 若かりし頃なら間違いなく。 豚骨ギトギトらーめんや天下一品のこってりだが。 今はもう身体が受付ない。 だから趣向を変えてすすっている。 煮干しの苦さもなく非常に好ましい。

【VERT RESEDA】、どんな色かと申しますと。

昨日ご紹介したインク。 初めて使う色と相成りました。

【HERBIN】

万年筆のインクの寿命が始まり。 次々にインクを更新している。 現在インク待ちの万年筆用に購入。 メイド・イン・おフランス。 【VERT RESEDA】色。 ミントグリーンに近い。

振り込め詐欺にご注意!

◆毎年、2月、4月、6月、8月、10月、12月は年金支給日◆ ◆振込日はそれぞれ15日です。(土日の場合はその前日)◆ ◆ご年配の方々だけでなく、ご子息もご注意あれ!◆

毎年2月11日は神戸で会議。

昨日は神戸で恒例の会議。 毎年おんなじような話しなのだが。 今年は色合いが変わっていて。 途中で落ちそう(眠くなる)にもならなかった。 驚いたのは人事の話しで。 同年代の方々が経営陣に顔を出しだした。 会の終了後に数人の知人が集まり。 人事の件での…

シグマ。

明るい単焦点レンズを探していたが。 面白そうなものを見つけたので。 ドンッと大人買い。 使い倒して楽しむ。 「85mm F1.4」 「20mm F1.4」

【Nail Care】

爪切りに付随するヤスリはちと心もとなく。 平棒ヤスリも扱いづらい。 あれこれ探してここに行き着く。 もっと便利なものがあれば良いが。 今のところはこれを愛用。

【鉄(くろがね)のラインバレル】

1巻から25巻まで。 大人買いして読破中。

北のお勉強。

この大学の教授陣の中には。 どこの国の片棒を担いでいるのか。 そう質問したくなる人もいらっしゃるが。 李教授の執筆するこれらの本を読むと。 もっと北を知らないとダメだと実感する。 【金正日秘録】 【北朝鮮がつくった韓国大統領】

レンズファインダー。

本日、朝一番に届いた。 あとはこれらに取り付ける本体。 それを待つだけである。

絶不調。

今朝より身体がだるくて動くのも億劫である。 ウィルスか?食べ合わせか?拾い食いか? 思い当たるフシがないので???である。 今日明日はゆっくり休養して体力回復である。 お久しぶりなので堪える。