2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛勃発。

相変わらず嫌ァ~な空咳の続くなか。 そろそろ体が悲鳴をあげるだろうと覚悟していたら。 案の定、咳とともに腰痛が始まりだした。 ここ数日はブロンのお陰からか。 空咳の回数はかなり減ったのだが。 突然に襲ってくる咳には抗いようがない。 なるたけ被害…

絶不調。

先週から空咳がとまらない。 おそらく寒暖差に気付かず体を冷やしたか。 空咳が続くと腹筋どころか肋骨まで響いてくる。 ブロンを飲んでいるが効果覿面と云う訳でもなく。 咳が出そうになると喉と胸を押さえている。 ちょっとは楽なのであるがそれだけである…

移転先。

HPの移転先は下記の通り。 http://gyogyogyonogyo.main.jp/ どうぞよろしくお願い致します。

セットアップ完了。

昨日は午後よりみっちりとPCのセットアップ。 遠路お越しになった専門家を駅に迎えに行き。 まずは店にてスマホのWi-Fiを設定してもらう。 その後ノーパソを片手にバージョンアップするため自宅へ。 ここからが本番の最重要事項に取り組む。 Windows10設定の…

フリーズ。

我がスマホ。 FBとLINEにデートアップの知らせが届いていた。 何も考えずデートアップしようとしたら。 突然動かなくなってしまった。 スイッチをオフにして再起動するも。 元に戻らず起動もしない。 仕方ないので放ったらかしにしている。 明日、事情通の御…

SAKURA、SAKURA、SAKURA。その2。

今年は思ったよりも長く咲き続けている桜。 近所をあっちこっち走り回って撮ってきたが。 次回は令和の御代での桜撮影と相成る。

記念写真集。

天皇陛下御在位三十年・御成婚六十年。 記念に一冊購入した。

【道徳感情数理工学】

ただ今研究されている人工知能。 思っていることと違いました。 詳しくは「文化人放送局」をご覧あれ。 何回か見直さないと分からないかも知れません。 【文化人特番】光吉の人工知能スペシャル!Part① https://www.youtube.com/watch?v=xkmgi9vr_rQ 【生田…

SAKURA、SAKURA、SAKURA。

まとめてアップ。 細工するのも一苦労。

また撮ってます。

桜は青空に合いますが。 その納得いく青空が見当たらない。 それでも撮りに出歩いてます。 レンズはマクロ。

撮ってます。

ちょいと暇を見つけては。 カメラを担いで桜をカシャカシャ。 朝に昼に夕方にと出向いている。 桜をジィ~っと見つめては。 ピンスポットで狙い撮り。 今はHPが閉鎖中なので仕方ないが。 もうちょっとしたらアップする予定。

はしゃぐ。

昨夜は関東のご友人がお越しになった。 近所のホテルを予約したとのことで。 一緒に夕餉でもどうですか?と連絡があった。 昨年にご馳走になったこともあり。 ほんじゃ、近所で楽しみましょうと申し上げた。 串カツに始まり。 面白話しが始まる。 鮨を頬張り…

【ブラウニー】

家にある釣具をガサゴソしてたら。 パッケージされたままの。 懐かしいルアーが出てきた。 今後使うことがあるやいなや。

新元号記事。

4/1付、各夕刊紙の新元号見出し。 4/2付、各朝刊紙の新元号見出し。

Yahoo!ジオシティーズは終了しました。

長~い間、お世話になったHPプロバイダ。 Yahoo!ジオシティーズ。 エイプリルフールの本日に終了。 我がHPもアクセスは不可能になった。 これからは移行先を見つけて。 心機一転で続けることとなる。 「令和」元年の5月1日にアップするも良し。 平成時代にア…